OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

que fire CD-RWについての質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200852
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

que fire CD-RWについての質問です。

使用環境

○new ibook
○os9.0
○CD-RW que!fire 12x20x32
○Adaptec Toast 4.1.2J

です、こんなエラーがでます。

○接続が確認されません、。

このエラーが、で続けます。

なぜでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダの機能拡張フォルダの中の

USB Authoring Support
FireWire Authoring Support

この2つを機能拡張(機能停止)フォルダなどに移動して再起動してもだめか見てみてください。
お礼コメント
spacemac

お礼率 33% (2/6)

やっと動作しました。ありがとうございます。
でも,動作スピードが×2でしか正常書き込みが行われません。
それ以外のスピードでは途中でエラーが出ます。

当面の目標であるCDのコピーは達成されたので(遅いですが),良しとしましょう。
いずれスピードに我慢ができなくなったら,また「教えて!」にお願いを出します。
それにしても,spacemacさん,すごい! この2つのファイルによく気が付きましたね。お見それしました。
投稿日時 - 2002-02-16 06:17:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのFireWire2.4をインストールしてみてもだめか確認してみてください。

また、出来れば9.0.4にアップデートした方がいいかと思いますToastのメーカーでもそれを推奨しています。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html
補足コメント
spacemac

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
でも・・残念ながら,FireWire2.4,9.0.4にアップデートしてもダメでした。
通常のCD-ROMとしては,ちゃんと働くのに,Toastで焼こうとすると,接続されていませんといってくるのですよ。
PBG4では問題なく焼けるので,本体に問題はないと思っています。
投稿日時 - 2002-02-02 11:02:22