• ベストアンサー

同一人物?

ハリーポーツターに出てくる「マクゴガナル先生」とタイタニックの「ローズのママ」は同じなんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako731
回答No.1

早速お答えですが違います。 マクゴナガル先生は マギー・スミスという女優さんで ローズママは フランシス・フィッシャー です。 確かにいわれて見れば似てます・・・

その他の回答 (2)

• mako731
回答No.3

No.1のmako731です。 なんか自分の回答を見てやな感じなので思わずもう一度回答を書いてしまいました・・・ 全然悪意はないので許してくださいね♪(←ちょっとかわいくしてみました) 私も(私は?)異国の俳優さんて結構みんな同じ顔に見えちゃったりします・・・ 良く見たら違ってたりするんですよね。 それでは失礼します。。。

gesuidou1
質問者

お礼

ありがとうございました。ヤナ感じなんて全然しませんでしたよ。 すっきりしました。 でも、よく似てるでしょ。

回答No.2

こんにちは。 残念ながら別の方です。 マクゴナガル先生は「マギー・スミス(Maggie Smith)」、イギリス人。 ローズのママは「フランシス・フィッシャー(Frances Fisher)」、アメリカ人です。

gesuidou1
質問者

お礼

ありがとうございました。これですっきりしました。 だって、誰に聞いても「あれっそういえばよく似てるけど・・・」なんてアバウトだったんで。今晩ぐっすり眠ります。