OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットとはなんぞや?

  • 困ってます
  • 質問No.200864
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

知ってるようで良く知らない、次のような質問です。お答え待っております
1.インターネットとは何か?以下の単語を使って説明せよ。この単語以外の単語を使っても一向に構わない。 ・IPアドレス・ネットワーク・相互接続・ドメイン名・JPNIC・RFC・TCP/IP・IT革命・コンピュータ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

あーあ、なんて私は優しいんでしょう(苦笑)。
ちなみに、知っているようで良く知らないとおっしゃっていますが、
良く知ってます(苦笑)。
ARPAとかペンタゴンとか書いてない分、かなり易しい問題ですね。
歴史は答えなくていいんだ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%83C%83%93%83%5E%81%5B%83l%83b%83g%82%C6%82%CD&lr=
http://search.goo.ne.jp/search/search.jsp?MT=%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A4%C8%A4%CF&SM=MC&DC=10&IM=1
http://www.e-words.ne.jp/
http://yougo.ascii24.com/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

何のための質問なのか目的が記載されていないと、このような漠然とした内容では質問の意味が理解できません。補足お願いします。 ...続きを読む
何のための質問なのか目的が記載されていないと、このような漠然とした内容では質問の意味が理解できません。補足お願いします。
補足コメント
kuboiman

お礼率 0% (0/5)

すいませんでした。補足いまします。この質問の目的ですが、学校の方で
このような課題が出ていまして、みなさまからの意見を参考にしようと思った
しだいです。よろしくお願いします
投稿日時 - 2002-01-18 19:01:08

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

あーあ、 その補足、しないほうが良かったですねぇ。 「学校の課題なら自分で考えろ!」 ていう回答ばっかりになりますよ。 お望みの回答は、来ないでしょうね。 「○○学」っていうカテゴリーのところに、多いですよこういうの。 僕としては、分かれば「ヒント」は書きますけどね。 この質問のヒントとしては、 それぞれの言葉の意味を、調べて書き出すことです。 そうすると、見えてくると思いますよ ...続きを読む
あーあ、
その補足、しないほうが良かったですねぇ。
「学校の課題なら自分で考えろ!」
ていう回答ばっかりになりますよ。
お望みの回答は、来ないでしょうね。
「○○学」っていうカテゴリーのところに、多いですよこういうの。
僕としては、分かれば「ヒント」は書きますけどね。


この質問のヒントとしては、
それぞれの言葉の意味を、調べて書き出すことです。
そうすると、見えてくると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

たまに宿題をここで聞く人がいますけど、 せめて聞く前に自分で調べたのかどうかがいつも疑問です。 せめて ------------------------------------ こんな風に調べてここまでわかりましたが、 どうしてもこの部分理解できません。 ------------------------------------ という具合に努力の跡を見せて欲しいのですが・・・。 みんな ...続きを読む
たまに宿題をここで聞く人がいますけど、
せめて聞く前に自分で調べたのかどうかがいつも疑問です。
せめて
------------------------------------
こんな風に調べてここまでわかりましたが、
どうしてもこの部分理解できません。
------------------------------------
という具合に努力の跡を見せて欲しいのですが・・・。

みんなの意見を参考にする前に
参考となるものがいくらでもあるはずです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