OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベアラって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200858
  • 閲覧数931
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (23/38)

よく聞くんですが、意味がいまひとつよくわかりません
「ベアラ」ってどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

誇張して誤り含んだ内容になるかもしれませんが、通信ソフト開発に携わった経験から少しくだけて表現してみますと、

・「ベアラ・サービス」ならば、ユーザが送受したい情報の種類や中身は関知せず“ただそのまま運ぶ、伝送と交換のみの”通信サービスという意味になると思います。
(なので、留守番電話、着信転送、IモードLモードなどのサービスは厳密にはベアラサービスではないと思います)

・「ベアラ速度(ベアラ・レート)」ならば、ユーザが送りたいデータの他に通信上必要となる同期信号や状態信号などを含んだ“伝送路じたいが運んでいる全体としての”ビット転送速度という意味になると思います。
(なので、ユーザとして見た時のデータ転送速度はベアラ速度より遅いことになります)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

回線モード・ベアラ・サービス

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (37/78)

bearer:運ぶ[持っている]人 という英語です。 1番の方が書いているように、回線交換では伝達能力ということで、 64kbps非制限、3.1kHzオーディオとか使ってます。 たぶん、こういう意味で良いんですよね?
bearer:運ぶ[持っている]人
という英語です。

1番の方が書いているように、回線交換では伝達能力ということで、
64kbps非制限、3.1kHzオーディオとか使ってます。
たぶん、こういう意味で良いんですよね?