• 締切済み

再燃?

nacchinの回答

  • nacchin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私はそれで何回か早とちりみたいなものをしたことがあります。でも時間がたつと、(普段の生活に戻ると)ああ、一時の感情だったなあ・・・ということになります。 多分その彼女よりも魅力的な女性にまだ出会ってないから、そんな気持ちになるのかな?と思います。あと、思い出に対しての感情なのかもしれません。 どちらか一方の感情に決めつけないで、ゆっくり考えればきっとわかってくると思います。

ag-rabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。nacchinさんの御意見、大変参考になります。正直ほんとのところはよく分からないけど、その答えを見つけられるような素敵な出会いをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子の恋愛相談(長文です)

    好きな子がいて、以前、告白したら、相手には、好きな子がいるとのことでした。 それからも半年ほどずっとよい友達関係は続いてて あるときその子からあるグループの人間関係についてそうだんされるようになりました。 そのグループのなかにはその子の気になる人もいて、また中にはウマのあわない子もいて、その子とどうやったら、うまくいってそのグループに溶け込めるか等のことを相談されていました。 毎日相談をうけてて、自分はいまでもすきという思いをおさえてたのですが、さくじつ 「今でも自分のことすきなんですか?それなら罪悪感があってもうしわけない」といわれました。 どういうことかというと、そのグループに溶け込みたいのは、そのなかに自分の好きな子がいるかあらであって、そのために自分に好意をよせている相手をりようしてるようでいやだと、、、 好きかときかれたので、今でもすきとの胸を伝えました。 しかし、返ってきた答えは、友達としては好きだけど、恋愛対象としては絶対みれないとのことでした。 この場合、じぶんは、友達関係も終わらせてしまうのがよいのでしょうか?それとも、今の関係のままピエロを演じ続けるのがいいのでしょうか、、ちなみに、そのこは、正直すぎて、自分に変な期待をもたせたくなくてそういったようです。いい子です。

  • 別れた方が良いでしょうか?(長文です)

    私には約5年間、同棲していた人がいました。 私は、悪いとは分かっていましたが、彼の携帯を見てしまいました。 すると、去年の7月頃、他の女の人と一時的に付き合っている事が分かりました。 結局、その人とは数ヶ月で別れたようですが…別れた後も友達として会っていたようです。 私は何より、その女性と一時的でも体の関係をもった事が、許せません! そして、その女性を友達としてでも、つなぎ止めようとした彼の気持ちも許せません! そして、今年の3月の事です。 私と彼は、喧嘩ばかりで…だいぶ冷え切っていました。 でも、彼は昔からの女友達と、久しぶりに飲んだ日があったようです。 その日は、2人とも相当飲んだらしく、結局ホテルに泊まって、朝帰りして来ました。 私には「男友達と飲む」と嘘をついて、結局、本人はヤル事だけやって平気な顔をして、帰って来ました。 本当に信じていた人に裏切られて…泣きたい気持ちでいっぱいです。 今私は、荷物を全部まとめて、実家に帰っています。 彼は、懸命に謝ったり、土下座したりして、何とか私をつなぎ止めようとします。 いきなり高価な指輪を買ってきて、「遅くなってごめん…これからは前を向いて、一緒に歩んでほしい。結婚して下さい。」 なんて、言っています。 私は、しばらく距離を置きたいのですが、彼にはそれは困る…と言われてしまいました。 こんな裏切りをされた後で、「結婚」なんて、全く考えられません。 もう、別れた方が良いのでしょうか?

  • 気持ちが再燃する事はありますか?

    気持ちが再燃する事はありますか? 半年前までは私の事を意識してくれていた男性がいます。 ただ最近では、めっきりと接触する機会も少なくなり、物理的にも距離を感じます。 会社の同僚男性なのですが、1年前は恋仲になりかけたのですが、ある事情が阻み、付き合うに至らなかったです。ただお互い好意があることだけは分かっていました。長くなるので、事情は割愛します。 私は男性の事を気にはなっていますが、二人で出掛けた時につまらなかった記憶がフラッシュバックしてきて、自分の気持ちが一喜一してしまうのです。多分、性格的にはまったく真逆です。笑いのつぼも違いように感じます。なのでフィーリングが合うか?と聞かれたら「ノー」だと思います。 こんな気持ちですが「気になる存在」であることだけは確信しております。上述、つまらなかったというのは、男性は元々リードしてくれるタイプでもなく、比較的無口であり、また情緒がなかったり、人の気持ちを深く考えたりはしないようで、傍から見たら一見優しい男性に見えますが、考え無しのタイプとも取れるからです。 良い所ももちろん沢山あります。この際、自分の中の気持ちをハッキリさせる為にも、一度食事にでも誘ってみようと考えてはいますが、男性的にはどうなんでしょうか? 男性の気持ちがまだ私に向いていると確信できたのは、もう半年前の事なんです。 なので、今は解りません。率直なご意見いただきたいです。

