• ベストアンサー

WindowsXPについて

reikoikegamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 参考URLに一つの例が載っていました。 ウインドウズのアップデートを行うと改善される可能性はあるようです。まだお済でなかったらお試しください。  私もたまにその部分で止まってしまう事があります。  私の場合もっと別の理由なのですが,どうしても一箇所だけ解消できない不具合が発生し,なおかつどうしてもそれを克服できませんので,もうしわけございませんがこれからMeに戻します^^;。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1305
SEAMASTER
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 非常に助かります。早速試してみます。

関連するQ&A

  • モニターが真黒です。昨夜 CドライブをフォーマットしXPをインストール

    モニターが真黒です。昨夜 CドライブをフォーマットしXPをインストールしました。認証も取りセキュリティーもダウンロードしました。アップデートもしました。 今朝 Officeを入れるつもりで起動したところ画面が真っ黒で何も表示されません。接続しなおしてみたけれど同じです。Dドライブのフォーマットはまだしていません。どうしたらいいでしょうか。どなたか教えてください。 機種:NEC VALUESTAR PC-VL800R85D OS:XP Home Edition Version 2002(Meからアップグレード)

  • インターネットがつながらない。周辺機器が認識されない。(CD・USB・

    インターネットがつながらない。周辺機器が認識されない。(CD・USB・プリンター等)現在このような状況です。環境は次の通りです。 機種:NEC VALUESTAR PC-VL800R85D OS:XP Home Edition Version 2002(Meからアップグレード) Service Pack3 データはすべてDドライブに保存しています。Cドライブのみリカバリしてみるのがいいんでしょうか。それはどのようにしたらいいですか。よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPが起動しません

    Valuestar VL570BDです。電源は入ります。NECのロゴも出ます。WindowsXPのロゴも出ますが、その後、真っ暗になり、HDへのアクセスランプも点灯(点滅)しません。 仕方ないので強制終了し、再度電源を入れると「最近のソフトウェアの更新が原因の可能性があります」(不正確)という表示の後、そのままで起動します。また、セーフモードでも起動します。 どうすればよいか、お教え下さい。

  • WindowsXPプリインストールのPCの再セットアップ

    NECのNEC VALUESTAR PC-VL5502D を購入しました。 Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがいくつか認識せず、MEでは対応していないことが分かりました。ですので、XPに戻そうと思うのですが、XPが入っていた時に、再セットアップ用のCDを作成するのを忘れてしまいました。 このPCはプリインストールで、再セットアップには、PCの中にXPの再セットアップファイルが隠されていて、それを実行することにより再セットアップができることになっています。やり方としては、起動時にF8を押すことにより再セットアップ画面が出るようになっているそうなのですが、しかし、MEをクリーンインストールしたりしているうちに、その画面がでなくなってしまいした。フロッピーから起動させ、そのファイルを実行させたいのですが、どれだかわかりません。どなたか知ってるかた教えて下さい。 ちなみに、リカバリーCDというのは、販売していないそうです。

  • どなたか教えてください。現在 CD・USB・プリンター等 周辺機器が認

    どなたか教えてください。現在 CD・USB・プリンター等 周辺機器が認識されません。 インターネットもつながりません。ほかの機械は繋がっていますので設定の問題ではないと思います。 モニタ・キーボード・マウスは使えています。タスクバーの右 接続機器の表示領域が欠落しています。 また、ソフトは別に異常はないようですが 外部メディアに保存できないので困っています。PCの詳細は次の通りです。 機種:NEC VALUESTAR PC-VL800R85D OS:XP Home Edition Version 2002(Meからアップグレード) Service Pack3 データはすべてDドライブに保存しています。Cドライブのみリカバリしてみるのがいいんでしょうか。それはどのようにしたらいいですか。よろしくお願いいたします。

  • Windowsを起動すると、「Windowsへようこそ」というログ画面が出ます

    Windowsを起動すると、「Windowsへようこそ」というログ画面が出て、ユーザー名とパスワードの入力を求められます。最近のことで誰か触ったのかも分かりませんが、いろいろやっても分かりませんのでよろしくお願いいたします。 使っているパソコンは、NECのVALUESTAR VL700R/57Dで、OSはMEです。

  • XPにアップグレード

    パソコンの全くの初心者です。よくmeからxpにアップグレードした話を聞きますが私のパソコンも出来るものでしょうか。 パソコンはNECのVL750R67Dディスクトップです。またそうした場合に費用はどれくらいかかるものでしょうか、詳しい方おりましたら宜しくお願いいたします。

  • BIOSで変更が保存できません。

    BIOSで変更が保存できません。 インターネットがつながらない。周辺機器が認識されない。(CD・USB・プリンター等)現在このような状況です。環境は次の通りです。 機種:NEC VALUESTAR PC-VL800R85D OS:XP Home Edition Version 2002(Meからアップグレード) Service Pack3 データはすべてDドライブに保存しています。Cドライブのみフォーマットしてクリーンインストールをしたいと思います。BIOSで起動ドライブをCD-ROMに変更して、変更を保存しましたが 確認するとなぜかできていません。何度も試みましたが駄目でした。XPのバージョンアップ版でインストールができると教えていただいたのですが、CDから起動しないとフォーマットできないですね。こんな時なにかいい対処法があるでしょうか。 ちなみに、マイコンピュータを右クリックして管理画面に入っても、どの項目もアクティブにならないようです。Office関係は問題なく使えています。保存もちゃんとできています。

  • WindowsVistaがぶっ壊れました。

    VALUESTARのPC-VL970/HGを使っています。 スマートビジョンを起動しても、テレビ表示されなくて、 再起動しても直らなくて、 それにフリーズまでして・・・ 強制終了したら「NEC」のロゴマークしか出なくなって、 何回も強制終了の繰り返しでした。、 そしたらもう完璧に電源が入らなくなりました。 Vistaはスペック重いし、不安定だからでしょうか? 121コンタクトセンターに電話するしかないのでしょうか?

  • MeのバックアップNXでバックアップしたデーターを、XP環境に戻す方法

    NECバリュースターVL750R/6なんですが、OSをMeからXpにアップグレードしたところ、MeのバックアップNXでバックアップしたデーターを 戻すことができなくなりました。 どの様にすれば、バックアップしたデーターをXpのほうに 移すことができるでしょうか?