• 締切済み

少年鑑別所。

大事な人が捕まりました。 しかもあたしはその人の子供がお腹の中に いるかもしれません・・・。 今その人は鑑別所にいるんですけど 面会はできないみたぃで。 子供の事が話せません 手紙を出したんですけど 手紙は相手に届くのですか?? そして返事は返ってきますかぁ??

みんなの回答

• urane_7
回答No.1

こんにちはsupi-doさん。 私自身は一般人ですが、とても大事なお話のような気がしたので、実際に電話で問い合わせをしてみました。 手紙は届くそうです。 ただ、少年鑑別所に彼氏さんがいる間でならということで、別なところに移動したりした場合は不在という形で戻ってくるそうです。 戻ってこなければ届いたと思っていいのではないかと思います。 お返事が返ってくるかですが、それは逮捕者本人の希望によると言われました。 しかしその詳細についてはお話できないと断られました。 お返事は返って来るかどうかは断言できないのが実情の様子です。 ひとまず、手紙が返送されてこなければ相手に届いていると思うので、お返事については鑑別所を出られてから直接お聞きしたほうがいいと思います。 どうぞお腹のお子さん、大事にしてください。 そして、大切な方が復帰したときには、三人で幸せな家庭を築けるように努力してください。 それでは。

supi-do
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 わざわざ電話までしてもらって本当に助かりました・・・。 本当にありがとうございました