• ベストアンサー

もういいってどっち?

先日、好きな人に嫌なことを言ってしまい彼はすごく怒って 「人の気持ちを考えろ」と言われちゃいました。 彼は困っている私のために来てくれて一緒にいてくれたのに(私の都合でお泊りです)「なんでそんなことしなきゃいけないの?」と私が言ってしまったからです。 私もほんと軽率だったのですが帰れなくて...。ラブホでのことです。(察してください)私もそうなってもいいかと思ったんだけどいざとなるとやっぱり...。 「一緒にいられると思ってきたのにバカみたい」と。 その後、すぐに何度も謝ったけど「もういい!(怒)」って寝ちゃいました。 しばらくして「さっきは言い過ぎた、ごめん」と言って仲直りみたいな感じになりました。朝になって「ごめんね」と謝ると「もう、気にしてないからいいよ」と 言ってくれその後も優しく気付かってくれました。 この後の「もういい」ってほんとに気にしてない「いい」なのかこんな奴知らん!の 「いい」なのかどっちだと思われますか? その人が好きで付き合いたいのにその前にこんなことになってしまってこれから どうしたらいいでしょうか?その後のつきあいは前とは変わらずです。 V.Dまで待ったほうがいいでしょうか、それともその日のことも含めて話す機会を 持ったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

まいど!neterukunです。 彼の立場になって答えますと >「なんでそんなことしなきゃいけないの?」< ♂「ラブホにきてそんなこというなよ」 >「一緒にいられると思ってきたのにバカみたい」< ♂「まだいうのか!」 >その後謝り続けるhirochan7さん< ♂「もういい」・・・・ ANS1「もう何も言うな、しゃべるな、うるさい」ってとこかな 男って単純だけど一旦怒っちゃうとそんなすぐには いくらなんでも戻りません。そこで貴方が立て続けに あやまってもそのときに気は治まっていません。 上記の意味だけど本意ではなく「売り言葉に買い言葉」的なものです。 「さっきは言い過ぎた、ごめん」 このときにようやくおさまったのかもしれません。 (つまりこのくらい(ここまでにかかった)の時間がかかるってことですよ) >「もう、気にしてないからいいよ」< ANS2「そのことに関しては忘れる、なかったことにする」 って意味だと思います。 本気で怒っていたら多分最低と自分を責めつつ貴方を殴るか、 ラブホをでると思う。 その後の付き合いが変わってなかったら、 おそらく乗り切ったって思ってもいいと思います。 ただ、貴方は今回何故彼が怒ったかそれを踏まえたうえで 次回ラブホにいくときなり、 必ず気を配って上げてください。 同じ間違いは2回しちゃだめですよ。 その2つ目の「いい」は快方に向かうことばです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)vぶいっ!⌒(*^∇゜)v

hirochan7
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 殴られるかと思うほど怒ってました。そして、3時間ぐらいソファにひとりで寝てました。私にはベッドで寝るよう言って。いい快方にいきたいです。 それから、この人には毎日でも会いたいという気持ちです。今彼にはこの気持ちなかったです。答えが見つかったようです。

その他の回答 (5)

回答No.6

その時は怒ったけど冷静に考えたらやっぱり大人げなくおもったんじゃないですか?そんなことであなたとの関係が終わるのは困ると思ったんだと思います。つまりあなたの身体だけを求めてるみたいに思われたくなかったんです、きっと。安心なさって下さいませ。その気持ちにぜひ答えてあげて下さい。

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。私は体だけ?と思っていたので...。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

きっと「もぉその話はやめましょ」ってゆー意味では? せっかく二人だけの時間すごしてるんだから いがみ合うのはやめよう★みたいな意味と思われ★ 根にもつ人はずーっともってるけどぉ 彼の場合は大丈夫でしょ♪ 自分の気持ちとしては悲しいけどぉ あなたの気持ちもわかる。 でもなんかくやし~・・こっからきた言葉でしょ。たぶん。 あまり深く考えないで。 後でまた同じ話題になっちゃうと余計こじれちゃうしね。 言わない方がいーでしょ。 せっかくのV.Dなんだからぁ 楽しく過ごせるようにガンバレ~~~

hirochan7
質問者

お礼

kaorinさんの言うとおり根に持つタイプではないので そこは安心だけど今後会えるのかどうかが心配です。 ありがとうございました。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.3

