• ベストアンサー

que fire CD-RWについての質問です。

que fire CD-RWについての質問です。 使用環境 ○new ibook ○os9.0 ○CD-RW que!fire 12x20x32 ○Adaptec Toast 4.1.2J です、こんなエラーがでます。 ○接続が確認されません、。 このエラーが、で続けます。 なぜでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

システムフォルダの機能拡張フォルダの中の USB Authoring Support FireWire Authoring Support この2つを機能拡張(機能停止)フォルダなどに移動して再起動してもだめか見てみてください。

spacemac
質問者

お礼

やっと動作しました。ありがとうございます。 でも,動作スピードが×2でしか正常書き込みが行われません。 それ以外のスピードでは途中でエラーが出ます。 当面の目標であるCDのコピーは達成されたので(遅いですが),良しとしましょう。 いずれスピードに我慢ができなくなったら,また「教えて!」にお願いを出します。 それにしても,spacemacさん,すごい! この2つのファイルによく気が付きましたね。お見それしました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLのFireWire2.4をインストールしてみてもだめか確認してみてください。 また、出来れば9.0.4にアップデートした方がいいかと思いますToastのメーカーでもそれを推奨しています。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/firewire_2.4.html
spacemac
質問者

補足

ありがとうございます。 でも・・残念ながら,FireWire2.4,9.0.4にアップデートしてもダメでした。 通常のCD-ROMとしては,ちゃんと働くのに,Toastで焼こうとすると,接続されていませんといってくるのですよ。 PBG4では問題なく焼けるので,本体に問題はないと思っています。