• ベストアンサー

今でもスペイン風邪・アジア風邪等の過去のインフルエンザウィルスは健在か?

現代社会ではスペイン風邪・アジア風邪等の過去のウィルスに感染したという話は聞きませんが、ウィルス自体は自然界にまだ存在しているのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

H1N1型は今でも感染する人は居ますが、スペイン風邪と全く同じって事はないでしょうね。 確か、海外の研究所が遺伝子組み換えでスペイン風邪ウイルスの再現に成功したはずです。

tanaka0001
質問者

お礼

遅れましたが、回答ありがとうございます。