OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で分からないところがあるので教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201032
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (309/357)

この4つの質問に英語で答える方法を教えてください。
Who used to be your favorite actor?(Brad Pittだけ答えてはいけない。質問にあわせて「以前に私の一番好きな俳優はBrad Pittであった」という答え方でないといけない。)
What used to be your favorite TV show?
What sports team did you use to support?
What did you use to like doing on Sundays?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

>Who used to be your favorite actor?
以前貴方がすきだった俳優さんはだれですか?

My favorite actor used to be Brad Pitt.

(Brad Pittだけ答えてはいけない。質問にあわせて「以前に私の一番好きな俳優はBrad Pittであった」という答え方でないといけない。)
→ちなみに、これの訳は「以前貴方がすきだった俳優さんはだれですか?」
「私は以前ブラットビットがすきだった」という訳になりますね。
一番すきという情報はいれなくてもいいんじゃないかな。
most favorite actorってきかれてないし。


>What used to be your favorite TV show?
My favorite TV show used to be Iitomo.

>What sports team did you use to support?
I used to support Cyunichi Dragons.

>What did you use to like doing on Sundays?
I used to do play with my friend.

ってかんじでいいでしょうか?

答える方法としては、
すべてused toを使っている構文なので
used toを使って答えなきゃだめってことですよね?

お役にたてましたか?

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
お礼コメント
antje

お礼率 86% (309/357)

4つの質問に英語で答える方法をすごくわかりやすく教えてくださってありがとうございました。すごく嬉しかったです。
投稿日時 - 2002-01-19 11:01:06
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