• ベストアンサー

ベアラって

よく聞くんですが、意味がいまひとつよくわかりません 「ベアラ」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki_yan
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

誇張して誤り含んだ内容になるかもしれませんが、通信ソフト開発に携わった経験から少しくだけて表現してみますと、 ・「ベアラ・サービス」ならば、ユーザが送受したい情報の種類や中身は関知せず“ただそのまま運ぶ、伝送と交換のみの”通信サービスという意味になると思います。 (なので、留守番電話、着信転送、IモードLモードなどのサービスは厳密にはベアラサービスではないと思います) ・「ベアラ速度(ベアラ・レート)」ならば、ユーザが送りたいデータの他に通信上必要となる同期信号や状態信号などを含んだ“伝送路じたいが運んでいる全体としての”ビット転送速度という意味になると思います。 (なので、ユーザとして見た時のデータ転送速度はベアラ速度より遅いことになります)

参考URL:
http://hpoco.com/learn/comunet.htm

その他の回答 (2)

  • layer13
  • ベストアンサー率47% (37/78)
回答No.2

bearer:運ぶ[持っている]人 という英語です。 1番の方が書いているように、回線交換では伝達能力ということで、 64kbps非制限、3.1kHzオーディオとか使ってます。 たぶん、こういう意味で良いんですよね?

noname#1758
noname#1758
回答No.1

回線モード・ベアラ・サービス

参考URL:
http://www.sde.co.jp/hyper-dictionary/50-ka/ka/circuit-mode_bs.html

関連するQ&A

  • 今生きてる意味とは?

    今こうして生きている意味とは? 人それぞれでしょうがどんな意味があると思いますか?

  • 素朴な疑問。

     例えば昔大好きだった人がいて、上手くいかなくて、その人を今でもズルズル引きずっている人っていますよね?  これって、「本気で好きになった人だから忘れたくないしなにより忘れられない」ってことですよね。  だけど「知らない間に昔の人の影を追ってしまう」という意味では昔にこだわるという意味で無駄だし(もし今付き合ってる人がいるなら)相手に失礼だとも感じます。    今でも昔好きだった人が心の中にいるっていい事なんでしょうか?悪い事なんでしょうか?

  • 「はんなり」の意味。

    今まで「はんなり」という言葉を聞くけど自分では使ったことが無いという人に意味を聞かれたのですが、うまく答えられませんでした。。 大好きな響きなので知らない人たちにも上手く伝えられたらと思うんですが、みなさんなら「はんなり」の意味はどのように説明されますか??

  • 恋をする意味

    恋をする意味 私は今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 だからなのかわかりませんが、恋をする意味が最近特にわからなくなってきています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、恋をする意味、人を好きになる意味ってあるのでしょうか?

  • 意味を・・

    皆様、今さながら教えていただきたいのですが・・・ 「貴方は、かなりさばけた人だったね」と言われました。送別会の帰りにです。 恥ずかしながら、意味がよくわかりませんでした。。 どのような、意味を含んでいたのでしょうか?? 教えてください。

  • 赤い糸と言う映画(携帯小説から映画化になったやつ)で、¢出会えた事に意

    赤い糸と言う映画(携帯小説から映画化になったやつ)で、¢出会えた事に意味があるんだよ£と言うセリフがありました。 すごく、いい言葉と思いました。 私は今まで10人の人とお付き合いしました。毎回ァタシが他に付き合いたい人が出来たから別れたい。の繰り返しで今に至ってます。 今の彼とは結婚前提に付き合っており、彼の実家に同居しています。 そこで、今まで付き合ってきた人達、最終的に今の彼とは出会った事に何かしら意味があったんでしょうか??

  • 情けは人のためならずって??

    今まで、この意味は「情けをかけることはその人のためによくない!」という意味だと思ってたんですが・・・。 なぜか、「人に良いことをすると巡りめぐって自分によいことがある」というような意味が正しいということを言われました。そのときは、そうなんだぁーと思ってたんですが、よく考えてみるとなんかおかしくないですか!? 「なさけ」ってことが、「自分によいことがめぐってくる」って意味と全然つながらないような気がするんですが・・・!! ことわざや慣用句など(犬も歩けば棒に当たる、とか、猿も木から落ちるなど)は比喩みたいな感じで意味と照らし合わせてみると、なるほどなぁ~と納得できるんですが、どうしてもこれは納得できません!この意味ほんとに合ってるんですか!?

  • あなたは何のために生きてますか?

    今生きている理由は何ですか? 何のために日々生きてますか? 自分が生きている意味は何だと思っていますか? …特に深い意味はないです。 ただ、自分にそういった意味とか理由がないので、 しっかりと明確に持っている人はいるんだろうか、と思っての質問です。 毎日ただ何となく生きているだけの私に、教えて下さい。

  • 僕の生きる意味は何だったのでしょうか

    僕は今まで世のため人のためになることを何もしてきませんでした。 物事はすべて自分中心。 人に迷惑をかけて生きてきました。 そんな僕がこの世に生まれてきた意味があるとしたらいったいなんでしょうか。 このまま何の意味もなく死んでいくことはあまりにもむなしいと思うのです。 皆さんは自分の生きる意味をご存じですか。 もしご存じの違いましたら是非とも僕にも教えてください。

  • 生きる意味

    ~を聞くだけなら「昔の回答を見たまえ」とツッコミをいれられそうですね(笑)。 生きる意味を考えてる人に質問します。 1.何のために生きる意味を考えていますか? 2.生きる意味が分かってから、その前後で何か変わりますか? (まだ分からない人は飛ばしても予想でも構いません) 3.今から死のうとしている人を助けようとした時、 生きる意味って何?と問われたらなんて答えますか? 4.あなた自身が思う生きる意味は何ですか? 暇で暇で何もする事ないよって思ってる方、良かったら回答お願いします。 深い深い宗教的思想などは勘弁して下さい。 難し過ぎると頭のブレーカーが落ちます。