• 締切済み

少年鑑別所。

大事な人が捕まりました。 しかもあたしはその人の子供がお腹の中に いるかもしれません・・・。 今その人は鑑別所にいるんですけど 面会はできないみたぃで。 子供の事が話せません 手紙を出したんですけど 手紙は相手に届くのですか?? そして返事は返ってきますかぁ??

みんなの回答

  • urane_7
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

こんにちはsupi-doさん。 私自身は一般人ですが、とても大事なお話のような気がしたので、実際に電話で問い合わせをしてみました。 手紙は届くそうです。 ただ、少年鑑別所に彼氏さんがいる間でならということで、別なところに移動したりした場合は不在という形で戻ってくるそうです。 戻ってこなければ届いたと思っていいのではないかと思います。 お返事が返ってくるかですが、それは逮捕者本人の希望によると言われました。 しかしその詳細についてはお話できないと断られました。 お返事は返って来るかどうかは断言できないのが実情の様子です。 ひとまず、手紙が返送されてこなければ相手に届いていると思うので、お返事については鑑別所を出られてから直接お聞きしたほうがいいと思います。 どうぞお腹のお子さん、大事にしてください。 そして、大切な方が復帰したときには、三人で幸せな家庭を築けるように努力してください。 それでは。

supi-do
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 わざわざ電話までしてもらって本当に助かりました・・・。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 少年鑑別所にいる彼に・・

    1年ちょっと交際している彼が 留置から少年鑑別所に移ることが決定しました。 ・家族でない場合、面会は出来ないのでしょうか? ・手紙のやりとりはできますか? ・「内妻登録」というものを聞きましたが  これは刑務所の話ですか?;(お互い19歳です) 誰にも相談できず、 初めてのことなので色々調べてはみたのですが、 ハッキリしたことがわからなかったので 是非教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • いま彼氏が鑑別所にいると、彼氏の弁護士から教えても

    いま彼氏が鑑別所にいると、彼氏の弁護士から教えてもらいました。彼氏はもう少年院に行くことが決まってるらしいのですが、いつ少年院に搬送されるのですか? 鑑別所に三日ほど前手紙を送りました。 もし彼氏がもう少年院に搬送されていたら手紙は少年院まで送られるのですか?それとも返還されるのですか? 少年院だと、家族以外の手紙、面会はダメと聞きました もし手紙が少年院まで送られていたら退院するときにわたされますか? じつは、私のお腹に彼氏との子供がいます。 こういった場合は彼氏に面会できますか? どなたか回答お願いします。

  • 鑑別所について

    知人の息子さん(高校生)が恐喝で補導(?)されたようです。 鑑別所に入れられてしまうのでしょうか? それで、伺いたいのですが、 鑑別所に入れられてしまうのは、どのような事をしてしまった時ですか? 年齢は、何歳~何歳までが鑑別所にはいるのですか? 親の面会時間は、何時からなら良くって、何時間面会時間が貰えるかを教えて下さい。 例えば、○曜日の○時間から○時間まで面会ができるという規則はあるのでしょうか?

  • 鑑別所について

    私の彼氏(19歳)が先日捕まってしまいました。 恐喝だそうです。 もうすぐ鑑別所の方に移動になると聞きました。 鑑別所では親・弁護士以外は面会はできないのですか? 内妻登録すればできるなどという噂を聞いた事があるのですが 今もそのような事はあるのですか? 知識も何もなくどうしてよいのか解らず 色々なサイトを見たのですが…初めての事なので… どうか回答お願いします。

  • 鑑別所の面会

    鑑別所の面会って 留置所の面会の場所と 同じような所ですか? 仕切りとかがあるのでしょうか?それとも相手に触れることができるんですか?

  • 鑑別所にいる少年に手紙をおくりたいのですが…

    鑑別所にいる少年に手紙をおくりたいのですが、手紙の内容について悩んでいます。 犯罪を犯したことを自覚し、早く立ち直り、社会復帰して欲しいという気持ちを手紙に書きたいのですが、それを送ることによって少年に悪影響が出ないかが気になっています。 彼は私の従兄弟で、可愛い弟のような存在です。 小さな頃は良く面倒をみていました。 一人っ子のためか、私をお姉ちゃんと呼んで慕ってくれていました。 私は現在25歳です。 彼とは7,8年ほど前から年に一度、正月のときに会う程度になり、連絡もほとんど取らなくなっていました。 先日親戚から連絡があり知ったのが、彼が犯罪を犯し、現在鑑別所にいるということです。 (犯罪内容については説明しかねます。どうかご理解下さい。) とても優しくて良い子だったので未だに信じられません。 何か…彼にそうさせる何かがあったのだと思うのです。 何かは分からないのですが… これからの彼の将来の道がこれ以上歪まぬように願うばかりです。 そういった私の希望を綴って手紙にしても大丈夫でしょうか? それとも、もっと当たり障りない内容で、様子を伺うだけのような内容の手紙の方が良いでしょうか?? 追い詰められている時にどんな言葉をかければ人は前向きになれるのでしょうか… ヤケになって将来を棒に振って欲しくないし、ちゃんと更生して、誠実に生きていって欲しいです。 ちなみに手紙は、彼の母親(私の叔母)が私に書いて欲しいとの希望です。 私自身も、力になれるなら…と思い手紙を書くつもりです。 どうか意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 留置所か鑑別

    5日前ほどに未成年の彼が警察署に呼び出され今だに連絡がとれません… 私が心当たる所では窃盗だと思います 。 今彼は呼び出された警察署の留置所にいるのでしょうか? それとも鑑別に入ってしまったのでしょうか? 手紙を出したいのですが… どちらにいるのかがわからないので送る事ができません… 電話で聞く事わ可能なんでしょうか?

  • 鑑別所にいる子供への手紙

    前妻との間の子供のことで相談します。 子供が鑑別所にいると連絡がきました。 前妻から子宛に手紙を出してほしいと頼まれましたが、出すべきでしょうか? もし出すのなら、どういう内容を書いたらよいのでしょうか? 子供とは、ながいこと会っていません。 手紙を書いてくれたら、もしかしたら少年院には行かずに済むかもしれないともいわれ、余計に何を書いたら良いか悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? 今後のことも考えてですが、今は再婚して家族がいるので、子供をサポートするのは難しいです。 解答お願いします。

  • 鑑別所にいる人への手紙について

    鑑別所にいる彼に手紙が出せるようになったので出すことにしました。その際一緒にブレスレットを封筒の中に入れても平気ですか?今本人の手に届かないのは分かってますが、どうしても今送りたくて。本人が出てくる際に渡ればいいのですが、、

  • 鑑別所

    何年か前に万引き二回 原付無免許一回で保護観察がつきました。 一年間真面目に通って終わりました。 ただ、3年前にカラオケにお金を払わないででてきた事件で最近連絡がありました。 保護観察がついてから一年間真面目にして終わってからも、真面目にしています。 今は子供できて昔の事は反省しています。 もうすぐ警察に行って話をするのですが、鑑別所いきとかになったりするのでしょうか? 昔の事は反省してて、子供も生後3ヶ月なので不安です…。わかる人教えてください…

専門家に質問してみよう