OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイアルアップ時のパスワード保存

  • 困ってます
  • 質問No.200822
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

IEを5.5から6にバージョンアップした為か、ダイアルアップの時のパスワードが保存出来なくなり、メールの送受信の時もパスワードの入力を要求してくるようになりました。
メーカーのTELサポートに問い合せ、色々やりましたが、結局未解決になり、元に戻したらいいのか迷ってます。
当方、激初心者 PCはFMV OSはMeです。
パスワード保存のいい方法をご存知の方、御指導ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 確か過去の質問にもあったと思いますが、ネットワークの設定で [Microsoft ネットワーク クライアント] を削除してしまうと、パスワードの保存ができなくなります。もしそうでしたら追加してみてください。
 追加した際には、[優先的にログオンするネットワーク] を [Windows ログオン] に戻しておくと、起動時にログイン画面が表示されることも無いようです。

 ちなみに、ファイル共有用のポート 139 を閉じるように設定変更などされたのでしょうか? もしそうでしたら、変更直後は大丈夫なのですが、再度ネットワークの設定を行うと同じ様にパスワードの保存が出来なくなってしまいます。

 139 を閉じたままパスワードの保存を有効にするには、NetBEUI など他のプロトコルをインストールしてから設定を行うと良いみたいです。
 たとえ NetBEUI を使わなくても、[Microsoft ネットワーク クライアント] にバインドされているプロトコルが一つでもあれば、パスワードの保存が無効になることは無いと思います。
お礼コメント
hikesi

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
とてもPCに詳しい方のようですね。
早速やってみます。
投稿日時 - 2002-01-19 08:10:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

規定のダイヤルアップで接続するときに、「接続」をクリックする前に、「このパスワードを保存する」にチェックを入れたらいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
hikesi

お礼率 94% (18/19)

回答ありがとうございます。
バージョンアップする前はチェックを入れる事ができたのですが、アップ後は出来ない状態になってしまい、メーカーサポートも今一つわからないようで・・・
質問内容が薄かったみたいですみません。
投稿日時 - 2002-01-18 21:09:32