• ベストアンサー

体重は減ったのですが・・・。

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

一ヶ月で7kgも減ったのにですか・・・ 私は1年で9kg減ったのですが(ジョギングのみで)、周りの人からは、何か病気でもしたのかと思われるほど変化があったようです。 まだ、皮下の脂肪細胞が追従していないのかもしれません。 運動不足は解消しているのでしょうか? 果報は寝て待て?ですね。

tuffy
質問者

お礼

正直、羨ましいです! そんなに変化があったんですか。 私も、何故!?と焦っていたのですが、変わらないものはしょーがないなよな、と前向きに考え始めています。 むしろ、今からスタート!という気持ちで、特に運動に力を入れたいですね。 ジョギングですかぁ・・・。 走るのは大嫌いなんですが、トライしてみようかな? ただ、私はかなり筋肉質なので、これ以上ムキムキになったら困るな、と思うのですが、ジョギングはどうなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ダイエットで体重が減らない

    身長168cm、29歳の女です。今年の5月から本格的にダイエットを始めて74キロから65キロまで落ちました。 その間、旅行や飲み会などあったりしても体重は順調に減っていっていました。 しかし、ダイエット開始の5ヶ月後の10月ごろからなかなか減らなくなりしかも、65キロから68キロの間を行ったり来たりしています。 これは停滞期でしょうか? それとも油断してカロリー管理ができていないからでしょうか? ダイエットが好調だった時はお通じも良かったのに体重が減らなくなった時からお通じも良くありません。 なにか原因があるのでしょうか??

  • 体重と筋肉

    よく筋肉の量が増えると体重が増加すると言いますが、 実際ほんとーうのところ体重増えますか? 今ダイエット中で、ジムで筋トレを取り入れたエクササイズをして頑張っていますが、停滞期か一向に体重が減りません。最初の3キロくらいはすーっと痩せたのに・・・。 食事にも気をつけて、1日1500キロカロリーを目安にしています。 ここ2週間くらい同じ体重が続いているのでまだ足りないかと夕飯をダイエットシェイクに切り替えたりもしているのですが・・。 家族には体重はかわらなくても前より締まっていい体になった、とは言われるのですが・・。 でも1月までにあと7キロ確実に落としたいので、(1ヶ月2キロ)停滞期の脱出方法どなたかアドバイスくださーい。

  • 体重が一定以上減らない

    7月からレコーディングダイエットを始めました。5ヶ月くらいで60キロ近くあった体重が53キロ台まで落ちました。  あと3キロくらい落としたいのですが、53キロからビクともせず、前より頑張ってカロリー制限してるのですが、落ちるどころか最近では2キロくらい太ってます。かれこれ2ヶ月くらいこの状態です。停滞期かな?とも思ったけど、停滞期にしては長すぎるし・・・・。 食べたい物もがまんしてるのに、これ以上は無理なのでしょうか?

  • 同じ体重でも

    同じ人間で同じ体重でも体つきが違います。 去年の丁度今頃から本格的にダイエットをはじめました。 その時は置き換えのみ、運動なしで10キロ落ちました。 それから停滞期に入りリバウンド。 1ヶ月前に再度奮起し、72キロからの再スタート(この時点で前よりは4キロ落ちてることになり6キロのリバウンドです)。 現在66キロです。 置き換えは同じなのですが積極的に運動を取り入れました。 これで前のダイエットの停滞期前と同じ体重なんですが体付きが違う気がします。 標準まではあと最低でも6キロ落とさなくてはいけないのはとりあえずはよいとして、足がすっきりし、背中の肉などもたるんでるところはありながらもすっきりはしているんです。 運動はゆらゆらステッパ―を仕事のある日は夜に10~20分。 仕事のない日は1日2回、各々10~20分程度行ってました。 ちょっと引きこもりがちだったのですがすっぱり止めて、アルバイトを初めて週3~4日1日7時間立ち仕事です。 重い物を運んだりとにかく7時間何かしら動きっぱなしです。 同じ体重でも体つきが違うという変化はステッパ―の力なのでしょうか。 それとも仕事を始めた事による緊張感や労働が影響しているのでしょうか。

