• ベストアンサー

古いコート

lazysusanの回答

  • ベストアンサー
  • lazysusan
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

こんにちは、rirukoさん。一つの案ですが、手作りのテディベアはいかがでしょう?世界に一つしかないくまちゃんが作れますよ。プレゼントにしても喜ばれると思います。もし生地の毛玉がめだつようなら、裏面を表にするといいです。 本もいろいろあるし、テディベア、作り方で検索しても出てきます。(下に一例をあげました。)

参考URL:
http://isweb9.infoseek.co.jp/art/ayu-ring/lesson1.htm
riruko
質問者

お礼

テディベアって手作りできるんですね。コートの生地って手触りがいいから、ぬいぐるみにしたらよさそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コート、どちらの素材が?

    Pコートが欲しくて悩んでいます。 1つはウール90%、ナイロン10% 2つめはポリエステル75%、ウール25% です。 暖かいのはどちらですか? また、毛玉が出来づらいのはどちらになりますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • コート★どのような素材なら毛玉ができにくい?

    私の買ったコートは,よくすぐに毛玉ができてしまいます(モロモロとした毛玉です) たいがいそのようなコートは安価なもので, 高価なコート(アンゴラなど)はしょっちゅう着ないせいもあると思いますが,あまり毛玉はできません. 高いコートばかりを買っている余裕はありませんが, 安いコートに毛玉ができて結果的に何着も買い換えることになると,それはそれは不経済で…. そこで,皆さんにお聞きしたいのは, (1)いったいどのような素材なら毛玉ができにくいのでしょうか? (サンゴラ,ウールまたは○○が何パーセント混とか…) (2)それはセーターなどでも同じですか? (3)どのように使えば毛玉ができにくいのでしょうか? (重い荷物などを持たず,摩擦をさけるなど…) (4)毛玉ができてしまった際は,それを取り除く方法はありますか? (電気屋さんで売ってる毛玉とりはもっていますが,コートに使ったことはありません) 何か一つでもアドバイス頂けたら嬉しいです. どうぞよろしくお願い致します.

  • ニット風のレース地のダウンコートの毛玉

    ダウンコートに、毛玉ができてしまいました。 外生地は、ニット風のレース地といった感じで、いかにも毛玉ができそうなコートです。 気に入っているのですが、毛玉を取り続けていけば、いずれ外生地が薄くなっていきそうです。 しかし、毛玉を取る以外には方法はみつかりません。 ふと思ったのですが、スプレータイプの洗濯のりで、毛玉を外生地にくっつける、ということは可能でしょうか(ダマが目立ちづらい外生地なので、許容範囲です)。 よろしくお願いします。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • 2度の着用で毛玉!\35000のコート・・・

    こんにちわ。12月に全国展開しているショップ(デ○アプリ○セス)で白のショートコートを買いました。 生地はウールとカシミアが入ったものです。 約3万5千円で買いました。セール品ではありません。 が、買って帰ったその日にポケットにありえないくらいの大きな穴があいてることに気づき、同じ物と交換してもらいました。 その後、あまり着る機会はなく、1週間前に1度着用し、今日、2回目の着用。。。帰って来てびっくりです。袖と裾に大量の毛玉&生地の毛羽立ちが・・!! コートの裏地に、毛玉が出来やすい生地ななので丁寧に扱ってください  と書いてあったので、バック等で摩擦が おきないよう、細心の注意を払っていたのですが。。。こんなに簡単に毛玉ができるものなんでしょうか? カタチはすごく気に入ってるのですごくショックです。 2度しか着用してないのに、1シーズン着まくった感じです。 お店にクレームの電話をしようかと思っていますが 私が 2回しか着てないという証拠はないし、何かしら対応をしてくれることは難しいですよね? それに、ポケットの穴があいていて交換しに行ったときの店員の対応が悪かったので 電話かけにくいです。。。泣き寝入りするしかないのでしょうか?? どなたか教えてください。

  • 薄手ウールコート

    12月下旬に横浜へ旅行に行くのですが 薄手のウールピーコートを購入しようと思っているのですけど 薄手ウールコートの保湿性はどうなんでしょうか? 厚手のウールロングコートは持っているのですが 旅行なので荷物にならない薄手のウールPコートが欲しいのです。 保湿性はどうなのかな・・・と。 中は厚着したくないので、普通のセーター1枚ぐらいです。 もちろん、ばばシャツも着ます。。。 後、私はけっこう寒がりです。 薄手のウールコートを着ている方教えてください。

  • ベビーのコート

    ベビー用のコートを購入しようと考えています。 ちなみに現在はまだ6ヶ月ですが、セールでかなりお徳なお値段でコートを買えそうなので、来年用にと考えています。 1.ダウンのコート 2.ウールのダッフルコート の2点の候補があり、サイズも悩んでいます。来年の1月の時点で1歳半なのですが、長く着られそうなお勧めの素材、次のシーズンも着られそうなお勧めのサイズ等なにかアドバイスがあればぜひお願いします! (ちなみに現時点では身長体重ともに標準サイズなのでこのまま成長すると仮定していただいて結構です。) もちろんシーズンになってから買うのが望ましいとは思うのですが、なるべく高品質なものをセールで変えるこの時期を逃したく無いなあと思って皆様にご相談している次第です。 よろしくお願いします。

  • ダッフルコートの毛玉

    ダッフルコートに毛玉が出来てしまい困っています。どうやれば取れるのでしょうか?また、どのようにしたら毛玉が出来ないように防ぐことができるのでしょうか?(それとも古くなったら仕方がないことなのでしょうか??) 教えてください。

  • コートについて

    ステンカラーコートは流行とか関係なくコートの定番と思っているのですが どうでしょうか。勘違いでしょうか。 あまり街行く人を見ないので(車通勤のためか)わからないのですがどうでしょうか。 ウールのコートはお店とかでも今年は大分見かけます。襟元がファー付とか大分多いですよね。 私は長く着れるものを持ちたいと思っているのですがステンカラーコートは実際持っています。 ツィードのスーツの上に着るコートとしてはウールコートではまだ暑すぎると思うのです。 そこでステンカラーコートを考えているのですが、今でもあるよね・・と少し不安になりました。 ついでにストールも正方形を三角に折って肩に羽織るのは今でもありですか? 最近は長方形のものやパシュミナというものが出ていますよね。どうでしょうか?

  • コートの生地について

    1.ウール90%のコート 表:ウール90%+ポリエステル10% 裏:ポリエステル100% 2.裏ボアのコート 表:ウール10%+ポリエステル90% 裏:総裏ボア 生地の厚さが同じボリュームだった場合、 どちらが暖かいでしょうか? よろしくお願いいたします。