• 締切済み

ダウンローダ(楽天、音楽配信用)が開かない

楽天から曲を購入しましたが、フリーソフトの「楽天ダウンローダ」が開きません。開こうとすると     結果コード[2]  詳細コード[22990103] レスポンスのフォーマットが不正です[DID]  というエラーが出ます。また、インストールするには、    アプリケーションからの通信をブロックする設定]を行っている場合    「default_ui.exe」「rdm.exe」の通信を「許可する」設定にしてください。 と書かれていました。 Nortonを使っているのですが、どのような設定にすれば「許可」ができるのかわかりません。 どうぞご解答宜しくお願いいたします!

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2
keiti150
質問者

お礼

こんなド素人相手にたびたびご回答頂き、本当に有難うございました。 「ファイアウォール」→「設定」→「プログラム制御」→「プログラムスキャン」→「追加」で「default_ui.exe」「rdm.exe」→「インターネットアクセス」→「修正」→「許可」 この手順が他の箇所に悪影響を及ぼしていないか心配ですが、これでなんとかできました。 有難うございました。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

楽天ダウンローダのQ&Aを見ましたでしょうか ここに質問する前に そちらを見ましたか  セキュリティソフトや広告除去ソフトをご使用の方で[アプリケーションからの通信をブロックする設定]を行っている方は 「default_ui.exe」「rdm.exe」の通信を「許可する」設定にしてください と書いてありますが 見てますでしょうか http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/guide/faq/

keiti150
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 楽天ダウンローダQ&Aにあるセキュリティソフトの設定の仕方は見ていました。 その、[アプリケーションからの通信をブロックする設定]で「許可」する画面がどの画面なのかがわかりません。 Nortonのどこを開けば「許可」の設定ができるのかがわからないのです。 説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • svchost.exeは不正な通信に使われることはないでしょうか?

    C:\Windows\system32にあるsvchost.exeについての質問です。 ファイアウォールの通信設定で、svchost.exeによる外向き通信のTCP80やTCP443を無条件に許可しても大丈夫なのか分からず困っています。 このプログラムによる通信は、ウイルスやハッカーなどによる不正な通信である可能性はないんでしょうか? (何のサービスが動いているか突き止めたとしても、使っているファイアウォールにはサービスごとに通信設定する機能はないようです) svchost.exeは不正な通信に使われることはないか?という点について、よろしくお願いします。

  • Proxomitronの設定について

    Proxomitronを使用していますが、デフォルトの設定だとhttp://mail.yahoo.co.jp/の「今すぐメールアドレスを取得する」がリンク文字になりますし、http://response.jp/のページもうまく表示されません。ノートンの広告ブロックだと前者はロゴが表示されてリンクもされ、後者は広告自体がAdなど表記されずに配置もきれいなままです。自分なりに前者と後者のページを自分の好みにちかい設定をさがしています。 {目的} http://mail.yahoo.co.jp/ でロゴとリンクがでる状態で http://response.jp/ のページの配置が乱れずに広告はAdではなく非表示の設定をおしえてほしいです。ちなみにノートンで広告ブロックにした場合はこの状態になります。Proxomitronでどうやったらこの設定にできるのでしょうか?回答していただいたら速やかにポイント配布させていただきます。よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • ファイアーウォールの通信のブロックの仕方について。

    ノートン2004インターネットセキュリティを使っているのですが、ファイアーウォールっていう機能は外部からの通信(例えば侵入など)を防いでくれるのはわかるのですが、自分のパソコン内部からの通信はブロックしないのでしょうか? 例えば、新しいブラウザソフトを初めて立ち上げた時に、ノートンが立ち上がって、許可しますか?など聞いてきますが、これはこちらのパソコン内部から外部への発信を許可するのを聞いているのか、外部から内部への発信を許可するのを聞いているのかどっちなんでしょうか? もし、内部からの発信はブロックしないなら、ウイルスやスパイウエアが侵入していたら、内部の情報を外部に漏らすってことになると思うのですが、どうなんでしょうか? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 楽天ダウンローダ

    楽天ダウンローダで小説を購入しました。 ブンコビューアを開くと、音声というメニューがあるのですが、 字が灰色になっていて、選択できません。 小説は、音声の読み上げに対応していないのでしょうか?