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 告白の返事に迷っています(長文ですいません)

    クラスの男の子から告白されました。 その子とは最近仲良くなって、たくさん話したりするうちにだんだんと気になる存在になっていきました。 でも、二人で遊びにいってもあんまりドキドキとかしなくて、『これはただ友達として好きだったのかな?』って思うようになりました。 そして昨日、いつも通り遊びに行ったのですが、帰り際に告白されました。 返事は保留のままで、まだ答えを決められずにいます。 私は過去にも同じようなことがあって、その時はその場でOKしたんですが、結局恋愛対象として見れなくなってふってしまいました。 同じことを繰り返したくないけど、付き合いたい気持ちもあります。 やっぱり断るべきだと思いますか? 回答まってますヽ(;▽;)ノ

  • 可能性の問題です。ややこしい話でも許せる方お願いします。

    (本当に思った気持ちを書くので、その評価はお控え下さい。) A君と私で例えます。A君は2番目の彼氏です。 A君が私をすごく好きで片想いしていて 告白され、恋愛感情はないけど付き合った。 結局好きになれずに別れた。(付き合っていたくなかった) 半年後またA君に告白された。 仲は良かったので、恋愛感情はないけど付き合った。 元彼の事をずっと引きずっていて、それがどんどん大きくなってきて 結局好きにもなれずに別れた。(電話やメールもうざったいとしか思えなかった) この時A君にそれを伝え、愛想をつかされました。 それから1年ほどたち、久しぶりに連絡を取り合うようになりました。 彼はその間誰とも付き合ったり好きになったりしなかったみたいです。 だけど紹介された女の子と付き合ってみようかなと思っていたみたいです。 付き合って好きになれるかな。。という感じで。 だけど私と連絡をとるようになって、また告白されました。 悩み抜いた上に付き合うことになりました。 彼のことを大好きになり心から愛しました。 いろんな事が原因で彼に振られました。 今は友達としては最高に良いんだけど彼女としては無理。と言われました。 よく考えたら、私の前の気持ちと一緒のような気がします。 上記の内容を踏まえた上で、いつになるかは不明ですが よりが戻る可能性はあると思いますか?

  • こんな時どうすればいいと思いますか…?

    私には友達以上恋人未満の相手がいました。彼とはいい飲み仲間でお互いの恋愛相談もしていて、そのうち彼が彼女と別れたこともあり、私自身もなんとなく彼を気にし始めていました。 そんな時お互いどちらかともなく「今日はずっと一緒にいたい」と思ってしまったときがあって、結局朝まで一緒に過ごしました。その間彼はずっと抱きしめていてくれてました。。 でも朝になって、私には付き合っている彼がいるのにと罪悪感みたいな気持ちが出てきて、中途半端な自分の気持ちをちゃんとみつめようと思って彼に時間がほしいと頼みました。彼の答えは「私の好きにしていいよ。でも答えが見つかるまで待ってるからゆっくり考えてみて…」でした。 それから約1ヶ月。 お付き合いしていた彼とは別れ、一人になってじっくり考えて、でてきた答えは「彼に会いたいな…」でした。付き合いたいといったはっきりした答えが見つからないのに彼にまた会うのは良くないでしょうか? もし会っても大丈夫なら久しぶりだし何て切り出したらいいのかわかりません。 旨くお伝えできてないと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 一度別れた相手と復活して上手くいきますか?

