OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さっぱりです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200808
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

4月の上旬に「車」で5日間の予定で旅をしたいと思っております。
私(母親)と9歳、7歳の息子の3人です。(仮で友達1人)
出発地点は奈良です。
5日間でどのあたりまで行って帰ってこれるものでしょう?
基本的に高速を使うとして・・・
毎日どこかで宿泊しなくてもいいと思っています。
とりあえず行きたいのは名古屋です。(ひつまぶしを食べたい)
それを含めたベストプランありませんか?
子供がいるので無理をせず、また子供仕様でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

5日間の旅行とは、随分長い旅行ですね。
『基本的に子供仕様で・・・』ということでしたので、遊べる所がやはりいいのでは無いでしょうか?
名古屋方面に行かれるのなら、三重にナガシマスパーランドがありますから、1日そこへ行くのはどうでしょうか。
行かれたことがあるかもしれませんが、そこは温泉もありますので、お母さんたちにも嬉しい所だと思いますよ!
どのあたりまで行って。。。。というのは、行こうと思ったら、東京でも行けるはずですが、そうなると一日中運転ばかりになってしまいますから、休憩も考えて、名古屋をポイントに置いているのでしたら、名古屋付近の情報を調べてみてはいかがですか?それと、私は行ったことが無いのですが、養老公園というのがあります(ちょっと名古屋とは離れていますが)そこは、天地が反転しているような錯覚になるという、面白い公園です。きっと、何かの慣行雑誌に載っているはずです。
お礼コメント
pamper

お礼率 87% (7/8)

なるほど。「5日間の旅行」と言ってものんびりドライブがてらちょっと名物をかじる・・・みたいな感じで、ちょっと普通とは違う旅を子供にさせてあげたいからなんです。いろいろありがとうございます。ぜひ参考にします!
投稿日時 - 2002-01-21 10:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

名古屋方面にいかれるのであれば、長島スパーランドで遊んでみてはどうですか?
子供は遊園地で遊べますし、大人はゆっくり温泉にでもつかれますよ♪
5日もあれば名古屋方面なら十分遊んで帰れますよ♪
名古屋方面は三重県を通りますから、鈴鹿サーキットや志摩スペイン村(遠周りですが…)なんかもいかがでしょうか?
お子さんがいらっしゃるならドライブや観光だけでは飽きてしまうと思いますし…
お礼コメント
pamper

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。長島スパーランドはやっぱり固いですね。
鈴鹿やスペイン村も魅力ですが、今回の目的は遊びというより「思い出」なんです。親子の絆を固くするというか・・・(勝手ですね(笑))
投稿日時 - 2002-01-30 10:24:19