• ベストアンサー

不倫だったけれど、断ち切れない・・・(2)

faith310の回答

  • ベストアンサー
  • faith310
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.15

私は不倫の是非について語る力量はないのですが、ただ、あなたの質問や回答に対するお礼を読んでいて、あなたに元気になって欲しくて投稿しました。 不倫とはいえ、7年もの歳月を一緒に過ごしてきたのに、電話で「さよなら」するだけで、きちんと話をして終わってくれないってことに彼のあなたに対する不実を感じたのですが、あなたにしたら本当にあっけない幕切れで、気持ちの持って行き場がないのでしょう。あなたが家族に対して申し訳ないと思う気持ちや彼をいたわる気持ちは私にはひしひしと伝わりました。でも、今は、ご自分のことを本当に大切にして欲しいです。あなただって十分に傷ついてると思います。ご自分を責めることで、傷ついた自分を一層傷つけることはないと思います。落ち込んで無感動、無感情な日々を過ごしてるんなら、無理して、元気を出したりする必要もないと思います。無理に頑張ると余計に自分に負担がかかるので、頑張らずに頑張ってください。明けない夜明け、止まない雨はない。あなたが暗いトンネルを抜けて新しい一歩を踏み出せる日を願っています。

PIECES
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ もう、、途中から涙が溢れ、思い切り泣いてしまいました。。 そうです、彼はひどい、彼は不実、残酷なことをやってのけた。。 今まで優しく抱きしめてた手を凶器に変え、いきなり私を切り捨てた。。 そう思って憎めたら、どんなに楽でしょう。。 最初のお返事くれたLONEWOLFさんが言ってたみたいに 彼にとって私は遊びで都合の良い女だったんだ、って 思えたほうが気持ちが楽になれる気がするときがあります。 でも彼も私との別れを苦しんでいるって思うほうが救われる気がします。 もう、揺れてわけがわからなくなってしまうのです... 暫く解放されたいです。 自分への責め、あの日のお互いのメールの後悔、彼と過ごした日々、彼そのものを。 無理をしないように、壊れないように少しづつやり過ごすようにします。 無理は、禁物ですネ... 頑張らずに頑張ってくださいってあたたかい言葉です。 泣けない。。ものすごく苦しくて痛いのに、泣けない。。 でも今泣くことができた。。驚くくらい激しく。。 やさしい気持ちをありがとうございました。 心から、ありがとうございました。 お言葉が本当に心に染みました・・・

関連するQ&A

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

  • 不倫の恋で本当に苦しいです(長いです)

