OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win2000でINSメイトV30-DSUを使いたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201036
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

新しいPCをWin2000で動かしてます。
前PCのWin98で正常動作していたINSメイトV30-DSUを
移動させたのですが、応答しません。
NTT東日本からバージョンアップファイルや
モデム定義ファイルをダウンロードして入れてみました。
TAもファームアップしました。
しかし、デバイスマネージャで通信ポートに上記モデム定義ファイルが
インストールされません(ドライバ更新にて)。
PCは繋げに行ってる様なんですが応答してくれません。

つきましては上記環境でのダイヤルアップの方法を
教えて頂けたら幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの所からお持ちの機種に従ってダウンロードページに入り「設定ユーティリティVer1.50のダウンロード」をダウンロードしてください。
モデム定義ファイルは、設定ユーティリティのダウンロードファイルの中に含まれています。

「V-30DSU.INF」という名前だと思いますが先の回答のページの所にも「INSメイトシリーズ/ダウンロードファイル」と言うところでダウンロードできるはずです。(画面に表示された場合はそのページをテキストで保存してやってはどうでしょう名前は「V-30DSU.INF」で)

で、肝心のインストール方法ですが

Windows2000 の「スタート」ボタンをクリックして「設定(S)」→「コントロールパネル(C)」を選択します。コントロールパネルが表示されます。

コントロールパネルが表示されたら「電話とモデムのオプション」のアイコンをダブルクリックします。「電話とモデムのオプション」ダイアログが表示されます。


「電話とモデムのオプション」ダイアログの「モデム」タブをクリックします。


既にインストールされているモデムの一覧が表示されます(初めてモデムをインストールする場合は何も表示されません)。「モデム」タブの「追加」をクリックします。


「モデムウィザード」の「モデムのインストール画面」にて、「モデムを一覧から選択するので検出しない」をチェックして、「次へ」ボタンをクリックします。モデムの製造元とモデルの選択画面に移行します。


「ディスク使用」ボタンをクリックします。「ファイルの場所」のダイアログが表示されます。

ココでファイルを指定してやればいいかと思います。
補足コメント
ksk

お礼率 56% (21/37)

何度もすみません。
今、おっしゃる通りにモデム定義ファイルを
無事インストールする事が出来ました。
どうもありがとうございます。
しかし、それでもモデム(TA)からの応答がありません。
ダイヤルアップの設定も確認し、TA周辺のケーブルなども
確認したのですが、なぜなのでしょうか?
Windows2000再インストールまでしてしまいました。
再々申し訳ありませんが
何か思い当たる節がありましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

ちなみに、この文は前PCのWin98から送っております。
このPCからだと繋がるんですけどねー。
投稿日時 - 2002-01-20 00:47:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

サポートによると

※1データポート(RS-232C)の利用について
Windows2000へアップグレード後、Windows95または98で使用していたモデム定義ファイルとダイヤルアップ ネットワークのアイコンを一度削除します。(アップグレード前に削除しても構いません)
そして、あらためて商品に付属されていたFDもしくはCD-ROMからWindows用のモデム定義ファイル(モデム情報)をインストールし、「ネットワークとダイヤルアップ接続」にて新しいアイコンを作成してください。
なお、モデム定義ファイル(モデム情報)をインストールする時に「デジタル署名が見つかりませんでした」というウインドが表示されますが、「はい」をクリックして先に進んでください。

とありますので一度試してみて下さい。
2000へのアップグレードではないので若干違うかもしれませんが。
補足コメント
ksk

お礼率 56% (21/37)

早々の回答どうもありがとうございました。
ちょっと質問させて下さい。
モデム定義ファイルのインストール方法がわかりません。
もし知っていらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
デバイスマネージャのドライバの更新でも
モデム定義ファイルは検索されませんでした。
すみませんが宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-18 23:47:35

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ハードウエアーの追加と削除からモデムのデバイス(モデム)を登録してくみてださい。 自動では認識しない場合があるからです。 クール
ハードウエアーの追加と削除からモデムのデバイス(モデム)を登録してくみてださい。
自動では認識しない場合があるからです。

クール
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Windows2000再インストールまでしてしまいました。


再インストール後に#1の回答のように設定し直してんですよね?

応答がないというのは実際にはどういう状態になるのでしょう。
お礼コメント
ksk

お礼率 56% (21/37)

おかげさまで無事開通しました。
今までいろいろと
助けていただいて
誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 08:21:56