• ベストアンサー

押し掛け

milk-cat46の回答

回答No.1

バッテリーが古く、寿命かも。新しいバッテリーに交換してみたらいかがでしょう。

149148
質問者

お礼

たぶんそうだと思います。でも変えたくはないな。お金ないから。

関連するQ&A

  • チョークを引いても回転数が上がらず、エンジンが止まってしまいます・・

    エリミネーター400なのですが、エンジンをかける際、回転数が上がらず、エンジンがすぐ止まってしまいます。チョークをめいっぱい引いてかけても、エンジンはかかるのですが、回転数が全く上がらず、アクセルから手を離した途端に止まってしまいます。 ここ3週間くらいバイクに乗らず、1週間に1回くらいしかエンジンをかけていなかったのですが、最近急になりだしました。 チョークを目いっぱい引いた状態で、アクセルを回しっぱなしで10分くらいすると、もう一段階チョークを戻した状態で、何とかアイドリングが出来るようにはなりますが、完全に戻すとやはり止まってしまいます。 1.これは、何が原因なのでしょうか? 2.どうすれば直りますか? 3.もしバイク屋さんに修理を頼むとなると、大体いくらくらいかかるでしょうか? 4.バイク屋さんに持っていくとき、チョークを引いた状態で、アクセルを回し続けながら運転して行くのは危険ですか?(10分ほどの距離) この4点が知りたいので、是非教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • エンジンがかからない・・・(原付)

    JOGに乗っているのですが、最近まったくエンジンがかからなくなってしまいました。 バイク屋に修理してもらったらタンクに水が混入したためといわれました。 修理したら走れるようにはなったんですが、それから1週間位したら今度はエンジンがかからなくなってしまいました。スターターを押しているとひたすら「キュルル・・・」と言っているけですが、5分位したらエンジンはかかるんですが、すぐ切れてしまいます。 そしてまた5分くらい頑張ったらアクセルをちょっと吹かせるようにはなるんですが、ふかすとすぐ切れてしまうんです。 何が原因だかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?? 15000Kmくらい走っており、修理はその1回のみです。

  • 冬の間乗らなかった際の修理代

    冬の間乗らなかったらエンジンがかからなくなってしまいました。 セルも最初は回っていましたが段々弱くなって今は回らなくなりました。 押しがけもできません。 修理に出すといくらくらいかかりますか? 同じ境遇で修理した方いませんか~? ちなみにバイクはFTRです。

  • バイク ゴリラ 50CC エンジン

    去年から5,6年放置してたゴリラを修理して乗っているのですが 最近マフラーからパンパンとなったり エンジンの中からポンポンなど音がして 走行中にパンパンなりながら止まってしまい修理に出して キャブを中古で交換してエンジンをオーバーホールしたのですが最初はまあまあ良かったのですがまた同じ現象が出てきて止まるたびに押しがけしてます。 しかもバイクを止めてキーを回してエンジンを止めるのですがとまらずエンジンが少し動きます。 こういった現象はどうしたら治りますか? 教えてください。

  • 走行中エンジンうなる  アクシス100

    アクシス100のツーサイクルエンジンに乗っていると。エンジン音が急に、大きく唸り出しましたので 直ぐ走行を停止し、エンジンを切りました、直ぐには中々エンジンが切れかったです。が、一分ほどで 停止しました、  少ししてエンジンを掛け直しましたが、また唸ったような大きな音がしましたので、 そもまま押して帰りました。 近々バイク屋に持っていくつもりですが、何が原因だと思いますか?修理代はいくら位かかりそうでしょうか?

  • セルでエンジンがかからない

    去年の6月、走行1万キロのバリオスを買いました。最初は調子がよかったのですが寒くなってきたらセルでエンジンがかからなくなり押しがけをしてエンジンをかけていました。それでバイク屋に持っていき修理にだしたら「ニードルが詰まっている」ということでニードルを交換してもらい3万ぐらい払いました。それからは調子がよくセル一発でエンジンがかかっていたのですが今月に入り寒くなってきたらまたセルでエンジンをかけることができなくなりました。押しがけでは一発でかかることもあるのですがちょっと走ってエンジンを温めたあとエンジンを切り、セルを回してもまったくかかりません。またニードルが詰まったのでしょうか?修理に出してからまだ一年も経っていません。なにが原因なのでしょか?