    行き場のない気持ちを相談させてください。 一年ほど前、今までにないくらい強く心を惹かれる男性と出会い、恋に落ちました。その人の全てに信じられないくらい惹かれました。激しい熱情のような気持ちだけでなく、心が温かく強くなるような愛情を感じ、出会えたことに感謝し、一生をともに過ごしたいと思いました。 関係が深まってきたある日、彼から実は既婚者だということを聞かされました。非常に驚きましたが、その瞬間は、「彼も辛かったんだろう」と思うと、騙された!と怒ったりできませんでした。夫婦に子供はいないということが、不倫の関係だと分かっても続ける決め手になりました。 隠していた彼に対する腹立たしさはありましたが、関係は続き、自分の中にこんなに強い愛があったのかと思うような日々でした。頭の片隅に奥様への罪悪感がいつもあり、一方で、私は不倫と知っていたわけではないのだ、仕方なかったのだと言い聞かせました。 私たちは、なんだか恋愛を超えたような、魂がひかれあうような気持ちをお互い抱いていたと思います。なぜ今まで出会っていなかったのか不思議でならない、というくらい彼との結びつきを感じました。 付き合いが一年ほどになったある日、彼の奥様に彼と私の関係が知れてしまいました。 彼の奥様と彼と私の三人で話し合う機会を持ちました。 奥様は素敵な女性でした。 彼は、私をとても好きだけど家庭を捨てられない、と言った後は殆ど無言でした。奥様が私を諭す形で話し合いが進みました。 二日間話し合い、彼の気持ちは変わらないと悟って苦しい気持ちでその場を去りました。 ところが、数日後、彼からよりを戻そうと連絡がありました。 私はすんなり彼を受け入れました。 そしてそんなある日彼から、結婚しよう、今すぐにとは行かないが、その気持ちが固まった、と言われました。そのとき私はこの上なく嬉しく、彼に感謝し、彼を絶対に幸せにしよう、と思いました。 そんな矢先、ふたりの関係が、またも奥様に知れてしまいました。またも三人で話し合い、彼は私に、また別れを告げました。最後はすがる私を置いて、彼は奥様と去っていきました。 その日から、魂がぬけたような、何も考えられない日々が続きました。 体重が減って、暑さも寒さもわからない日々でした。毎日、彼のこと、最後の話し合いのときのことを思い出しては苦しくなりました。最後の話し合いのときも、奥様はいい方でした。 私は醜い女でした。 本当に終わってしまったんだ。と考え始めたころ、またも、彼から連絡が来ました。 私のことを忘れられないと伝えられました。彼はとてもとても苦しそうでした。 前回とは違い、その彼を受け入れるのにものすごく複雑な気持ちでした。 でも、彼への想いが心の葛藤に勝ちました。どんな関係でも、彼を失ってしまうよりは、ましだ、と思いました。 それに現に目の前で、とても苦しそうな彼に手を差し伸べたいきもちでした。 そのときから、私たちはまた会うようになりました。 彼は私と会うときは元気になりますが、家にいるときはとても苦しいのだといいます。 そんな彼をみていると、私さえいなかったら彼は幸せだったのだろう、とかわいそうでなりません。何度も、やっぱり別れたほうがいいのかなと思います。そのことを彼に何回か伝えました。 でも、彼はもう私とは離れられないということは覚悟が決まったと言います。だから別れない、と言います。 そこまでいうのなら、離婚?と私は思うのですが、奥様を捨てることにはとても罪悪感があるし、奥様に情があるといいます。夫婦仲は、決して悪かったわけではなかったのだと思います。私と出会ったこと、それだけが問題なのです。私にはその気持ちがわかります。彼を悪い人だとは思えません。 だから、彼に離婚を迫ることもできません。でも時々感情を抑えられなくて泣き出したりしてしまいます。 彼も、今は時間が欲しい、といいます。 私は今、怖くて怖くて仕方ありません。 正直なところ、彼を失いたくありません。ずっとずっと一緒にいたい。 もし、彼が離婚しないけど私とも別れない、と結論を出せば、それを受け入れてもいいとさえ思っています。 みなさま、私たちはいったいどうなるんでしょうか。 私はいったいどうすべきなのでしょうか。 毎日、苦しくて苦しくて仕方がありません。

  • 不倫のことですが。。

    何度か質問してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2347791 今回は端的にお聞きします。 (1)不倫の末私の子供が産まれてから彼は離婚前から家にほとんど帰らなくなりました。彼の会社が倒産する頃は何週間も家に来て洗濯も家でしたり。それは何故だと思われますか?あっちの家庭よりこっちを選んだと言うことでしょうか? (2)認知してる私の子供と私で離婚前の3年くらいと離婚後7年半一緒に住んでますが、私の子供は可愛いと彼は思ってると思いますか?責任を感じてくれたり、奥さんや親戚に「切れ」と言われても切らないのですが。。愛情がないなら、簡単に切れてお金だけくれると思うし、認知もせず逃げると思うのですが。。それとも居場所確保の為でしょうか? (3)怒鳴り込みに来た時、娘さんの欠点を私の前で言ったり「お前ももう大人なんだから別れよ」と言ったり、娘さんが可愛そうだなと思って「分かってても受け入れられないんだよ」と娘さんのことを私がかばったりしてたのですが、私が「今、親が二人とも病気なんでカッカしてるのよ、この人」と言ったら「いーんだよ、行ってるんだから知ってるんだよ!」と彼に遮られました。 これは、奥さんや娘さんが親が病気なのを知ってるのに怒鳴り込みに来てるという意味でしょうか?それとも私が口出したのが嫌だったのでしょうか? (4)子供が産まれた以上、彼が遊んだ結果の被害者だと私も思いますし子供の父親です。娘さんに罵倒される筋合いもないと思うのですが間違ってますか?働いてるのにお金を彼に要求する娘さんも甘いと思います。彼も今更愛情を要求されるより自立して忘れてくれた方が楽だと思ってると思うのですが。。そういう経験者の方はいますか? ●本人に聞けと言う回答もありましたがそうにもいかないので質問してます。ご了承下さい。

