• ベストアンサー

国産無塗装の床材を使いたい

新築にあたり、国産の無塗装のムク材を床のフローリングに使いたいと思っています。ヒノキと広葉樹系のナラ・カバなどを探しています。節ありの特1等で構いません。 産直やネット販売などのサイトをご存知ないですか? なお、こちらは兵庫県です。 よろしくお願いいたします。

• yuyu
  • お礼率77% (449/582)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin2002
回答No.2

神奈川県横浜市に住んでいます。当方は「生活クラブ生協」に加入していますが、その組織の中に「オルタスクエア」という、住まいに関連した部署があり、そこではyuyuさんの希望するような材木も扱っています。以前私も国産無垢の無塗装床板を問い合わせて、檜の間伐材を紹介してもらいました。(このときは、マンション3Fだったので、階下への音の問題から、コルクタイルにしました)また、材木以外にも塗料や壁材などの建材についても、扱っていますので、もしも関心がありましたら、下記に電話してみて下さい。    045(476)1105 オルタスクエア

yuyu
質問者

お礼

ヒノキの間伐材はなかなか良いものだと聞いております。 電話番号も教えていただきありがとうございます。 早速、問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rakki
回答No.1

心当たりを紹介しておきます。 検索サイトでざくざくと出てくるはずです。

参考URL:
http://www.orions.ad.jp/c/urls/word/f/l/oor+/material-jp.html
yuyu
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 確かに検索サイトでたくさん出てくるのですが、 実際は、ウレタン塗装・UV塗装されたものや 外国産の部材がほとんどです。なかなか個人的に 求めているものにたどり着きません。 地場産業の部類に入り、HPを立ち上げている所が あまりないのかもしれないと思い質問させていただきました。ご存知であればまた、よろしくお願いいたします。