• ベストアンサー

削除したファイル元に戻したい

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは。 システムファイルチェッカーを使ってファイル一つだけをWindowsCD-ROMから取り出すことができるのですけども。 参考ページ紹介したいと思います。 http://nacelle.cug.net/beginner/07005.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174264 NO.3さんの方法で(友人知人なども含めて)ファイルをもらうのいいですね。

t-anju
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 トライしてみたのですが、ちょっと私にはまだ知識不足でうまくできませんでした。 ただ、このような方法があるということを教えていただきましたことに感謝いたします。

関連するQ&A

  • プログラムの追加と削除で”rundll32.exe”とエラーになります

    プログラムの追加と削除が出来ません。 NEC VALUSTAR VT500 OSはXPです。 買ってきたフラッシュメモリーを使用しようとした後から現象が出ています。 C:\WINDOWS\system32\rundll32.exeが見つかりませんと表示されます。 システムの復元を試みましたがダメでした。 コマンドプロから破損したファイルを見つけようとしましたが出来ません。 expand C:\WINDOWS\I386\rundll32.ex_ C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe も試みましたがダメでした。 C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 を探してもrundll32はありません。 デスクトップでプロパティーも開きません。 DドライブにNECRESTOREもないためCDもありません。 どうしたら良いのでしょうか。あまりパソコンには詳しくないので、 困っています。 よろしくお願いします。

  • 削除してしまったファイルを元に戻すには…

    重要なファイルの入ったフォルダを間違って削除してしまい、 ゴミ箱も空の状態になってしまいました・・・。 C:\Documents and Settings\****\Recentでは見ることが出来るのですが 全てショートカットアイコンで、別のファイルにリンクしてしまいます。 何とか復旧したいのですが、復元ポイントを設定しておらず システム復元で元に戻せません・・・。 重要なファイルで、何とか元に戻したいのです。 初心者で申し訳ありません!どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 削除したファイルを元に戻したい。

    普通のファイルならごみ箱にあるのですが私が間違えて削除してしまったのはWINDOWSファイルの中のfontファイル内のTruetapeフォントファイル(だったと思います)なんです。 本当はフォントキャッシュを削除するはずがこうなってしまいました。 もう復元できませんか?

  • 削除したファイルを元に戻したい

    Windows Vista Basic, NF40Wを使っています。 ファイルをCD-Rに焼いたのでファイルをゴミ箱に移動し、ゴミ箱からも削除したのですが、 なんとCDーRに焼かれていませんでした。。 (確認しなかったのが悪いのは十分に承知済みです。) システムの復元をしてみても、当然ファイルは元にもどりませんでした。 どうしたら良いでしょうか?助けて下さい。

  • DVD-RAMから間違えて削除してしまったファイルはどこへ?

    こんにちは 先ほどDVDのファイルを整理していて間違えてファイルを削除してしまいました。ごみ箱から元に戻すをやればいいやと軽く考えていたのですが、、、入っていません。DVDから削除したものはごみ箱には入らないのでしょうか?  他の質問も参照し、ごみ箱がいっぱいで削除したファイルが大きいとごみ箱には入らないとのことですが、再インストールしたばかりで、ごみ箱にはデスクトップの不要なショートカットしか入っていないのですが……。 フリーソフトでファイルの復元というのもやってみたのですが、ダメでした。 どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スパイウエアの駆除後rundll32.exeのファイル喪失

    12月23日にスパイウエア駆除ソフト アンラボ「スパイゼロ」でスパイウエアを駆除しました。そしてすぐに復元不可能な状態にしてしまったのですが、コントロールパネルの設定からソフトのアンインストールしようとしましたところ、C:\WINDOWS\Rundll32.exeのファイルが見つからないという表示が出て、そのことが原因で他の機能も動きません。ファイルの検索という方法でRundll32.exeのファイルだけ復元できれば良いのですが、分かりましたらファイルの復元の仕方を教えてください。

  • DLLの削除ができない

    C:\Windows\System32\ フォルダに入っている、あるDLLファイルが削除できません。 システムの復元機能をオフにしても、Windowsを再起動すると元に戻ってしまいます。 サービスの「Protected Storage」を無効にしてもダメでした。 C:\Windows\System32\Dllcache フォルダに入っているDLLも削除しましたが、これもダメでした。 削除する手段をご存知なら教えて下さい。

  • 削除したファイルの復元

    大切にしていたファイルを削除してしまいました。 ゴミ箱も空にしてしまいました。 復元する方法ありますか。 ウィンドウズのXPを使用してます。

  • ファイルの完全削除について

    こんばんわ。 PC(ウィンドウズxp)でデータを『完全に』削除したいと 思っています。 「ごみ箱」に捨てて、さらに「ごみ箱を空にする」で 削除するのは当然ですが、この段階では復元ソフトなどで 復活させることができるかと思います。 こういった復元ソフトでも削除できないようにしたいのです。 色々検索してみたのですが、「ごみ箱を空にする」の 前の段階のファイルであれば完全削除ソフトを見つけたの ですが、自分はすでに「ごみ箱を空にする」をしてしまった ので使えません。 HDD自体をフォーマットすればいいのですが、それはイヤで、 ごみ箱だけを真っ白(フォーマット?)にしたいんです。 すいません。 素人なもので・・・。 宜しくお願い致します。

  • ファイルを削除してしまった!

    先ほど間違って大切なファイルを削除してしまいました。ゴミ箱も空っぽです。システムの復元でもうまくいきません。特に写真をたくさん無くしました。復元の方法はないでしょうか?OSは「WINDOWS VISTA」です。