  • 自然消滅について教えて下さい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1021789 を参考にして下さい。 彼と別れを考えています。 心にずしんと重いおもりが降りました。 理由は、彼の「(相手のせいで)カッとなったらその相手にキツイ言葉を吐いても悪くない。カッと来ているので自分が何言ったか覚えていない(つまり自分の発語に無責任)」という考えに人間性の低さを感じたからです。 彼が好きだけど、こういう人間性の人と長く付き合うのは私にとって良い事ではないと判断しました。 言葉のDVに発展する可能性のある人だと思いました。 彼が好きだけど別れるのでもう声を聞きたくないです。 自分から好きな人に別れを告げる勇気も無いです。 そして別れの直接の理由も言いたくないです。 (多分、彼の人間性の否定は彼にとって辛いでしょう) 彼のメール、電話を無視し続けたら、自然消滅になりますよね。 たとえ家まで来られても居留守して(彼はプライドが高いのでそれはしないと思いますが) 好きだから自分から別れを言うのが辛い。 別れの理由を言って傷つけるのも辛い。 でも、自然消滅というのは逃げでしょうか。 彼はプライドが高いので、こちらが反応しなければ、メールも電話も長くは続かないと思います。 別れる方の仁義ってあるのでしょうか・・・ それともどうせ別れるんだから、別れ方なんてどうでもいいんでしょうか・・・ 自然消滅とは、恋愛の終わりとしてどうなんでしょう・・・ メールが来たら返信してしまいます。 無視というのはいけないと思う性格が邪魔しています。 無視ってどうなんでしょう・・・無視が続いて自然消滅なんですよね・・・ まとまりなく申し訳ありません。 別れ方に無視というのはありですか? (各質問は最後に必ず締め切ります)

  • 彼と喧嘩で滅茶苦茶の状態です・・2

    続きです・・ 我に返った彼は、深く反省していると私に詫びましたが、 私の心の中に消えないしこりが残ってしまいました。 その後もお付き合いは続いていますが、事ある事に彼を責めてしまいます。 そして別れを口にしてしまいます。 それに対して彼も最初は自分がした事を反省していると言いますが、私が別れを口にした途端に「お前が何もしなければこんな事にはならなかったんだ、最後まで責任を取れ」と言います。 彼の言う責任とは別れるなという事です。 その一件以来、彼の事を信用出来なくなり何でも疑うようになってしまいました。 そんな自分自身に疲れて、彼と一緒にいたら自分がダメになってしまうし、 彼の事も傷付けてしまうと思いました。 そして彼に別れを切り出すのですが、彼は「逃げるのか、卑怯だ」と言います。 そして最近では別れを切り出すと、私を殴るようになりました。 そんな日々の繰り返しです。 私の心が穏やかでいられるときは、とても仲良くしていられます。 でも突然、思い出したり悪い想像をしたりすると抑えきれずに彼を責めてしまうのです。 今は彼から私を責める事はありません。 しかし、私が責めれば必ず私がした事を持ち出して私を攻撃します。 私が彼に何も言わなければ何も起こらないのですが、彼を愛しているからこそ許せない事があるのです。 彼とどう向き合っていけばよいのか答えが見つかりません。 説明不足で申し訳ありませんがどうか私にアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。 長文にお付き合い下さりありがとうござました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380173