こんばんは。 彼氏は「期待していた」ことを「なんでそんなことしなきゃいけないの」と言われて不機嫌になってしまった。(ってことでいいんでしょうか?) まだ若いお二人なのかしら? なんだかほほえましーですね。ふふふ。 彼は怒っちゃった自分に引っ込みがつかなくなってしまったのだと思うよ。 かーなり期待してたみたいだね(^^ ほんとに頭にきていたら泊まらずに帰ってしまうと思うし、次の日も冷たいと思います。心配ないと思うよ。 いつか気持ちが固まったらその時は今回の分も含めてフォローしてあげてね。 なんだかかわい~彼氏だなと思いました。お幸せに。。。

hirochan7
質問者

お礼

ほほえましいですか?私がおろおろしすぎなのかな。 ケンカと思えばいいのかな。ありがとうございます。

回答No.2

いいひとじゃないですか♪どう考えても怒ってるとは思えないですね。俺もそういう事ありますけど、身体とか抜きにそいつの事が好きだったらちゃんと謝ります。これからもお幸せに。。

hirochan7
質問者

お礼

はい、いい人です。激怒しても彼はソファで私にはベッドで寝れようにって。 でも、あんなにすごく怒ったのになんで怒ってないって言えるんですか? あとで謝ってくれたのは好きでいてくれてるんでしょうか?

回答No.1

こんにちは。はじめまして。 質問を読ませてもらいましたが、私が思うには、「きにしてない」の「いい」だと思いますよ。 「もういい」の「いい」だったら、多分、今までと同じつきあいではないと思いますよ。 もし、彼が今までと同じように接してくれているのでしたら、その怒ったときのことを、もう一度蒸し返すのも「もうそのことは怒ってないのに、また言い出すなんて・・」と思い出し怒りしちゃうかもしれないですし・・。 本当に彼が言いたいことがあったら、それとなく、彼からその話がでるかもしれないですし・・。 私なんかも、よくあります。 一人で勝手に彼氏にイライラしていても、次の日になると、忘れてたりとか、どーしてこんなことで怒ってたんだろうとか・・2時間前にケンカしてたとしても、他のことしていて、ちょっと冷静に考え直すと「なんでこんなことで・・」とじっくり考え直せるものです。 だから、彼も、何度も彼女があやまってきてくれたのに、怒ってしまって・・と次の日に冷静になって優しく気づかってくれたんじゃないでしょうか・・。 ・・とあくまで推測なのですが、私はそう感じました。 だから、そんなときこそ、バレンタインには「時々、我が侭言っちゃうけど、優しくしてくれて、ありがとう、これからもよろしく」なんて感謝の気持ちと、これからも一緒にいたい気持ちを伝えてみたらどうでしょう?あくまで、その時のケンカのことを、思い出すようなことは言わずに・・普段言えないこととかでも、バレンタインなら、OKですよ(^^) と、いろいろと勝手なことを言ってしまいましたが、参考になれば嬉しいです

hirochan7
質問者

お礼

ちょっと安心しました。バレンタインに会えることを願います。 会えたら素直な気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの変化

    こんにちは。またまたの彼のこと教えて下さい。 私の好きな彼、最初は彼のほうが私のことを気に入ってくれ何度も「大事にするから 付き合って」と言われてました。彼は私の友達にも相談してました。私も彼のこと気にいってはいたのですが会っても電話でも必ず「Hしよ!」と言うのでHだけなのかな?と思っていたから「うん」とは言えませんでした。でもそれだけではないようなところもあってどうなんだろうと思っているうちになぜか好きになってました。が、私が好きになった時には彼のほうが引いちゃってなかなかうまくいかなくなりました。そして、私の事情で急に彼とお泊りすることになりその状況へのとまどいと彼の気持ちが気になって彼に対して「なんでそんなことしなきゃいけないの」と嫌なことを言ってしまい彼が「一緒にいられると思ってきたのにばかみたい。人の気持ちを考えて話せ!」とすごく怒って何度謝っても「もういい」ばかりでした。しばらくして「さっきは言い過ぎた、ごめん」と言ってくれ仲直りみたくなり次の日も優しく気ずかってくれました。私がまた謝ると「気にしてないからもういいよ」でした。その後、会う機会を持とうと思ってもこの日の前と同じくなかなか会えません。メールを打っても「仕事が何時に終わるかわからない」とか「どうしたん?」ばかりで...。私もあの日もっと聞き方があるのに素直じゃない自分がめいいっぱい出ちゃって...。彼と話がしたいんですが時間作ってもらえないし。しばらくそっとしといたほうがいいのか、そうするとますます変になりそうだし。それと彼は私のことどう思っててどう変化したのか教えてください。彼が私のことを好きならいろんな誤解を解きたいしHだけならこのままでいいと思ってます、好きだけど。長くなりましたがお願いします。

  • やっぱり彼を怒らせてしまいました・・・。なきそうです。

    二日前ほどここで質問したものです。 彼を追ってしまい怒らせてしまったかもという・・・。 参照http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3122023.html 案の定昨日会社に行って顔合わせたんですが明らかに怒っていました。 とっても気まずい雰囲気でした。 頃合を見て誰もいなくなった隙に彼に謝りました 「○○さんごめんね。ホントにごめんなさい」と・・・。 彼はただ怖い顔してただ頷くだけ・・・。 こんなんじゃイヤだと思って 夜メールを入れました 「お疲れ様です。今日は会社で謝ってごめんなさい この間のことは○○が怒って当然だと思ってます。嫌な思いさせちゃってホントにごめんなさい。軽率でしたね。反省・・・仲直り出来ないかなぁ・・・」と 返事返ってきませんでした。 もうどうすることもできません。 ちょっと諦めも入ってますがもう何も望まないから前みたいに会社で普通に話したいんです。 どうすればいぃんだろう・・・?

