OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡の天神の中古CDショップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200847
  • 閲覧数1334
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

福岡の天神にある大きめの中古CDショップをしりませんか??
アナログ盤とかうってるところがいいんですが。。。
もしあったら教えてくれますか??
おねがいましま-す(^^)/
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんばんわ。
シングルは揃っているけど、限定物のアルバムをお探しなのですね。
その気持ち、よ~く分かります。

<JAPANESE HIP HOPやHOP-Sのアナログ盤がいっぱいおいてあるところはありますか?? >
ただ、↑このあたりは全然わからないのです。

お探しのアルバムはかなり難しそうですね。
でも、こういうものはお店が大きいからといってあるわけでもないし、
意外な店にあったり、タイミングとかもあるので、
ただひたすら、地道にいくつものお店を廻って探すしかないのかもしれません。
それも結構楽しいものだし、やっと見つけた時の喜びは!!
もし天神まで遠いのなら、リンク先にまめに電話で問い合わせてみるとか・・・。

誰か知ってる人いませんか~?

私もお店を廻る時気をつけて見ておきますね。
早く見つかるといいですね。
お礼コメント
machiko10

お礼率 66% (4/6)

そうなんですよね!!偶然なんですよね。。
でも、見つけたときはかなり嬉しいですよね(^^)
頑張って地道に探したいと思います!!
いろいろとありがとうございました。
とっても助かりました(^^)
投稿日時 - 2002-01-21 23:29:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

(有)田口商店というお店が西鉄グランドホテルの近くにあります。
参考URLをご参照ください。
中古CD&レコードのお店です。

あと、こちらは自信なしですが、今泉にBOOK OFFがあるので、もしかしたらちょっとはあるかも・・・
http://www.bookoff.co.jp/shops/shop1285.html
お礼コメント
machiko10

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!!
一度いってみようとおもいます(^^)
投稿日時 - 2002-01-20 22:21:13
  • 回答No.2

福岡で中古CDと言えば、下記の方の「田口商店」か「ボーダーライン」かになると思います。移転してなければ大名にありますよ。かなりでかいです。アナログも扱ってます。六本松のほうにもありますよ。
お礼コメント
machiko10

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!!
どちらものぞいてみたいと思います!!
投稿日時 - 2002-01-20 22:23:09
  • 回答No.3

どんなアルバムをお探しですか?
天神がいいのでしたら、もとビブレ2(今はジュンク堂が入っています)の地下2階にCDショップと中古CDのお店があります。アナログ盤は置いてないです。
中古ではないですが、アナログの時代のアルバムがCDになって面白そうなのがいろいろありましたよ。ビブレと地下でつながっています。
ビブレの地下1階にはアナログも置いてある中古CDショップのボーダーラインがあります。
アナログ盤が充実しているのは、他の方もおっしゃる様に、やっぱり西鉄グランドホテル前の田口商店でしょうか。

http://www.a1city.ne.jp/~rubber/shoplink-top.htm

こちらに天神界隈の音盤ショップの地図があります。
グリーンの○が中古ショップの様です。
  • 回答No.4

RIP SLYMEをお探しなのですね。
yahooのトップから“ripslyme”と、連続で検索したら
yahoo!ショッピングに繋がりこういうのが出てきましたが、
ここでは買えないのでしょうか?


RIP SLYME - アルバム・シングル情報

One          2001/10/11  マキシシングル
白日XXX        2001/08/30  マキシシングル
マタ逢ウ日マデ    2001/08/29  マキシシングル
FIVE          2001/07/25  CDアルバム
雑念エンタテインメント 2001/06/27  マキシシングル
ステッパーズ・ディライト 2001/03/22マキシシングル
UNDERLINE NO.5 EP 2000/07/28    CDアルバム

アルバム・シングルを表示 | アルバムのみを表示 | シングルのみを表示

7件中7件を表示しています。(ここまでコピーです)

もし、ダメだったらごめんなさいね。
補足コメント
machiko10

お礼率 66% (4/6)

RIPのことまで調べてもらってホントにありがとうございます!!
下のSHOP LINKとても役に立ちました!!!
で、RIP SLYMEのシングルとかは全部もってるんですが
アナログ盤も集めようかとおもいまして。。。
でも、完全限定制で結構すぐに売り切れてしまうらしんです。
だから、普通のSHOPではうってないんですよね。

で、もししっていたら教えていただきたいのですが。。。

JAPANESE HIP HOPやHOP-Sのアナログ盤がいっぱいおいてある
ところはありますか??
SHOP LINKをみていると、「ボ-ダ-ライン・天神ビブレ店」が
よさそうなのですが。。。
ほかに売ってそうなところをしっていたら教えてください。
わがままでスミマセン!!(笑)
投稿日時 - 2002-01-20 22:25:22