• ベストアンサー

試写会の応募は葉書の方が有利?

noname#1290の回答

noname#1290
noname#1290
回答No.3

こんにちは。私も試写会・鑑賞券の応募はよくするのですが、ハガキ応募では一度しか当たった事がありません。 が、ネットで応募した所、先月3回も当たりました。 全て下記URLで応募&GETしたのですが・・・。 私も初めは、ネット応募の方が俄然応募人数も多いだろうから当たらないと思っていたのですが、 どうやらそうでもなさそうですよ。下記URLは本当にお薦めです。 テアトル系が運営しているサイトなので、怪しくなくて良いですよ。試写会や鑑賞券の他にも色んな映画グッズがあってお薦めです。

参考URL:
http://www.cine-tre.com/
noname#17161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私とは逆にネット応募ばかりが当選している方もいると知って、これからも諦めずにネット応募をしてみようと思いました。 教えていただいたサイトにも行ってみました。いいサイトを教えていただいてありかとうございました。

関連するQ&A

  • 試写会の応募

    テレビで試写会の応募のお知らせをしてますが、はがきとインターネットの両方でやってるのもあります。 この二つははがきの方が当選確率がよくなるとかあるんですかね。 ちなみに自分ははがきでの当選は何回かありますがネット上の応募では当たったことがないです。

  • 試写会の応募について

    最近、試写会に興味があって、 インターネットやハガキで応募をしています。 ハガキの方が当たりやすいというのはよく聞きます。 はがきの場合、往復はがきで当選したら、印刷されて返ってくるというのが普通ですが、インターネットで応募し当選した場合はどうなのでしょか?? 普通の官製はがきで返ってくるのですか?? それとも、当選しなかった人の往復はがきの返信の方?? メールでの連絡?? ネットでの応募で当選経験があるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • 試写会の特典!?

    この前「試写会」に応募して、当選のはがきが届き、明日(もう遅いので今日)上映されます。 そこでくだらない質問があるのですが、入場するときに、当選ハガキは取られるのでしょうか? ハガキの裏の絵が気に入っていて、取られるくらいなら、試写会なんて行かなくてもいいという気持ちになってしまっています(笑) 地方なので、有名な人が来るとかはまずないんです。 しかし、もし試写会だけの特典ものなどあるなら、ハガキを捨ててもいいかな、と思っています。ハガキ自体にそのようなことは書いていなかったのですが、どうなのでしょうか。映画館だけでの販売物はあるようです。 映画は鋼の錬金術師です。 皆さんのお考えを聞かせてください。

  • 試写会の応募ハガキ

    試写会の応募をはがきでしようと思うのですが、初めてでわかりません。 応募の詳細に 官製はがき とあるのですが 往復はがきで送るべきでしょうか? 52円のはがきでよいのでしょうか? 教えてください。

  • 試写会への応募&懸賞はたくさん出せば当たる?

    こんにちは。 映画「HERO」の試写会に応募しているのですが、色々な方のブログを見て回っていたら「(同じところに)50通葉書を出した」と言っている方が居たのでびっくりしました。 私は基本的に1つのところには1枚しか出さないのですが、この試写会は是非行きたいと思っているので、それくらい出せばよかったのかなと今更になって後悔しています。 やはりたくさん出せばそれだけ当たる確率も上がるということなのでしょうか。ですが、たくさん応募したくても私は学生で、お金が付いて行かないので、他の方より不利なのかとも思います。 それと、試写会には学生が当たりやすいというのは本当なのでしょうか? 昨年、とある韓国映画の試写会に応募したところ、3回も当たったので喜んでいたのですが、それはやはり私が学生なことと関係があるのでしょうか。 ですが、やはりその韓国映画とHEROとでははっきり言って人気が違うので、難しそうだと思っています…。 2種類のことを聞いてしまってすみません。分かるものだけで宜しいので、気が向きましたらご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 応募はがきの書き方と当選について

    このたび映画の試写会に応募しようと思っているのですが、書き方など分からないことがあり、質問させてください。 まず郵便番号はあるのですが、住所がなく、「招待試写会係」としか書いてありません。この場合、横書きにしたほうが良いでしょうか? 縦書きでも問題ありませんか? そして、以前テレビで見たのですが、ハガキがきれい(派手で目立つ)と当選確率が上がるらしいのですが、本当でしょうか? こういう応募ハガキは、そういうことをしてはいけないのでしょうか? それからもう一つ、応募はがきを複数枚出して、複数当選することがありますか? 友人の分も応募しようと考えています。よろしくお願いします。

  • 映画 試写会 応募

    映画 試写会 応募 映画の試写会って、どこから応募するんでしょうか? みなさんが映画の試写会を探す時に使っているサイトなどありましたら教えてください。

  • 試写会応募の時

    試写会を最近はじめて応募してみたのですが応募方法のところに官製はがきに・・・と書いてあります。 官製はがき以外の葉書(ポストカード)などは、受け付けてもらえないのでしょうか??

  • 試写会について

    今度、初めて試写会に行きます。 そこでいくつか質問があるのですが... (1).チケットカウンターで、当日引き換え可能と書いてあるのですが、 普通の映画のときと同じようなチケットと引き換えてくれるのでしょうか?? (2).座席指定(招待券には番号などはかいてありません)の会場で、「定員数をこえた場合は、入場をお断りさせていただきます。」と書いてあるのですが、当選した人全員は入れないということですか?? (3).ハガキの絵が気に入っているのですが、交換した後、回収されてしまうのですか?? (4).チケット引き換えの時、本当に当選したハガキかなどを確認したりすることはありますか?? 初めての試写会で、分からない事だらけなので、 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 映画の試写会に当たったのですが・・・・

    初めて映画の試写会にペアで当選しました。違う職場の友人を誘って行ってみようかなと考えているのですが(彼女も試写会は初めてです)、質問があります。 当選ハガキには「開場は18時」と書かれてあるのですが、だいたい何時ごろに行くのがベストでしょうか? あと、私のほうが仕事が早く終わるので先に会場に入っていたいのですが、ハガキは一枚・・・後から来る友人はどうやって入れば良いのか・・・。 しかもこのハガキの注意書きには「2名でお越しの際は御一緒に入場下さいますようお願いします」と書かれてあります。やっぱり、後からもう一人は入られないものなのでしょうか? 映画は来週なのでまだ時間があります。経験者の方、お暇なときにアドバイス下さい。よろしくお願いします。