• 締切済み

AccessのデータをExcelテンプレートに出力・自動印刷したい

Access2000を使っています。 クエリで必要なデータだけをフォーム上に抽出した後、フォーム上のコマンドボタンをクリックすることで、Excel2000で作成したテンプレートに出力・自動印刷したいのですがこんなことできますか?できるのでしたら方法を教えてください。マクロでもいいのですが、できればVBAのコードで教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

Excel97での変換の部分のVBAコードです。 DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel97, _ "(ここにテーブルorクエリ名)", _ App.Path & "\(ここに出力ファイル名を記述).xls"