  • バッテリー保全の為のエンジンがけ

    当方ビラーゴ250に乗ってます。 これから冬季になるにつれて乗る機会も減ってくると思います。 でしばらく乗らない時は時々エンジンをかけてバッテリーの保全をしていくつもりです。 私のバイクの場合、アイドリング状態でもテスターで測定するとバッテリーの電圧が 上がっていきます。 どこかのサイトでは○○回転以上じゃないと放電するほうが多くて充電されない みたいな事が書いてあったのですが少なくとも私のバイクはそうではないみたいです。 なので時々エンジンかけてやるだけでも大丈夫かなって思うのですが。 で実際エンジンをかけてアイドリング状態でだいたい1分くらいするとレギュレーターが ほんのり熱を持ち始めます。レギュレーターが熱を帯びるということは電力が余ってきてる→ バッテリーにはもう十分充電されてる→バッテリー保全の為のエンジンかけなので もうエンジンを止めていい  って解釈でよろしいでしょうか? バッテリーをとりはずして充電器にかけたりマイナスの端子をはずしたりって方法が あるみたいですが、いちいちシートを取り外さなければだし冬季間絶対乗らない訳じゃないので 一番手軽にできる方法としてって感じですが間違ってますでしょうか?

  • 原付きの売却について

    現在ズーマーの購入を考えています。 家に兄の乗っていないエイプがあるんですが3年以上くらい?エンジンをかけてないから動かなくなっているのでバイク屋に売ろうと思っています!外見は綺麗なほうで走行は3000kmちょっとくらいでエンジンが悪くなっているくらいだと思います! MTは嫌いなのでこのエイプを直して乗ろうという気はありません! そこで質問ですが (1)このエイプは売ったらだいたい何円くらいになりますかね? (2)売るところは近くのバイク屋、バイク王、Yahoo!オークション、グーオク、etc.. どこが良いでしょうか? (3)売る場合は動くように修理してから売ったほうが良いですかね?また修理費はどれくらいでしょうか? 3年エンジンをかけていない、ということを踏まえて、だいたいのことでよろしいので上記のことを教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • 原付の故障(スズキのヴェルデ)

    意見聞かせてください。 つい、昨日までスズキのヴェルデに乗ってました。今までの走行距離は、2万6千キロです。手入れもまったくしてなかったせいもあると思うんですが、昨日エンジンがかからなくなりました。その前にも赤信号で止まった時に、エンジンが止まったことが何度かありました。今日バイク屋に持っていったら、バイク屋が中をみたらぼろぼろになってると言われました。1万5千円ぐらい修理代がかかる、修理しても確実に走るのはあと5千キロぐらいと言われました。エンジンの音はいいと言ってました。ここは、修理した方がいいのでしょうか?それとも新しく買った方がいいのか悩んでます、高い買い物なので。 原付は3万前後でだいたい廃車にするとバイク屋さんは言ってましたが、そんなものなのでしょうか?

  • 原付修理の値段

    お世話になります。 原付(スズキ レッツ4)についてなのですが、いつもは キーを右に回すとジィーッという音がして(イグニッションというのでしょうか?)セルスイッチでエンジンをかけるのですが、 今日エンジンをかけようとしたら、はじめは同じようにジィーッという音がし、 セルスイッチを押してエンジンがかかりそうになったのですが、結局かかりませんでした。 それからはキーを回してもジィーッという音もしなくなり、もちろんエンジンもかからないままです。 バッテリーがあがってしまったのか、と思っていたのですが、 調べてみるとバッテリーがあがってもキックスターターでエンジンは簡単にかかるということで原因が分かりません。 原因に何となくでも目星がつく方がいらっしゃれば、そのだいたいの修理費を教えていただけないでしょうか? また、バイク屋によって全く異なるかもしれませんが、 原付を取りに来てもらうのにいくらぐらいかかるでしょうか? バイク屋から家まで片道10分程度です。 よろしくお願いいたします。