  • WindowsファイアウォールでIEの設定はどこ?

    Windowsファイアウォールで、許可されたプログラムやセキュリティが強化されたファイアウォールでInternetExplorerに関する設定が見当たらないのですが、どこかにあるのでしょうか? もちろんデフォルトから何も変更しておらず外部接続もできています。 てっきりiexplore.exeかTCP:80に対するアウトバウンドが許可されていると思ったのですが。 Firefoxや他のWebアプリも項目がないのに接続ができています。 目的は、設定を元に一部をブロックしたいためです。 OSはWindows7 Proです。

  • 楽天メールアプリの代わりに使えるメールアプリ

    楽天メールアプリの代わりに使えるandroid用のメールアプリを探してます。 楽天モバイルで楽天メールアドレスを取得して、楽天メールアプリを使用しております。 アプリの設定で通知をプッシュ通知にしております。 スマホ側 楽天メールアプリの通知をON(優先)にしております。 楽天メールアプリの省電力はOFFにしております。 楽天メールアプリのバックラウンド通信を許可しております。 楽天メールアプリの自動起動を許可しております。 楽天メールアプリをWifi・モバイル通信のどちらでも通信するようにしております。 画面ロック時やスリープ時にWifi・モバイル通信を維持に設定しております。 楽天メールアプリ側 受信通知をプッシュ通知にしております。 上の状況でメール受信通知が正常にプッシュ通知される時と数十分から数時間後に通知される時と楽天メールアプリ自体を開いたときに受信通知があり、通知がアプリを開くまでされない時があります。スマホのメーカーサポート、楽天モバイルに何度も問合せしましたが、調子のいい時と悪い時が混在します。 そこで、プッシュ通知が優秀で楽天メールアドレスが登録できる、楽天メールアプリに代わるandroidのメールアプリ(メーラー)を探しています。 よろしくお願いします。

  • ノートンでFTPだけ通信許可する方法

    FTPに正しく設定しているのになぜか接続できません。 ノートンが関係してるかと思うのですがノートンを無効にしてしまうのは怖いです。 ノートンでFTPだけ通信許可する方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ノートン最新の履歴に  ルール「Default Block UPnP Discovery」が・・・と

    ノートンのセキュリティ履歴に 1分おきに9~10個程度、多量にこのようなログが残されています。 ウイルスでしょうか? ルール「Default Block UPnP Discovery」が (192.168.11.1,port ssdp(1900)を隠しました。インバウンド UDP パケット。 ルール「Default Block UPnP Discovery」が (192.168.1.1、Port ssdp(1900)) を隠しました。  インバウンド UDP パケット。  ローカルアドレス、 サービスは(239.255.255.250、Port ssdp(1900))です。  リモートアドレス、サービスは(192.168.1.1、Port ssdp(48431))です。  プロセス名は「C:\WINDOWS\system32\svchos.exeです。 ノートンで完全スキャンはしましたが、何も見つかりません。 タクスマネージャにsvchos.exeは8個存在しています。

  • ノートンについて

    ノートンインターネットセキュリティ2008を使っています。 オンラインゲームをするためにexeファイルを起動すると起動して、 すぐに閉じてしまうという現象におちいっています。 ノートンの履歴を見たところそのオンラインのexeファイルが、 不振な動作をしました。状態検出になっております。 これが原因で起動することができないのでしょうか? 一様ファイヤーウォールでの通信は許可にしたのですが、 一向に変化ありません。 どうすればよいでしょうか?

  • SoftEtherとNorton

    SoftEtherで離れた場所にある2台のPCを接続しようと思ったのですが、どうやらNortonInternetSecurityが何かしているようです。ファイヤーウォールの設定で「SoftEther.exe」と「SoftHUB.exe」は「すべてを許可」にしてあるのですが・・・。Nortonを切れば普通に接続されフォルダの共有等が出来ます。 Nortonの(またはその他も含めて)どの辺りを設定しなおせばいいでしょうか? WindowsXPhomeでNortonInternetSecurity2003です。

専門家に質問してみよう