-PR-
解決
済み

xで始まる国名、都市名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20096
  • 閲覧数3989
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

アルファベットのxで始まる国名または、都市名を知っている方は、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Xで始まる地名はギリシャにあるような予感がします。欧米語でXで始まる単語にギリシャ語が多いからです。

手元の辞書を見ると次のような地名があります。

xochimilco(ソチミルコ)メキシコ郊外の水郷で有名な町。
Xapeco(シャペコ)ブラジル南部Santa Catarina州にある町。
Xenia 北米オハイオ州州都コロンバス西方にある町
Xanthus ザントウス 小アジア南西部にあった古代都市
Xauen(発音不明)モロッコの町

どこかにXavier(ハビエル、スペイン出身)Xmas(クリスマス)という名の町があるのではないかと思いますが、確認出来ませんでした。
お礼コメント
migeru

お礼率 85% (6/7)

多く見つけていただき、ありがとうございます。
クリスマスという町は存在しますが、Cで始まるものしかないと思います。
投稿日時 - 2000-12-19 13:45:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

中国の地名ではいかがですか?(辞書でみつけました) でも通常は漢字で書きますが・・・。 Xi'an (シーアン) 西安:中国陝西(せんせい)省の省都 Xiamen (シアメン) 厦門:中国福健(ふっけん)省の港市 ...続きを読む
中国の地名ではいかがですか?(辞書でみつけました)
でも通常は漢字で書きますが・・・。

Xi'an (シーアン)
西安:中国陝西(せんせい)省の省都

Xiamen (シアメン)
厦門:中国福健(ふっけん)省の港市
お礼コメント
migeru

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
私としては、中国は盲点でした。
投稿日時 - 2000-12-19 13:43:18


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