• ベストアンサー

福岡の天神の中古CDショップ

福岡の天神にある大きめの中古CDショップをしりませんか?? アナログ盤とかうってるところがいいんですが。。。 もしあったら教えてくれますか?? おねがいましま-す(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2594
noname#2594
回答No.5

こんばんわ。 シングルは揃っているけど、限定物のアルバムをお探しなのですね。 その気持ち、よ~く分かります。 <JAPANESE HIP HOPやHOP-Sのアナログ盤がいっぱいおいてあるところはありますか?? > ただ、↑このあたりは全然わからないのです。 お探しのアルバムはかなり難しそうですね。 でも、こういうものはお店が大きいからといってあるわけでもないし、 意外な店にあったり、タイミングとかもあるので、 ただひたすら、地道にいくつものお店を廻って探すしかないのかもしれません。 それも結構楽しいものだし、やっと見つけた時の喜びは!! もし天神まで遠いのなら、リンク先にまめに電話で問い合わせてみるとか・・・。 誰か知ってる人いませんか~? 私もお店を廻る時気をつけて見ておきますね。 早く見つかるといいですね。

machiko10
質問者

お礼

そうなんですよね!!偶然なんですよね。。 でも、見つけたときはかなり嬉しいですよね(^^) 頑張って地道に探したいと思います!! いろいろとありがとうございました。 とっても助かりました(^^)

その他の回答 (4)

noname#2594
noname#2594
回答No.4

RIP SLYMEをお探しなのですね。 yahooのトップから“ripslyme”と、連続で検索したら yahoo!ショッピングに繋がりこういうのが出てきましたが、 ここでは買えないのでしょうか? RIP SLYME - アルバム・シングル情報 One          2001/10/11  マキシシングル 白日XXX        2001/08/30  マキシシングル マタ逢ウ日マデ    2001/08/29  マキシシングル FIVE          2001/07/25  CDアルバム 雑念エンタテインメント 2001/06/27  マキシシングル ステッパーズ・ディライト 2001/03/22マキシシングル UNDERLINE NO.5 EP 2000/07/28    CDアルバム アルバム・シングルを表示 | アルバムのみを表示 | シングルのみを表示 7件中7件を表示しています。(ここまでコピーです) もし、ダメだったらごめんなさいね。

machiko10
質問者

補足

RIPのことまで調べてもらってホントにありがとうございます!! 下のSHOP LINKとても役に立ちました!!! で、RIP SLYMEのシングルとかは全部もってるんですが アナログ盤も集めようかとおもいまして。。。 でも、完全限定制で結構すぐに売り切れてしまうらしんです。 だから、普通のSHOPではうってないんですよね。 で、もししっていたら教えていただきたいのですが。。。 JAPANESE HIP HOPやHOP-Sのアナログ盤がいっぱいおいてある ところはありますか?? SHOP LINKをみていると、「ボ-ダ-ライン・天神ビブレ店」が よさそうなのですが。。。 ほかに売ってそうなところをしっていたら教えてください。 わがままでスミマセン!!(笑)

noname#2594
noname#2594
回答No.3

どんなアルバムをお探しですか? 天神がいいのでしたら、もとビブレ2(今はジュンク堂が入っています)の地下2階にCDショップと中古CDのお店があります。アナログ盤は置いてないです。 中古ではないですが、アナログの時代のアルバムがCDになって面白そうなのがいろいろありましたよ。ビブレと地下でつながっています。 ビブレの地下1階にはアナログも置いてある中古CDショップのボーダーラインがあります。 アナログ盤が充実しているのは、他の方もおっしゃる様に、やっぱり西鉄グランドホテル前の田口商店でしょうか。 http://www.a1city.ne.jp/~rubber/shoplink-top.htm こちらに天神界隈の音盤ショップの地図があります。 グリーンの○が中古ショップの様です。

参考URL:
http://www.a1city.ne.jp/~rubber/shoplink-top.htm
noname#5522
noname#5522
回答No.2

福岡で中古CDと言えば、下記の方の「田口商店」か「ボーダーライン」かになると思います。移転してなければ大名にありますよ。かなりでかいです。アナログも扱ってます。六本松のほうにもありますよ。

machiko10
質問者

お礼

ありがとうございます!! どちらものぞいてみたいと思います!!

回答No.1

(有)田口商店というお店が西鉄グランドホテルの近くにあります。 参考URLをご参照ください。 中古CD&レコードのお店です。 あと、こちらは自信なしですが、今泉にBOOK OFFがあるので、もしかしたらちょっとはあるかも・・・ http://www.bookoff.co.jp/shops/shop1285.html

参考URL:
http://www.myu-ta.com/
machiko10
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一度いってみようとおもいます(^^)

関連するQ&A

  • 福岡の中古ゲームショップ。

    福岡で大きい中古ゲームショップってありますか? 博多、天神、香椎の駅前でありましたら教えてください。 お願いします。

  • 福岡のCDショップについて

    博多駅や天神駅付近にCDショップや中古CDショップがあれば場所と名前を教えてください。

  • 天神のCDショップを。。。

    カテゴリーがココで良いか迷ったのですが 宜しくお願いします。 福岡の天神地区で品揃えのいい CDショップを探しています。 山野楽器もなくなっちゃったし、ないですかねぇ。 HMVのビブレ店はクラシックのコーナーが さみしすぎて、探してるのが見つかるか不安なので 他にお店があったら教えてください。 出来るだけ、地下鉄からも西鉄からも 近い方が助かります。  

  • 天神・博多付近の中古CD、レンタルショップ

    天神・博多付近で品揃えの豊富な中古CD・レンタルショップがあれば教えて貰いたいです。 洋楽(特にスクリーモやメタル)が多いと嬉しいです。

  • 福岡天神

    福岡天神付近で洋服を購入したいのですが。安い古着屋やリサイクルショップはありませんか?

  • 福岡天神 バス

    高速バスで福岡の天神に行って天神から福岡動植物園に行きますが 自分は高速バスで帰るのですが 福岡動植物園→福岡天神までバスはでてますか? 自分は福岡動植物園→博多駅までしか知りません (天神から→動植物園の乗り場までは知ってます) よろしくお願いします

  • 福岡天神周辺のレコード屋

    明後日、福岡(天神)に行くんですが、年に1~2回ほどしか行けないので、 レコード屋さんをあまり知りません。ちょっと時間があるのでレコード屋探索(?) をしたいと思っています。どこかオススメのレコード屋さん、穴場などがありましたら 教えていただけませんか? 私の欲しいCDは・・60年代・70年代のブラジル音楽、 レアグルーヴ関連のCDなどです。(アナログではなくCDを購入します) よろしくお願いします。

  • 福岡天神のオススメランチ

    福岡天神のオススメランチ 今度日帰りで、福岡市の天神に出張することになりました。 天神駅周辺でランチのオススメレストランがあったら教えてください。 どちらかというと、イタリアンなどの洋食が良いです。 女子なので、ボリュームあるガッツリ系よりも、美味しさ重視です。 よろしくお願いします。

  • 福岡天神の かに道楽

    福岡天神の かに道楽 その昔、福岡市の天神 西通りにあった 「かに道楽」の住所知りませんでしょうか? その場所へ行こうと思うのですが、 住所を調べ切れませんでした。

  • 福岡のゲームショップ教えてください

    福岡の天神付近にゲームショップ 分かる範囲たくさん教えてください! Wii uがどこにも売ってなくて困っています。

専門家に質問してみよう