• ベストアンサー

素直になれません

humorの回答

  • ベストアンサー
  • humor
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

こんばんわ。 ステキな彼氏なんですね^^ 私も意地っ張りなところがあって、人前でも二人きりのときでも ほとんど甘えないし、かわいげないと思います。 ちなみに、私の彼は、私がボーリングとかでストライクが出たときに本気で喜んだりしてる時や、 クリスマスに一生懸命考えたプレゼントを彼に喜んでもらった時にすごい嬉しそうな顔したりした時に「かわいいな」と思ってくれたようです。 きっとs705さんも、ありのままの姿を彼に見せたら、それだけで 彼はかわいいと思ってくれると思いますよ。 あなたのか弱い部分や、喜怒哀楽をそのまま出せば、 彼も「俺には心を許してくれてるんだな」とか「一緒にいて楽しいな」と 感じたりするのではないでしょうか? 初めにちょっとした見栄を張るのをやめることからはじめてみませんか? 見栄なんか張らなくても、S705さんのことが好きな彼はあなたの魅力を充分 分かっていると思うし。 私も初め、猫かぶっていましたが、一度、彼の前で無様に転んで、 ボロを出して以来、素の自分を見せれるようになりました。 これからもステキな関係を続けていってくださいね! お祈りしています。

s705
質問者

お礼

早速の回答有難うございます(^-^) そうですね、まずは、意地を張る事から直せる様に頑張りますね☆そうしたらきっと少しずつ彼も気づいてくれますね、意地を張らなくなった所とか。アドバイス有難うございました♪

関連するQ&A

  • 男性に質問)考えるってどういう事?

    先日1年8ヶ月付き合った彼とケンカをしてしまい 私の方から別れを言い出しました。 彼も「分かった」と承諾し、別れてから1週間ほど経つのですが やはりケンカの勢いで別れを言い出した事もあり 今は復縁したいと思っています。 彼に「やり直せないかな?」という内容と ケンカした時の私の心境等を連絡(メール)すると 「俺も悪かったところあるしね。でもちょっと考えてもいいかな?」 と返事(メール)がありました。 そこで男性の方にご質問なんですが、 「ちょっと考える」とはどういう意味を含んでいると思いますか? 私的には彼は見栄をはって言ってるような気もするんです。 女性から「別れよう」って言われたのに「やり直したい」と言われて すぐに彼がOKすると男のメンツが無いですよね? 彼は結構プライドが高いので・・・・・ (自分がそうであって欲しいと願ってるのもありますが ^^;A) そもそもの原因は彼の我がまま(自己中)な所に 私が怒った事が発端なんです。 指摘をすると「なんでお前にそんなこと言われないといけないんだっ!!!」 と罵声を浴びせられ、私も切れて電話をブチ切ったんです。。。。。。 でそのまま勢いで破局。。。。。

  • デート代で悩んでいます・・・

    今付き合っている彼氏のことで相談です。 私21(大学生)、彼氏25(社会人)です。 彼氏とのデートでは、ほぼ割り勘です。 それも、私が万札しかなくて私が支払うと、彼がお札をあとで出してくるので私の方が多く払っています。それに対し彼は何も言いません。とぼけるような人ではないので、分かっててわざとやってるのかもしれません。 こういうことが何回かありました。 また、ホテル代は6:4くらいです。 私が社会人ならこれでも満足ですが、私は多忙によりバイトもそんなにできずデートで使えるお金は1万くらいです。 そのため、彼氏とのデートがきついですし、また私の方が多く払わされるのではないかと恐怖です。 おごってもらおうという気持ちはありませんが、今まで社会人の男友達と遊んでいた時はほとんどおごってもらっていたので、びっくりしてしまいました。 男性の見栄とか、プライドはないのでしょうか。 みなさんはどう思いますか?教えてください。