  • セフレとお金

    初めて質問させて頂きます。 普通の人には、私のしていること自体が悪いと思われてしまうと思うのですが・・・聞いてやって下さい。 元々その人は友達の元カレの友達だったので2年前位からたまーに何人かで遊んでいました。それでその友達カップルが別れて半年位たってから、「遊ぼうよ」とメールが来ました。その人のことは結構好きなタイプだったので二人で会うのもいいと思って飲みにいきました。それでその日からセフレになってしまったようですw お互い恋人もいないのでこの半年間週末は殆ど一緒に過ごしてました。向こうが割り切ってるなら私もしばらく割り切って楽しもうと思ってそのままです。 それでその人がもうすぐ海外へ長期出張へ行きます。「彼氏作らないで待っててね」「待ってるよ~」と軽くやりとりをしていたのですが、昨日いきなり「お前くらいしか頼む人いないから・・・20万貸して」とメールが来て、実際私はお金なんてないし貸す気もないので「お金ないから無理」と断りました。その後「変なこと言ってごめん。会社に言ってみる」と返信が。 あーもうなんかヒクな・・・と思っていたのですが、いつも通り「会おうよ」とさっきメールが来ました。一応OKしてしまいましたが、シカトしちゃおうか迷ってます・・・たぶんちょっと好きなのかも。お金貸してって言われてがっかりしたけど、半年位会わないし旅立つ前に会いたいなと思ってしまっていたりします。 でも会ってまたお金のこと言われるのかな・・・と思って会いたくない反面、ちゃんと断ったからいつも通りゴハン食べてラブホ行って楽しく過ごして、いってらっしゃい♪てなるかも・・・とか、たぶんばからしくてつまらないことなんだと思いますが、悩んでます。 後悔しても会わないでさようならしたほうがいいのか、半年会えないし会ってどう出るのか見たほうがいいのか・・・ごめんなさい、変な質問で・・・

  • またまたなのですが...

    こんにちは。みなさんご意見ありがとうございました。 「もういい」のことでまた聞きたいのですがみなさん大丈夫て言われましたよね。 彼には前に何度か「付き合って」と言われてたんですが私は気になるけど好きとまでじゃないからとあやふやにしてたんです。そのうち私が好きになった時は彼との連絡がなかなかとりにくくなっていた時のコレで今も同じなんです。 「一緒にいられると思ったのにバカみたい」この言葉は彼が言った言葉です。 「もう帰ろう」とも言われましたが彼が私のその日の理由を考えてくれ帰らず 一緒にいてくれたんです。で、その激怒のあと「言い過ぎた、ごめん」で仲直りみたいになったんです。こんな状況だったんですが大丈夫でしょうか? 会う時間も作ってもらえないし。もう、つきあうことはだめでしょうか? どう接していったらいいかわからないんです。つきあってたらまだしもつきあってない状況なんで...。またまたで申し訳ないんですがお願いします。

  • 騙された 騙した

    これは価値観の違いかな? 彼氏からの結婚の話や転勤のこと引越しの手伝いをしに行ったことを仲の良かった男友達にすぐ話さなかったんですね。 理由は結婚の話が本当かどうかもわからない状況と本当だったら自分はどうしようとかこの1ヶ月いろいろ考えたり引越しもあったりと忙しくて...。 それをこの間話をしたら「僕は隠し事と嘘が一番嫌い。騙された」って。 友達の家族とも私は仲良くて「みんなhirochan7の人のよい雰囲気に騙されてる。そんな家族をバカだと思うだろ」って言われました。私はさっきの理由ですぐに言わなかったと言っても「今は何を聞いても嘘にしか聞こえない」って言うから「じゃ、そう思ってくれていいけど隠し事をしたとも嘘をついたとも思ってないから」と言って終わりました。次の日友達から「ひどいこと言ってごめん。友達や信用できる人となんでも話せる人っていうのは違うことに気がついた。人の話はさんざん聞いといて自分のことになると言わないって思ってたけど普通は話さないんだよね。謝るから仲直りしよう」ってメールがきたけど理解できない...。 私はいくら友達でもなんでも話さなきゃいけないとは思ってなくて。話したくないこともあると思うから話したい時に話してくれたらいいと思ってるほうで。もう仲直りはできないですけどね(^^; みなさんはどうですか? ちなみに彼とは本当に友達です。

