OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

再燃?

  • 困ってます
  • 質問No.200997
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

この前、二年ほど前に半年付き合っていた彼女に、久しぶりに会いました。そのまま、周りにいた人たちと飲みにいき、そのときは楽しくすごしました。あとでそのときの写真をみていると、だんだん変な気持ちになってきました、僕はこの子の事がまだ好きなのかな。そう思いはじめると、どうしていいか分からなくなって、友達に相談すると、それは久しぶりに仲良く話して楽しかったからじゃないかというんです。結局その場では時がたてば、その気持ちは消えるだろうということになりました。ちなみにこの二年間、僕は恋愛していません。ひょっとすると、僕はずっとこの子の事をひきずっていたのかも。この気持ちって今でもすきってことなんでしょうか?それとも友達の言う通り、一時的に気持ちが高ぶっただけなんでしょうか?こんな経験したことあるという方、ぜひお答えを。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

こんばんわ。私の経験なのですが、私もそーいうことがありました。2年ちょっと、好きな人や、恋人がいなくて、彼が最後に好きだった人でした。 久しぶりに電話がかかってきてから、彼のことずーっと考えたりとか、好きなのかなぁ・・って思ったりとかしました。 だけど、結局は、彼とまた疎遠になってしまったら、自分の生活に彼の存在がうすくなっちゃってからというもの、気付いたら、別の人と付き合っていました。 一時的に高 ...続きを読む
こんばんわ。私の経験なのですが、私もそーいうことがありました。2年ちょっと、好きな人や、恋人がいなくて、彼が最後に好きだった人でした。
久しぶりに電話がかかってきてから、彼のことずーっと考えたりとか、好きなのかなぁ・・って思ったりとかしました。
だけど、結局は、彼とまた疎遠になってしまったら、自分の生活に彼の存在がうすくなっちゃってからというもの、気付いたら、別の人と付き合っていました。
一時的に高ぶってしまう場合でした、私は。

だけど、もし彼とまめに連絡をとっていたら、もしかして、付き合ってたりとかしてたんじゃないかなぁーって思います。
そーいうのも、恋愛に発展するきっかけだったのかな?って、今思い返すと、そう考えてしまいます。
私はきっかけをのがしちゃった人なのかも・・って。

あんまりいい参考にはならないかもしれないですが、参考になったら嬉しいですっ。
お礼コメント
ag-rabbit

お礼率 80% (4/5)

ご意見ありがとうございます。どうやら、僕の場合も一時的なもののようです。って実は言い切れないけど、皆さんの意見を聞いて、今はそんな気がします。同じような経験をした方の意見って参考になりますね。僕は次の恋を探すことにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 16:19:46
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 引きずってるわけじゃないと思いますよ。 今彼女がいらっしゃるならその人への思いはふっきれてるはずです。 ええ、彼女をいとおしく思っているのなら何も心配ないことです ですのでいらっしゃらないという前提で書きます。 再会して今、孤独だから パーッとうかんだ懐かしい思い出が 恋心を思い出させるって感じではないでしょうか。 でもそれはもう恋心 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

引きずってるわけじゃないと思いますよ。
今彼女がいらっしゃるならその人への思いはふっきれてるはずです。
ええ、彼女をいとおしく思っているのなら何も心配ないことです
ですのでいらっしゃらないという前提で書きます。

再会して今、孤独だから
パーッとうかんだ懐かしい思い出が
恋心を思い出させるって感じではないでしょうか。
でもそれはもう恋心ではなくちょいと美化された
思い出なんですよ。
だから確かに今も好きだけど前より余計に良く見えるだけで、
早い話が別れた時のこととかそこには入ってないからね。

私も経験があります。でも彼女の一言でハッと
現実に戻されました。「彼がね・・・」ってね。
「そうなんだ、この人は私じゃなく違う人を選んだんだ」ってね。
気持ちひょっとしたら高ぶってたのかなって、
そうじゃなかったんですよ。
ちょっと白日夢をみたなって感じです。

貴方が引きずってきたと思う気持ちはおそらく
ちょっと恋愛するのに臆病になって切り替えが
スムーズにできなかったんだと思うんです。そういうときって
恋愛に自信なくしたり、女性がちょっと不信になったり
でも愛していた証拠なんですよね。紛れもなく。
自信もっていい恋さがししてください。

応援します⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ag-rabbit

お礼率 80% (4/5)

