• 締切済み

画面が真っ暗

電源を入れると真っ暗な画面になって以下のような文字がでます。 SMART Failure Predicted on Hard Disk0:TOSHIBA MK 2003GAH-(PM) WARNING:Immediately back-up your data and replace your hard disk drive.A failure may be imminent,press F1 to continue f1キーを押すととりあえずは復活するのですが。 単語を調べてるとハードディスクが危ないとゆうようなメッセージだと思うのですが具体的にどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• hiro3333
回答No.2

僕もまったく同じ症状がちょっと前にでました。間違いなくハードディスクですね。一応修理に出して直ったのですが痛い出費でした。

sts0001
質問者

お礼

寿命でしょうか?とりあえず修理にだします。ありがとうございました。

• gyong
回答No.1

SMARTエラーはハードディスクが逝く寸前ですので至急ハードディスクのデータをバックアップして、修理あるいはハードディスクを新品に交換してください。

sts0001
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やはりそうでしたか。ありがとうございました。