    1ヶ月前に5年付き合った彼と別れました。 原因は私にあります。 彼はすごく私を愛してくれました。私は彼のことが本当に好きか判らず、曖昧な態度を取り続けていました。 彼は私の気持ちに気づいていましたがどんなに私が冷たい態度を取っていても、愛し続けてくれました。 でも、やっぱり一方的な愛情は疲れてしまいますよね。 彼も自分のモチベーションが下がるのに気づいていました。それでも、精一杯努力してくれたんです。 なのに私はそのことに全然気づいてあげられませんでした。 そして彼に距離を置こうと言われたんです。 6ヶ月距離を置いてその後私に決めて欲しいと・・・ その時の私の気持ちは決まっていました。 一応友達に報告したら、その子は1年前から彼のことが好きだったそうです。 彼が他の人と付き合うかもしれない。そう思ったときに自分の本当の気持ちに気づきました。 でも、友達の誠意に答えたくて彼と別れました。 その後すぐに友達は彼に告白したのですが、答えはもらえずに1ヶ月が過ぎたのです。 1週間前彼はもう一度私とやり直したいと言ってくれました。私がこれからどう変わっていくのか見て行きたいということです。 ただ、以前の恋愛感情はないということです。 彼に片思いしていた1ヶ月は自分が好きならそれでいいと思っていたんですが、もう一度付き合っていけることになった今やっぱり彼の気持ちが欲しいと思ってしまうんです。 昨日も彼と口論になって「結局何もかわってない」と言われました。 私は彼と新たな恋愛をしたいと思っていたんですが、やっぱり上手くいかないのでしょうか? 結局は私次第だということはわかっているのですが、どうしたら上手くつきあっていくことができるのでしょうか? アドバイス下さい

  • 振ってしまった彼に再アプローチするのは

    以前、友達以上恋人以下の関係が半年続いている彼について質問させてもらいました。付き合おうという形になったかと思えば、私が躊躇して「やっぱりだめかも」と言ったりしながら、結局一ヶ月前くらいに「お友達でいましょう」ということでそのままになってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2518475.html 結局、私は彼に対して「好き」という感情はあったものの、いざ付き合うことを考えると、過去の恋愛経験などがあって、自分が出せない相手ではないか、と思って、付き合ってもつらくなってすぐに別れてしまいそうな気がしたので、別れを選択したのでした。 でも日が経つごとに今度は自分の気持ちが大きくなってきました。これは私の恋愛パターンによくあることですが・・。だから見極めとしては、「去ったものを追いたくなる」気持ちに過ぎないのであればここで我慢をして、次の恋愛を・・と思うのですが、でも一方で彼と何とかしてうまくいかないだろうかと、また思ってしまう自分がいます。 年末・クリスマスムードのせいかなとも考えたのですが、それだけではなく日を重ねるごとに「逃してしまったのかもしれない」という思いが強くなってしまいます。あれだけ考えて出した答えなのに。 いまさら彼にアプローチするのはおかしいでしょうか・・。

  • 片思いしてます(35歳独身男性)

    35歳の男性です。 5年程前、友達の紹介でその子(2歳年下)とは付き合いました。 その時は、彼女からの告白でした。 2年程、付き合った後、結局、その子に好きな人が出来たと言われ別れました。 その時はショックでしたが、少し出張で遠距離だった事や、僕自身に結婚願望が無かった事もあり、別れを受け入れました。 その後、つい最近、メールでのやり取りで1年半ぶりに出会い食事をする機会がありました。 その際に、その子には彼氏が居て、遠距離恋愛をしていること。 結婚したら、彼の田舎へ行かなくちゃ行けない事とかで悩んでているなどの話をしました。 彼氏が居る事も理解しているにも関わらず、 本当に、この歳にして初めて、結婚願望が生まれ、気持ちを抑えきれずに、告白し振られました。 その際に、 久々に会って楽しかったし、告白されてうれしかったけど、今は、貴方を恋愛感情を持って見れないし、 その気持ちは、付き合っている時に言って欲しかった と言われ、本当に後悔とあきらめきれない気持ちで一杯です。 多分、その子の中では、再会した際には、僕に対して恋愛感情は今は無いと思ったと言うのが正直な僕の考えです。 一時はあきらめようと思ったし、相手の幸せを望む事をしようと思いましたが、 共通の友達にその事を話して、可能性のあるような事を匂わせられて、 やはり、自分の気持ちとしては、諦める事は出来ないと感じ、今に至ってます。 言っても仕方ない事ですが、 全く、仕事を手につかないような状態で、振られて2週間程、過ごしています。 どうすれば、よいでしょうか? 僕自身の中では、もう少し、片思いをしてみようと決まっていますが、 どう思われますか? 多分、追いかければ、追いかけれる程、逃げられるでしょうし。 片思いをしても、全く、先の見えない状態ですし。 ご意見をお聞かせ下さい。