• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:J-COMでAntivirusの設定ができない)

J-COMでAntivirusの設定ができない

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLに自動接続の設定が載っていますが、ココの自動接続「しない」にしてやってみてください。

参考URL:
http://www.nanisama.com/Main/manual/WinMail/mail_win_becky/index02.html
Karelia
質問者

お礼

すみません、できました。。。 メールボックスの中の「他のプロファイルのメールも受信」にチェックを入れていたため、残したままの電話回線の方のプロファイルのメールを受信しようとしてエラーになっていたようです。 お騒がせしまして、本当に申し訳ありませんでした。 ご回答、ありがとうございました!!

Karelia
質問者

補足

たびたびすみません。 確認しましたが、LAN接続を選択しているので、自動接続の項目は「しない」のままグレイ表示(設定変更できない)になっています。 他にどこか扱うところはあるでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • シマンテックのNorton AntiVirus 2008の設定

     シマンテックのNorton AntiVirus 2008を10月6日にホームページショップのシマンテックストアから購入し(4,935円)、ダウロードに成功しました。そして、2台のパソコン(DELLとSHARP)にインストールを行いました。しかし、設定を完了することができません(アクティブ化の段階でうまくいかないようです。)。シマンテックのサポートサービスとしてオンライン上の分析ツールがあるのですが、それを使っても問題解決はしません。電話サポートは、平日の10:00-17:00のみです。メールサービスによる問い合わせサービスがあるとよいのですが、そのサービス(メールアドレス)を見つけることができませんでした。  さて質問です。 (1)現在のNorton AntiVirus 2008にバグあるという話しを聞いたことがありませんか。 (2)現在、シマンテックのNorton AntiVirus 2008関連のサーバがトラブっているという話を聞いていませんか。 (3)シマンテックのメールによるサポートサービスのURLやメールアドレスが分かれば教えていただけませんか。 (4)同じようなトラブルに遭遇している方はいませんか。 (5)そのほか何か助言があればお願いします。 PS 現在、Norton Protection Centerでは、「リスクあり 今すぐに解決」「Norton AntiVirusにライセンスまたはサービスの問題があります。」との表示が出ています。DELLでは「アクティブ化」をクリックしても、結果は「シマンテック社のサーバーから応答が洗いませんでした。」等となりアクティブ化もできません。SHARPでは、「すでにアクティブ化されています」「問題が発生したためSymCUWを終了します」等の表示が出て、Norton AntiVirusが起動しないままです。 

  • Beckyのリモートメールボックス

    メールクライアントソフトBeckyには、リモートメールボックスと言う機能があり POPのメールサーバーからダウンロードせずに、メールを読んだり、削除したりできる ようです。 このような操作は、IMAP方式ならできたと思いますが、なぜPOPメールサーバーで可能 なのでしょうか。 他の、メールクライアントでは見たことがありません

  • 迷惑メールの拒否設定を教えてください。

    迷惑メールの拒否設定を教えてください。 メールアドレスはフリーメールを使っています。 メーラーはBeckyのVer.2です。 今はリモートメールボックス内で迷惑メールをチェックして、受信前に削除しています。 メールソフトによる拒否設定を教えてください。

  • Beckyで手を加えずに転送の送信先の設定

    メールソフトでBecky Ver2.31を使っています。 受信したメールを自分の携帯へ手を加えずに送信したいのですが、「メール」→「手を加えずに転送」で転送しようとすると、送信先がメールのあるメールボックスのアドレスになってしまいます。「自分を差出人として転送」や「元のメールを添付して転送」だと、送信先は空欄です。(メールボックスは4つあります。) そこで「Becky 転送先自動設定 プラグイン 2006.7.30」を入れて、転送先を携帯のアドレスに設定してみたのですが、転送先が携帯のアドレスではなく、転送したいメールのあるメールボックスのアドレスのままです。 いろいろ解決法を探してみたのですが、わかりませんでした。プラグインを利用しなくても送信先を設定できればいいのですが、何かプラグインの他に設定しないといけないのでしょうか?もしご存知の方がいたら、ご教示お願いいたします。

  • Norton Antivirus

    OSはxpを使用しています。 ウィルスソフトはNorton Antivirusを使用しているのですが、二週間ぐらい前から下記のようなメッセージが出てきてスキャンが出来なくなってしまいました。プログラムサーバからは更新されてるようで、アップデートはされてあります。 「Norton Antivirusがスキャンエンジンにアクセスできませんでした。製品を正しくインストールしてあることを確認してください。」 どのような原因でなったのか、考えられる範囲で教えていただきたいのと、修正方法を教えてください。

