OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

丁寧の反対語ってなんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200891
  • 閲覧数6194
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (12/51)

丁寧の反対語ってなんでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 57% (16/28)

三省堂の例解新国語辞典で「ていねい」を調べたら、対義語として「ぞんざい、乱暴」が載っていました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「粗雑」かな?
「粗雑」かな?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

「ぞんざい」ではいかがでしょうか?
「ぞんざい」ではいかがでしょうか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

ぶっきらぼう ガサツ 変換しても、漢字が出ない。御免なさい。
ぶっきらぼう
ガサツ


変換しても、漢字が出ない。御免なさい。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

注意深い、という意味なら、反対語は「杜撰」 礼儀正しい、という意味なら、反対語は「不遜」 になるんではないでしょうか?
注意深い、という意味なら、反対語は「杜撰」
礼儀正しい、という意味なら、反対語は「不遜」
になるんではないでしょうか?