  • 不倫がやめられない・・(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190090 ここで皆さんにいろいろ回答してもらいました。 一昨日(木曜)不倫の彼にはじめて別れを切り出してでも胸が苦しくなってやっぱり会いたくなって昨日(金曜)また会って話し合って・・。 結局は仲直りしたような形にしたのですがその後(不倫の彼とバイバイした後)みなさんの回答を読んでから元彼(不倫の彼ではありません)と朝まで飲んで騒いでたら不倫している自分がバカらしくすごく勿体無いと思えてきて。。 気持ちを落ち着かせて今度こそ強い意志で不倫の彼と会うのはやめようと思い、今日も会う約束していたのですが体調が悪いといって断りました。 彼からのメールで体調が悪いだけじゃなくて不安な気持ちがあって会わないのなら僕と会って不安な気持ちを取り除いてあげる、一番に愛してる、、とか言われたけど返信もしていないし電話もでていません。 メールも写真も全部消しました。 好きなうちに別れるのは辛く思い出すこともあるだろうし今こうやって書いてても考えてしまう自分がいます。 やっぱり好きなウチは別れることもないかな、とか・・。 とりあえず他に好きな人ができるまでは付き合っててもいいのかな、とか。 でもそんなことしていて今28歳という時期を無駄にするのはどうかな、とか・・。考えてばかりです。 不倫の彼を忘れるためみなさんがしたことを教えてください。経験談を聞かせてください。 そして私が振り返らないようにまた厳しい意見をください。

  • 不倫相手から1千万もらいましたが・・・(長文です)

     私は6年の間、妻子ある人とお付き合いしていました。 最初は彼と結婚する気もなく、ただ好きだから、 という理由だけでお付き合いしていたのですが、 長くお付き合いしているうちに、私は彼の奥様と子供に ひどいことをしている、という罪悪感が遅まきながら大きく 私の心の中に芽生えてきました。そして、彼の子供がほしい、 と思うようになりました。    私は葛藤しました。彼と一緒になりたいけれども、彼の家庭を壊したくはない。  彼もいつも苦しんでいました。彼には多感な年頃の 子供が3人いて、とにかく世間体にうるさい親、そして彼は 会社を経営しているのですが、奥様は経理をしています。 その奥様は大変気の強い方で、もし愛人ができれば即離婚、 財産はもちろんすべて奥様に渡さなくてはならない、その上、 離婚をしても会社は絶対に辞めない。常にそう言っていたそうです。  「すべてを捨てるから一緒になってほしい」そう言われ、考えましたが私は別れを決意しました。    お子さんが皆成人し、手元を離れていれば私も彼の言葉に うなずいていたのでしょうが、3人とも難しい年齢です。 「一番下の子が成人するまであと8年待ってほしい」とも 言われましたが、その間、苦しみを抱えて生きていかなけ ればならない、そしてずるいようですが、3年たてば私は 40代で、その間、何の保証もなく、宙ぶらりんで不安な まま長い時を過ごしたくはなかったのです。    私が別れを告げたとき、彼は受け入れてはくれませんでしたが、 時間をかけて、彼を説得し、最終的には彼は納得し、 別れることができました。   ある日電話があり、「口座に500万振り込んだから確認してほしい」 と言われました。私はお金など要らない、と何度も言ったのですが、 「これからあなたは新しい人生を迎えるのだから、受け取ってほしい。俺の誠意だから」と言い、あとの500万は手渡しでもらいました。「あともう1千万必ず頑張って用意する、また振り込むから、その際電話などの連絡はしなくていい」と言われました。  彼は、やると言ったら必ず実行する人です。私は、もうお金など要らないのです。いただいた1千万も、返すと言っても、聞く耳を持ってくれませんでした。どこかに引っ越したとしても、必ず居場所を突き止めてきます。 口座を解約しても、家にまで現金を持ってくるような人です。  私はどうすればよいのでしょうか?きれい事のように聞こえるかもしれませんが、本当にお金などもうほしくはないのです。 口座を解約したら、居場所を突き止めてお金を持ってきます。わたしはもう、彼と会いたくないし、声も聞きたくないのです。固まった決意が、また揺れ動いてしまうから。    何とか彼と連絡を取らずに、お金を受け取らずに済む方法はないでしょうか?ちなみにいただいたお金には1銭も手をつけていません。

