OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歯について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200910
  • 閲覧数132
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

タバコやコーヒー等で黄ばんだ歯はどうすれば白くなるのでしょうか? どうも市販されているものは効果がないのですが??? ちなみに、先日歯医者さんでみたアメリカ製の歯の図鑑(本)にはブリーチング(漂白)なるものを行うとの事で黄色かった歯が真っ白になっている人の写真が何人も掲載されていました。その本には、日本ではこの手法は認可されていないと書いてありました。 どうしてなのでしょうか? 市販品等でよい方法はありませんか?
また、ちょっと本件とは離れた質問になるかも知れませんが、芸能人の方は非常に虫歯もなく(奥歯ですらもほとんど治療した形跡がない!)、色もものすごく白い良い歯をしている人が多いですが、やはり人工歯(と言うのか差し歯?)なるものをしてているのですか? いわゆる銀などの保険が適用される治療をしている人が非常に少なく思うのですが・・・。どなたか、詳しく知っておられる方がいましたら教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (9/31)

ブリーチングは歯医者さんでやっているところもありますが(審美歯科以外でも)保険外です。
ただ、ブリーチングといっても、歯の表面の色素沈着には効果があるだろうと思いますが、子供のころ服用した薬が原因のような歯の内面の黄ばみなどには効果が薄いんじゃないでしょうか?
質問ではタバコ・コーヒーなどの黄ばみのようなのでブリーチングで十分効果はあると思いますが。

仕事柄、テレビをみていても芸能人の歯に目がいきますが、アイドルはもちろん歯を治しているとおもいますが、お笑いタレントでも歯を治しているようですね。
誰だったか忘れちゃいましたけど、テレビに出始めのころは奥歯の補綴物がまるわかりだったのですが(つまり銀色の詰め物が見えてた)、そこそこ売れ出したら白い歯にかわってました。

芸能人だったら歯のブリーチングだけではなく、歯茎の漂白(ピンク色にする)もやっている人はたくさんいるでしょうね。
ただ芸能人のように必要以上に白い歯を、一般の人がやってもね、、、、とは思いますね。
肌の色や瞳の色にあった歯の色ってあると思うし、天然の歯の絶妙な透明感は人工の歯でもかなわないと思います。
お礼コメント
katsuemon

お礼率 100% (3/3)

ご丁寧な回答ありがとうございます! 大変勉強になりました。確かに、あまりにも白すぎる歯と言うのはどうかと思いますが、黄ばんだ歯と言うのもですねえ・・・。
投稿日時 - 2002-01-20 11:37:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

審美歯科ではホワイトニングなど、歯を白くする処置が行われています。
自宅でホワイトニングが出来る、ホームホワイトニングもあります。(一部の審美歯科にて)

http://aoyama.or.jp/whitening.htm

http://www.418.co.jp/hashiba/breach/

すごくきれいになりますが、保険治療ではないので、高額です。

芸能人などはデビューする前に、審美歯科ですべての歯の治療を受けるそうですよ。
すきっ歯などでも、きれいになり、虫歯治療跡も、目立たなく出来るようです。

http://www.hoshino-dental.com/beauty/case/cera1.html
お礼コメント
katsuemon

お礼率 100% (3/3)

このようなサイトがあるとは知りませんでした。大変勉強になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 11:40:38
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

私は歯の着色が気になって、時々歯医者さんで磨いてもらっています。ブリーチングも考えたけど、これは保険が利かないし、何回かかかるらしいし、不自然なくらい白くなるそうです。私がやってもらっているのは、歯磨き粉のようなものをつけて、超音波で歯を磨くものです。1回
1000円くらいです。
お礼コメント
katsuemon

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。歯医者さんでそういった事をしてくれるのですか?
初めて知りました。
投稿日時 - 2002-01-20 11:38:50