• 締切済み

ヘアカラー&ストパー

市販ヘアカラーと市販ストパーは どちらを先にやったらいいですか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

市販のストパーは評判悪いですよ。ですので美容室を勧めます。

回答No.2

初めまして。 私も、ストパが先だと思いますよ。 美容院でパーマ等当てるとき髪が明るくなるので相談するんですが、いつも、パーマ系を先して、2週間くらいあけてからカラーをしたほうがいいって言われます。 同時はかなり痛みますし、市販のものだと余計傷むと思うので、ストパを当てた後毎日集中的にトリートメントで髪を改善させ、カラーをするのがおすすめです。 色持ちもだいぶ違うと思いますよ。 カラーを先にしてしまうと、せっかくそめたのに、パーマ液でまた落ちてしまいます。

回答No.1

市販ストパーが先だと思います。 ヘアカラーを先にやってしまうと、ストパーの薬品によってカラーが落ちちゃうんじゃないかと思います。 ただ、市販ストパーも市販ヘアカラーもかなり髪にダメージを与えると思うので、最低2週間以上は間を空けた方が良いですよ。