OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マクドナルド今後の展開

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200832
  • 閲覧数727
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

マクドナルドが一部の店舗で平日半額を実験的に打ちきりましたが今後のマクドナルドの展望について意見をお聞かせください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

社長さんがテレビで言ってたような気がしましたよ。「できれば平日半額を止めにしたい」と。 「安いものをたくさん売る時代は終わった。」「新しい商品を開発してそれには 従来の値段で臨んでゆきたい。」とも言ってました。 また、経済情報誌(雑誌名は忘れましたが)なんかに将来展望らしきものも載って ましたよ。 新商品開発、小移転を伴う店舗の再配置を計画、調理作業等を見直し、効率化に 努め、カウンタ ...続きを読む
社長さんがテレビで言ってたような気がしましたよ。「できれば平日半額を止めにしたい」と。
「安いものをたくさん売る時代は終わった。」「新しい商品を開発してそれには
従来の値段で臨んでゆきたい。」とも言ってました。

また、経済情報誌(雑誌名は忘れましたが)なんかに将来展望らしきものも載って
ましたよ。

新商品開発、小移転を伴う店舗の再配置を計画、調理作業等を見直し、効率化に
努め、カウンターでお待たせする時間を大幅に短縮してゆきたい。などです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

円高メリットにより、平日半額などの安売り攻勢をかけて消費者の心を掴みビジネスを拡大してきました。しかし、従来のビジネスモデルで経営状態が維持できることはなくなってきていると思います。 1.円高の流れが終焉し、円安になってきており安売りが維持できなくなってきた 2.狂牛病騒ぎの影響で、ハンバーガー事体の売上不振となっている この影響は少なくないと思われますから、新たなビジネス展開を図らなければ ...続きを読む
円高メリットにより、平日半額などの安売り攻勢をかけて消費者の心を掴みビジネスを拡大してきました。しかし、従来のビジネスモデルで経営状態が維持できることはなくなってきていると思います。

1.円高の流れが終焉し、円安になってきており安売りが維持できなくなってきた
2.狂牛病騒ぎの影響で、ハンバーガー事体の売上不振となっている

この影響は少なくないと思われますから、新たなビジネス展開を図らなければ苦しいでしょう。外食産業は、海外進出に命運を委ねる形式が考えられますが、親会社との関係で実行し難いのはハンデとなるでしょう。
潰れる云云はないですが、成長性の然程高くない普通の企業になってしまうのではないかと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (3/6)

企業秘密?だかなんかかもしれないすけど、 バイトの私が知ってるんだから問題ないでしょう◎ ってことで言っちゃいます。 マックは、今年2月くらいから 「新しいメニューをどんどん展開、通常メニューに採用」型になりました。 現に今2週間に一度期間限定メニューが変わります。 CP(カウンターパーソン、ようするにレジで接客する人)の私としても、今やってる「さっぱりカルビセット」の売れ行きとかも結 ...続きを読む
企業秘密?だかなんかかもしれないすけど、
バイトの私が知ってるんだから問題ないでしょう◎
ってことで言っちゃいます。

マックは、今年2月くらいから
「新しいメニューをどんどん展開、通常メニューに採用」型になりました。

現に今2週間に一度期間限定メニューが変わります。
CP(カウンターパーソン、ようするにレジで接客する人)の私としても、今やってる「さっぱりカルビセット」の売れ行きとかも結構わかりますが
かなり売れています。
それで、期間限定でもすごくおいしかったものとかは
そのまま通常メニューに仲間入りします。
前回の「チーズフランクバーガー」も今は
通常メニューになりました。

真新しいものがないと苦しいんでしょうね、マックとしては・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