ああ、すごくいいお答えを。ありがとうございます。何かうまく気持ちの整理ができた気がします。正直、恋愛に対して臆病になってました。そうですね、次のいい恋に向かってがんばります。
投稿日時 - 2002-01-19 16:11:28
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

私はそれで何回か早とちりみたいなものをしたことがあります。でも時間がたつと、(普段の生活に戻ると)ああ、一時の感情だったなあ・・・ということになります。 多分その彼女よりも魅力的な女性にまだ出会ってないから、そんな気持ちになるのかな?と思います。あと、思い出に対しての感情なのかもしれません。 どちらか一方の感情に決めつけないで、ゆっくり考えればきっとわかってくると思います。 ...続きを読む
私はそれで何回か早とちりみたいなものをしたことがあります。でも時間がたつと、(普段の生活に戻ると)ああ、一時の感情だったなあ・・・ということになります。
多分その彼女よりも魅力的な女性にまだ出会ってないから、そんな気持ちになるのかな?と思います。あと、思い出に対しての感情なのかもしれません。
どちらか一方の感情に決めつけないで、ゆっくり考えればきっとわかってくると思います。
お礼コメント
ag-rabbit

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。nacchinさんの御意見、大変参考になります。正直ほんとのところはよく分からないけど、その答えを見つけられるような素敵な出会いをしたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-19 16:28:46
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

2年も経てば良い想い出しか頭に浮かんでこないかもよ? 別れちゃった原因がなんなのか知らないから何ともかんともニンニン・・だけどぉ 一人寂しくいて久しぶりに元カノに会えばそりゃ~魅力的に見えるのは当たり前。 それは当然でしょ。今カノがいないんだから。 しかも今自分が彼女ずーっといないのは 元カノのことを今でも・・・って思うのも当然。 元カノに会ったんだから。 だからってもぉダメ!って事じゃーな ...続きを読む
2年も経てば良い想い出しか頭に浮かんでこないかもよ?
別れちゃった原因がなんなのか知らないから何ともかんともニンニン・・だけどぉ
一人寂しくいて久しぶりに元カノに会えばそりゃ~魅力的に見えるのは当たり前。
それは当然でしょ。今カノがいないんだから。
しかも今自分が彼女ずーっといないのは
元カノのことを今でも・・・って思うのも当然。
元カノに会ったんだから。
だからってもぉダメ!って事じゃーないけどね★
気になるのならアプローチしてみるのも良いと思われ★
2年前にくらべれば彼女もあなた自身も成長してるんだからぁ
またお互い違った魅力を見つけてうまくいく可能性大かもね。
2年前は二人付き合ってたんだし★
でもぉ
なんで2年前はうまくいかなかったのか?
自分は?
彼女は?
そこんとこよ~く考えてみましょう♪
お礼コメント
ag-rabbit

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。当然って言ってもらえてなんか安心しました。そういうもんかもしれないっすね。魅力的に見えちゃったんですよ、そんときは。そういう自分の気持ちも認めながら、新しい恋を探してみます。
投稿日時 - 2002-01-19 16:34:37
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、ag-rabbigtさん。 よかったですね。別れてしまった彼女に会えて…。 彼女さんも、あなたも、飲みに行ったときに、ヘンに意識し合って、 ぎこちなくなることがなかったのではないでしょうか。 その現れですよね…その写真の彼女さんは。 きっと、お友達グループさんたちと、仲良く過ごせた様が映っていることだと思います。 その、自然に楽しめている雰囲気が、よく出ていませんか? 彼女さ ...続きを読む
こんばんは、ag-rabbigtさん。
よかったですね。別れてしまった彼女に会えて…。
彼女さんも、あなたも、飲みに行ったときに、ヘンに意識し合って、
ぎこちなくなることがなかったのではないでしょうか。
その現れですよね…その写真の彼女さんは。
きっと、お友達グループさんたちと、仲良く過ごせた様が映っていることだと思います。
その、自然に楽しめている雰囲気が、よく出ていませんか?

彼女さんのこと、お好きだったのでしょう? 
お付き合いしていたとき、楽しかったですよね?
久しぶりに会えた彼女さんは、元気そうでしたか?
あるとき好きだった彼女さん。今になっても魅力的だって感じられるということは、
よいことなのでしょう、と私は思います。
過去のことも、今の彼女さんの魅力も…いろんなことがないまぜになって、
その気持ちがあるんだと思いますよ。

新たに立ち上がるための、考え方として…。
自分には、先見の明があった…。そういう納得の仕方は、ダメでしょうか…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