  • これから・・・

    前回の悩みの時にみなさんにはすごくお世話になりました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=589581 彼に疑われた事はすごくショックでしたが、再スタートしてまた二人でやっていくことにしました。実は自殺未遂をしてしまいました。やっぱり疑われてたということに対してです。でももう絶対にそんな馬鹿なことはしません。 そこで本題なのですが、これからは彼にいっぱいいっぱい愛情を注いでいく事に決めました。彼は昨日の様子からして本当に私の事を愛していると感じたので。 もともと愛情表現が下手な私ですが、どうすれば私も愛してると伝わるでしょうか?

  • 彼と別れました~最後の賭けは間違っている!?~

    浮気性の彼と昨晩別れました。今までも、長くつきあった彼女と別れてはヨリを戻し、その元カノを家に泊めたり(この件で3人はもめました)、合コンに行きたがっていた彼。 彼のことが信用できず私も彼の行動を監視してしまうようになっていました。 険悪な状態になって5日が経ち、和解しようと昨晩私から連絡をしました。ところがその返答は ”一緒にいると窮屈なんだ。信用させきれていない自分が悪いのはわかっているけど羽を伸ばしたい時だってあるし、なんでもない時に疑われたりいちいち言い訳するのもバカバカしくなってきた”と。 彼は自分の思い通りに行動できないと別れを切り出し、寂しくなったらまたヨリを戻そうとしてくる人で私たちも繰り返してきました。 ここ最近彼の思いやりのなさに、一緒にいて意味があるのか、考えていました。でも振り返ってみて私も彼に愛を与えていなかった、もっと愛情を注ごうと思い直し、連絡をしました。 心の準備が出来ていたからか、彼からの返答を素直に聞き入れ、すがることはしませんでした。 でも、気を紛らわせたくて、以前から誘われていた彼の先輩に今朝”今週なら大丈夫です”とメールをしてしまいました。 迂闊だったかな、と思うけど最後の賭けでもありました。彼の耳に入る可能性は高く”やっぱり他の男のところへいって欲しくない”と思ってくれなかったらそれまでだと思います。(嫉妬心がスゴイので) いつも私ばかりヤキモキさせられてきたけど今回は私がそのような行動に出てしまいました。 今の私が彼との別れを受け入れて前向きになれる方法はこんな形でしかありませんでした。やっぱり良くないことだったでしょうか? ご参考までに→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2109137 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1908875

  • 不倫相手とのお金の関係 今後どうすればいいでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2020783 この相談の続きですが、女性側はお金を要求されていてそれを払わないまま別れをメールでつげ、男性側もさようならと返事をしたそうなんですが、そのあと何か要求されるのでは?と心配になりメールしたが返事がありません。 つながっている以上、男性側は利用できるのであれば利用しようとするので、連絡できないように着信拒否したほうがいいでしょうか?それとももうしばらく様子をみておいたほうがいいでしょうか。(何を様子みるのかも混乱していてよくわからなくなっていますが、とにかく女性と付き合ったことで、奥さんに怪しまれてお小遣いを減らされて大事な支払があるのに奥さんが払ってくれなかったために女性に要求しているのですが、その支払をしないと何をされるかわからないので考えると怖いそうで何も手につかないらしいです) 女性側に今できることは何でしょうか・・・ もしも男性の奥さんに訴えられたときは離婚することは覚悟きめたようですが・・・。