  • B型の女の子を怒らせてしまいました。

    その後、会って普通に笑って、さっきごめんね。って言ったら、普通に笑ってくれた(知ってる人といたから?)から、また話しかけたら、なんであんなに怒ったのに、他の人とニコニコして笑って、普通に謝ってくるのかわからん。ちょっとそっとしといて!って言われました。 でも、毎日会うので、仲直りしたいです。 その子はB型です。ほっといてみんなと笑ってれば謝ってくるか?謝りのメールをいれるか?どう接すればいいか教えて下さい! ちなみに私はO型です。

  • 恥ずかしがり屋な彼女 高2です

    高2の女です。まだ付き合ったばかりの彼氏がいます。 彼はちょこっとシャイな所もあるけれど、とても優しい人で、LINEや電話では可愛いと言ってくれるのですごく嬉しいです。 でも自分で言うのもあれですが、私はとても恥ずかしがり屋です。 友達が私のスマホを使って彼に『一緒にご飯食べよ』と送りました。彼は『いいよ 今食べているー』と言ってくれましたが、あまりの恥ずかしさに一緒に食べることできませんでした…。ご飯が終わって私は友達と学校に残って勉強している時、彼が近づいてきてくれました。その時私は『さっきはごめんね』と私は言いました。彼は『慣れだよ慣れ』と、言ってくれました。その後すぐに友達と遊びに行ってしまいました。後にLINEで『本当にごめんね』と送った後も『いいよ笑』っと返ってきました。 最初私は彼の事好きではなかったのですが、彼が私の事が気になってると言って、カラオケ行ったりLINEしたりして、彼からの告白を受けて付き合い始めました。 今ではとても大好きな人です。だからなのか、すごく一緒にいると照れます。 彼は優しく接してくれますが、こういう恥ずかしがり屋な彼女って正直めんどくさいでしょうか? それと、彼女にされて嬉しいことはなんでしょうか? 長文になってすみません。(-ω-;)

  • 告白

    彼女いる人に送ろうと悩んでるメールです  こんばんわ。 お久しぶりです。 前に最後っていって メールで気持ち伝えて 前に進もうと決めてたんですけ ど... 何日 たってもダメだったので もう、おもいっきり嫌がられて もいいって思って。 電話で言おうか迷ったんですけ ど、やっぱりメールにしました 。 正直、毎日すっごくすっごく会 いたいです。 それだけを伝えたかったんです 。 ●●には、いっつも失敗して怒 られて嫌われてたのに 何でいつから気になって こんなに好きになってたのか わかんないです。 私がどんだけ 自己中な発言で、 こんなメール送ってこられても 困るだけってわかってます。 嫌な女になってるのもわかって ます。 でも寂しくて どうしても連絡し たかったんです。 もうよくわからないけど こおゆう気持ち経験したことな くて 初めてだったから、どおしてい いかわからなくて。 バカでごめんなさい! きっと、おもーいメールきて めんどくさいし怒ってると思う ので 消しちゃってください。 本当に返信はいらないし 絶対に!!もう二度としません。 だから、またそのうち皆で●● 誘って飲みしようって話なって るので よかったら来てくださいね! では、忙しい所失礼しました。

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。

  • 深刻な悩みです。

    深刻な悩みです。 この前の土曜日に友達と遊びました。 2時に待ち合わせと約束したのに、友達が来たのは4時過ぎでした。 でも友達は平気な顔をして、「ごめんごめん、遅くなっちゃった。待った?待ってないよねー笑」と言ってきました。 私はそのとき少しイラッとしたのですが、喧嘩したくなかったので笑っていました。 その後は予定通りに遊んで楽しかったのですが、一緒に帰っているときに嫌なことを言われました。 「今日ずっと思ってたんだけどさ、あんた作り笑いしてるでしょ?もしかして、うちが遅れたことまだ怒ってんの?」と言われて「ううん。全然気にしてないよ。」と言いました。 「嘘ついてもわかるから。あんたの笑顔って気持ち悪いんだよね。本当はまだ怒ってんでしょ?てか、2時間遅れたぐらいで怒るとか、ホント器小さいよね。あんたといても楽しくないから、もう話しかけないで。一生遊びたくない。」と言われてしまいました。 私は作り笑いしているつもりもないし、遅れてきたときの態度はガッカリでしたけど、その後はとても楽しかったです。 私はその日まではその友達が大好きでした。 でもあんなことを言われてとてもショックです。 仲直りしたいんですけどもう無理ですか?