OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シスアド受験のおすすめの参考書を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200904
  • 閲覧数31
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

今度の初級シスアドの試験を受けようと思うのですが、書店に行ってもシスアドに関する本が山のように積まれていて、どれを選べばいいものかさっぱりで、困っています。できれば文字ばかりで理解しがたいものでなく図解も多い参考書・シスアドの協会が推奨している参考書などはあるのでしょうか?本によって答えも違うと聞きますので。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (4/21)

こんばんわ(^^)/

私はキャリアUPゼミという通信講座(だったかな?)で勉強しました。
私も最初は一般の書店で買おうと思ってたんですけど、himmelさんのようにどの参考書を買ったら良いかすごく迷ってしまって・・・かなり困りました。
そのとき大学でキャリアUPゼミの申し込みをしていたので、何冊も買うよりは通信講座で勉強した方がいいかな?と思い申し込みました。
やはり通信講座だけにちょっと値段ははりますが、すごく分かりやすかったです。
コンピュータを全く知らなかったという人でも、このゼミを受け見事合格したらしいです。一般の参考書を買うよりはゼミの方が分かりやすいし良いと思います。(これは私の意見ですが・・・)
6冊ぐらいあって、毎月1冊送られてくるか、時間がなければまとめて6冊送ってもらうようにも出来ます。

それぞれに実力テストがあり、採点もしてもらえます。
私の友達も偶然キャリアUPゼミをやって受かりました。

お勧めです!!
ちなみに私は・・・・・

試験当日に高熱を出し、テストすら受けられませんでした・・

長々とすいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (57/170)

3年前アプリケーションエンジニアに合格しました。その時に技術評論社のテキストで勉強したので、縁起を担いで他の試験も技術評論社のテキストを使いました。
その後、初級シスアドとソフトウエア技術者にも合格しましたのでお奨めします。
「初級システムアドミニストレータ合格教本」という本なのですが、手書きのイラスト中心で、演習問題も多く、巻末には前年の問題と解答・解説が載っていますので親しみやすいと思います。ただ、HPで確認する限り、平成14年版は出ていない様に見受けられますので、今日書店で確認してみます。