  • 別れた彼女との関係

    別れた彼女との関係。 憎しみあってしまってます。 彼女は自分と別れて4日後に新しい男作りました。 彼女の言い分は… 『優しくないから別れた。言い方がキツかった。新しい男作ったのは悪いけど、貴方(俺)も悪い。』確かに優しさも、言い方も相手が感じてしまうことだと思います。でも、彼女は24のフリーター。将来も考えてでしたが厳しくし過ぎちゃいました。 別れたのは仕方ないですが、自分と付き合いながらも、他の男と親しくしてないと、4日後に彼氏なんて出来ないと思います。親しくしていたのも知ってます。 それを正当化されても…。 彼氏が居ることは最近知りました。もう少しで1ヶ月です。でも、新しい彼氏いるの隠して自分と遊ぶ約束したり、キープや戻るような素振りをされ、電話やメールをしていたら、しつこいとアルバイト先の店長に相談。店長に泣きつきました。その結果自分が悪者みたいに扱われています。 優しくないなど別れた理由も、友達を通じて知りました。 自分は、今の今まで、単純に浮気されて捨てられたと思って戻って欲しいと言ってたんですが、浮気まがいの事されてたのは事実です。 でもなんか正当化されてるような気がするのです。 そして怨みあってしまってます。誰が悪いなんてないと思いますがなんかおかしいですよね。 優しくなかったから悪い。 それを理由に付き合いながらも浮気まがいの事して新しい男作った彼女。 別れるときも好きと言われ、 戻るような事言われながら、遊ぶ約束をして、彼氏いることを知らずに連絡がしつこかった自分。 それでも、別れても彼女の将来が心配です。ハッキリと言えば彼女自身の事だから…と言われればそれまでですが、今の彼氏も高卒フリーター24歳。今が楽しいのかもしれませんが幸せになって貰いたいと思います。 自分おかしいですかね?

  • 男女ツーリングで気づいたこと

    こんばんは、バイク歴5年のツーリングライダーです。どうでもいい内容なんですが、かねてより気になっていたことがありますので質問します。 男性と女性が1対1で走っているのを見かけたとき、必ず女性のバイクより男性のほうが大きな排気量のバイクに乗ってませんか?5年間、色んな道を走ってきましたが逆のパターンは見た事がありません。これはやはり男として、彼氏としてのプライドや見栄のようなもんなんでしょうか? どうなんでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

  • 普通のお付き合いとは?

    私は20代前半の女です。 最近2年ぶりくらいに彼氏(出会って8ヶ月、付き合って1カ月)ができました。 今まで付き合っていた人3人連続して暴力、束縛、嫉妬が酷くてそれから告白されても男の人が怖くてことわっていました。 悩みと言うのが、彼氏から、なんでもっと我が儘になれないの? 俺の 事気にしないで自分の意見言ってみとか、もっと素直になれないの?とか怖がらないで謝らなくていいんだよ?と言われます。 私は我が儘言ってるつもりなんですが相手からすると我慢してる風にしか見えないらしいです泣 こんな人初めてで嫌われたくないのでどうしたら上手く付き合っていけるのか、あと普通の彼氏彼女とはなんですか? 教えて下さい。

  • 男って・・・?

    私には付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。私は以前2年付き合っていた彼氏と私の一方的なわがままで別れました。そのわがままというのは2年も付き合っていると私への大切さが感じられなくなるというわがままです。男の人って優しいのは始めだけですか?今、付き合っている彼氏も初めの頃とはやっぱり態度は違います。しかし私は彼のことが好きなので別れようとは思いません。しかし、結婚するとその人とずっと一緒にいるので今から心配です。私も付き合い始めとは態度が違うかもしれませんが彼ほどではないと思います。男の人ってみんな優しいのは最初だけですか?その優しさをつなぎとめておく事は出来ませんか?文章書くのが苦手なので意味がわからなかったらスイマセン。