  • 体重がおちません

     ダイエットを始めて1ヵ月半ですが 最初の1ヶ月は面白いように体重が落ちましたが ここ2,3週間は体重がおちません 身長170cm、体重72キロです 体脂肪16.8% 今は停滞期でしょうか? 筋トレは1日毎にしています その後有酸素運動を30分しています 努力しているのに落ちないのでがっかりしてしまいます いいアドバイスいただけたら幸いです 食事のカロリーは1600カロリーに抑えています

  • ダイエット停滞期、長すぎませんか

    昨年、4ヶ月かけて15キロ落としました。 (少々の食事制限で、食べないダイエットではないです) ある時から全く体重が落ちなくなり悩んでいます。 158センチ→61キロあるので、まだあと10キロは落としても良いはずです。 停滞期って、数週間~1ヶ月くらいだと聞きました。 私の場合、もう停滞期が4ヶ月くらいになります。 これ以上ダイエットをしてもムリということなのでしょうか。 それとも今までのダイエット法ではもう落ちないという身体からのサインなのでしょうか。

  • 体重について

    体重について 177センチ、65キロです。 今年の4月から筋トレをしています。 三ヶ月たちました。 3キロから5キロ増えたのですが、最近は余り変わらず、、、、、 吐くほど食べて、筋トレも月、水、金の週三回 筋トレの後と寝る前はプロテインを飲んでいます。 これを繰り返しているうちに3キロから5キロ増えました。 太ももの内側に赤い線がでました。妊娠線というらしいですが、急激に太るとでるのでしょうか?? この線は消えますか?? 体重を計るタイミングはいつがいいのでしょうか?? 70キロ以上を目指しているのですがどれくらいの期間かかりますか? ダイエットは停滞期というのがあるらしいですが、体重を増やすのもあるのでしょうか??? 筋トレの種目はスクワット、ベンチプレス、パワークリーン、クランチです。 自宅でやっています。 よろしくお願いします。

  • 生理とダイエットの停滞期

    ダイエットを始めて約1ヶ月少しになります 最初の二週間程で順調に3キロおちたのですが、生理がきて+2キロ戻りました。まぁ仕方がないと思っていたのですが生理が終わってからも1キロしか元に戻らず、結局合計-2キロしか減らないまま停滞期に突入してしまったみたいなんです。停滞してから一週間とちょっと経ちますが体重に変動はありません。ちなみに食事制限と軽い運動をしており、現時点まで一定のペースで続けています。 どうして生理が終わっても生理前の体重にもどらないのか、停滞期とのタイミングが悪かったのか、はたまたダイエットの方法が悪いのか… なんだかタイミング悪く停滞期に入って損をしたような気分になってしまうんです… なにか情報がある方知っている方、教えていただけないでしょうか

  • 体重が減りません

    10月からダイエットを始めて4ヶ月になります。158cmで52キロの体重が47.7キロまで結構スムーズに落ちたのですが12月から1月は体重が停滞あるいは増え気味です。食事は1200カロリーにして毎日50分から80分のウオーキングと30分のランニングをしています。今は48キロから49キロから減りません。どうしたらいいですか?

  • 体重って、すぐ増えるものでしょうか?

     ダイエット中です。  もともと、デブデブではないので減り幅は少なめです。  1ヶ月半で2キロ程度減らし、ちょっと長期停滞中です(155cm54キロ、24%で半月以上停滞)。体重も、体脂肪もギリギリ標準です。なので、もう少し痩せたいと思っています。  運動と食事の両面から、長期的なダイエットを目指しています。目標体重は49キロです。  摂取カロリーの目標は1500、運動は有酸素運動を20分~40分です。  ちょっと気をゆるめると、すぐ体重が増えます。  例えば、「メロンパンを食べた」とか「お昼にてんぷらを少量食べた」とかです。  体重って、そんな簡単に増えるものなのでしょうか?  減らすのが大変なので、ちょっと辛くなってきました。  今日は、デートのお誘いがあってフルコースを食べてしまい計ったら55.6キロになっていました。今が頑張りどきと分かっていても辛いです。