  • Norton AntiVirusのインストール方法

    先日ウイルス&スパイウェアに感染してしまい、 ここで大変御親切な方に解決していただいた者です。 今日こちらでお尋ねしたいのはウイルス駆除ソフトのインストールについてです。 以前Norton AntiVirus2003を使用しておりました。 そして今年8月に『更新サービスの延長キー』というのを購入して入力した・・・つもりでした。 (ソフトの有効期限が9月末だったと思います) それがどうもうまく出来なかったみたいで9月末に画面からNorton AntiVirusのマークが消え、 その途端、上に書いたようなウイルスなどに感染したようです。 それで昨日シマンテックに問い合わせをしたところ、 『Norton AntiVirus2003がパソコン付属の場合は、ソフトの戻し方がパソコンメーカーによって異なりますのでメーカーに確認してください』 とありました。また 『付属ソフトを再度インストールし戻すと初期状態の90日間利用できる状態になる』 とありました。(それ以後の対処方法は理解しています) 私のパソコンはDELLで、購入時にNorton AntiVirus2003のソフトが付属していました。 (1)この場合、付属ソフトを普通にインストールしてしまっていいのでしょうか。 (2)それともメーカーに何か確認するのでしょうか。 (3)先日のトラブル以来、ウイルスバスターのお試し版をインストールして駆除してますが、 このウイルスバスターはNorton AntiVirusをインストールすると同時に削除した方がいいのでしょうか。 長文になりましたが宜しくお願いいたします。

  • BECKYでのYahooメール送信エラー発生(553)

    皆さん、こんばんは 他プロバイダからBiglobeに変わってから、Yahooメールを送信中にエラーが出るようになりました。 ● 現象 メール受信は可能ですが、新しいメールを送信する時次のエラーメッセージ ”メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。553 Invalid sender address" が出ています。 ● 使用環境 メールソフト:Becky Ver2.29 ● メールボックスの設定 POP:pop.mail.yahoo.co.jp SMTP:mail.biglobe.ne.jp SMTP認証 (ユーザーID:***@biglobe.ne.jp、パスワード) SMTPポート:587 ”POP before SMTPを使用”をチェック済 考えられる原因があれば教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • Nortonを使用してのBeckyの設定

    Beckyをインストールして、 POPやSMTPを設定したのですが受信、 送信が出来ません。 恐らくNortonを使用しているので、その関係 だと思うのですが、調べてもよく分かりません でした。 ご存知の方がいらしたら、お教えください。 (OEだと普通に受送信出来ます) 使用環境は以下の通りです。 OS:Win XP Pro SP1 Norton:Anti Virus2004、Internet Security2004 Becky:Ver2.12.01 接続形態:ADSL、無線LAN

  • Norton Antivirus 2005に関して

    「Norton AntiVirus 2005で電子メールメッセージに感染があるかどうかをスキャンできませんでした。」 というメッセージが赤丸に白抜きの×印と共にメールの送信時、受信時に常に表示されるようになってしまいました。原因不明です。(メール送受信はOutlook Expressです) 当方のPCはSony VGN-FS22B/Windouws XPを使用しており、購入時に付属していたAntivirusの期限が切れたのでダウンロードで購入しました。 AntivirusのVersionは11.5.7.2です。 また、Live Updateで最新版にしております。 何かの設定が違うのでしょうか?それとも何かの不具合なのでしょうか。メール送ったりする際に毎回、赤丸×印がでてあまりいい気持ちではありません。お時間ある方、ご教示頂ければ幸甚です。

  • Becky!の特定のメールボックスの設定のみ保存

    WindowsXPのデスクトップPCがあり、そこにBecky!(多分Ver.2)が入っています。 Becky!の中にはメールボックスを複数作成し、プロバイダのアドレス含め、いくつかのフリーメールも受信できるように設定しています。 別のところ(プロバイダも別)で使っていたWindows7のPCにBecky!を入れ、XPで使っていた設定(XPで接続していたプロバイダのアドレス以外)を引き継いで、主にそちらでメールを受信していました。 今回、XPの方を完全にノートと入れ替えようと思うのですが、XPで使っていたプロバイダのアドレスの設定部分だけ(メールボックスの送受信の設定・パスワードなど)をそのままノートの方に移したいです。 これまではBecky!のフォルダ全部をCD-Rにバックアップを取って新しいPCに丸ごと移していたのですが、今回それをやると共通で使っていて、ノートの方が情報が新しい他のアドレスのメールボックスまでが上書きされてしまいます。 プロバイダのメール設定部分だけを特定して保存→新しいPCに設定させるには、Becky!関連フォルダのどのファイルを扱えばいいのでしょうか? ファイル名が暗号化(?)されていて特定できなかったのでお教えください。