  • 男のプライドって…

    付き合っている彼氏がいるのですが、昨日ウソをつかれました。 ウソの内容はエッチした人数についてです。 彼氏は見た目、遊び人とかエロそうな感じなんですが(私の第一印象) 実は、15年間続けてきているスポーツがあって県大会1位、関東大会3位など…すばらしい経歴のある人でとにかく見た目では想像のつかない頑張り屋なんです。そんなギャップに惹かれ付き合うことになりました。 顔はかっこいいのでかなりモテているのは事実です。なんですが、 付き合う前にエッチの経験人数は5人って言っていたのですが昨日になって『オレ、実はもっとたくさんいる』って言われました。その時私は、やっぱりこの人遊び人なんだと思い、別れるとまで言わなかったものの幻滅したということを告げました。あまりにショックだったため泣きながら言いました。すると彼氏は初めて私の涙を見たためかなり動揺しながら 「ゴメン、本当のこと言うから怒らないで」と言って人数が5人以上と言うのは男として見栄を張って言ったウソだと言って来ました。 逆に私は、こんなにかっこいいのに5人だし、全員彼女とっていうのに惹かれてたのに… 男の見栄って 男のプライドって 何なんでしょう??? 男の人にとって5人って少ないの?自信のない人数なの?

  • 今まで付き合ったことがありません。<女性の方限定>

    度々すいません。私は20歳で今まで付き合ったことがありません。本当に好きな人と付き合いたいと思い、別に気にしていなかったのですが、最近ちょっと付き合い出しそうな感じの人がいて、その人は同じ年なのですが結構付き合ったことがあるらしく、私のこともいろいろ聞かれてしまいついつい4人と付き合ったことあると見栄をはって嘘をついてしまいました。そのあとが大変でどのくらいとかどんな感じの人とか聞かれてうまく答えることができませんでした。今まで誰とも付き合ったことないというと、その人はえ~マジで~と笑い飛ばしそうなひとで、私のプライドから本当のことは絶対言えません。(プライドを捨てなくてはならないと思ってはいるのですが無理なんです。)嘘をつき通すことはいけないことだとは思いますが、どうしても本当のことを言うのは恥ずかしいのです。こんなことを皆様にお願いして、本当に申し訳ないのですが、私に嘘の知恵を貸していただきたいのです。あたかも本当にいたかのような偽装彼氏がほしいです。ですので、皆様の彼氏との付き合い方、年月、どんな人だったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 『甘える』〓『ワガママ』?

    私はよく「男に甘えなさそう」って言われてしまうんですが、「甘える」ってどういう事を言うんでしょうか? 今まで男の人に甘えた事なないと思います。っていうか、どういう事が「甘える」事になるのかサッパリわからないんですよ~。 例えば何か欲しい物がある時に、「買って~」とおねだりするのは「甘える」という事ですか? 「ワガママ」を可愛く言うとそれは「甘える」事になるんでしょうか? 「男に甘えなさそう」と言われると、まるで独りでも強く生きていけそうなイメージに思われているようで、嫌です。 私だって彼氏に頼りたい時もあるし、ひとりでは抱えきれない悩みもあるのですが…。 どうしたら「甘え上手」になれますか? みなさんの思う「甘える」についても聞かせてください。

  • プライドの高い彼女の気持ち

    すごくオクテな33の男です。今まで彼女がいたことはありますが、なかなか自分から告白できません。今すごく好きな子がいます。 7歳年下なのですが、気が強くプライドの高い子で振り回されそうなのをぐっと堪えています。 あっちも僕のことを嫌いではないと思います。僕が食事に誘って断ることはないし、僕が他の女の子と話しているとさりげなく僕の隣に来たりします。 プライドは高いけど、追いたいみたいで、自分にひれ伏すように好きになられるのはイヤみたいです(ようはわがまま?) 恋愛の話をした時に「好きでもないのに好きなふりしちゃったり、つき合っているようなそぶりをしちゃったりして、勘違いされる」(そんなふうにしてすぐになびく男は嫌らしい)なんて言うので、オレは勘違いしてるのか?からかわれているのか・・・と思ってなにも言えず。 最近はせっかく会う機会を作ってもただただ一緒にいるだけで、攻められません。 プライドの高い女の人はどういう告白をされると、ぐっとくるものなのでしょうか。今のまま告白してしまうと、僕がメロメロで逆に振られてしまいそうです。どなたかお答えいただけるとありがたいです。