• ベストアンサー

相手の年収や会社名って

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

sara7777さんこんにちは。 年収や会社名・学歴に関しては異論がありますが、まあいろいろな考え方もあるわけでして。 さて、やはりこれは興信所でしょ。年収、会社名、学歴、会社での評判などはすぐわかります。会社がどれくらいの安全性に関しましては難しいかな?

sara7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 会社の安全性は難しいんですか・・・ あとは自分の見る目ですね。

関連するQ&A

  • お見合い相手の学歴について

    20代の女性ですがお見合い相手の学歴が気になります。 お相手の年収は詳しく分かりませんが学歴と年収は関係あるのでしょうか? 有名大卒の方とは年収に差がありますか? お見合いをしたのは 30歳、拓殖大学卒の地銀勤務の方と 32歳、明星大学卒の薬品系の会社勤務の方です。 私は都内で専業主婦で子供は二人くらい希望しています。

  • お見合いパーティーで高年収の男性は・・・

    私は20代後半女性です。 お見合いパーティーで、高年収(600万以上)の男性は、 相手にもそれなりの学歴・収入を求めているのでしょうか? 希望年齢は、20代後半~30代後半ぐらいまでです。 私は中卒(大検は合格してますが)、正社員としてビューティーアドバイザーをしています。 一応会社は、一部上場企業です。 会社に入社する際には、「大検合格者は、高卒と認める」ということで採用になりましたが、 「認める」ということだけで、本来の学歴は「中卒」です。 お見合いパーティーに興味があり、自分なりにいろいろ調べてみたのですが、 男性の高収入を謳っているところは、女性にも制限があり、 「高卒以上」となっているところもありました。 もちろん年収だけで相手を選ぶつもりはありませんが、少ないよりも多いほうがいいと思ってます。 相手にそれなりの理想を求めるのであれば、 やはり私自身の学歴・収入が見合わなければ、相手にもされないでしょうか? 高望みなのは重々承知なのですが、決して安くは無い参加費を払うので・・・^^; ご経験者の方、ご教授ください。

  • 男性にとって相手の女性の高学歴は気になりますか?

    男性にとって相手の女性の高学歴は気になりますか? 今、結構意識し合っている人が社内にいます。ただ、彼は私の学歴(世間的にはかなり高い)を知りません。 昔、高学歴がネックで2回お見合いを断られました。今と昔は変わってきているのでしょうか? 男性の意見を聞かせて下さい。

  • 相手の貯金額も知れるのでしょうか?

    お見合いの場合年収や会社名はわかる思いますが 相手の貯金額も知れるのでしょうか? お見合いの場で聞くのは失礼でしょうか?

  • 証券会社の倒産で投資信託はどうなる

    証券会社が倒産したとき、持っている株はその証券会社の株で無い限り安全ということは分かるのですが、その証券会社が運用している投資信託はどうなるのでしょうか。まったく「0円」となってしまうのでしょうか。

  • 結婚相談所、お見合い、で必要な相手の年収や仕事

    現在29歳の会社員です 前はいわゆるブラック企業で働いていてようやくホワイトカラーの企業に転職できたのが数年前。現在は転職したてで年収が350万ぐらいです。ですが、仕事は安定してても昇給できるかは微妙な感じです。 そして30歳が近づき結婚相手を探そうと結婚相談所やお見合いをしたのですが、女性からの条件が厳しくて困っています。例えば 27歳の女性 年齢25歳~30歳まで 年収600万以上 大卒 29歳の女性 年齢25歳~32歳 年収500万以上 大卒 などと言う感じで年収の条件が中々満たせません。一番低い水準の条件の女性は400万以上~でした。一度、年収を偽って登録して希望年収600万以上の女性とお見合いして、プライベートにも何度かデートしたら普通に仲良くできました。お互いに楽しめたと思います。しかし、年収が今年から下がるんだみたいな感じで話したら「じゃあむりかな」っと手の平を返されました。 逆に思うのですが、女性の条件を見てみると、殆どの女性が正社員として働いてすらおらず、家事手伝いや契約、派遣などばかりで年収は300いくかすら微妙な人達ばかりです。 また、学歴も大卒を望む女性ばかりですが、(私は大卒です)自分は高卒だったり中卒で高校検定取ってる人とか普通にいました。 結婚相談所の役員の方いわく、現代は東京の独身女性が40%に対して年収600万以上の独身男性はたったの3・5%しかいないそうです。 結婚相談所やお見合いの女性って自分の条件は大したことない癖に相手に多くを求めすぎだと思ったことないですか?殆どの女性達が生活を安定させるためにいい男を漁りに来たってイメージです 実際に立派に独立してる女性なんてほんの数人程度しかいませんでした・・三十路過ぎばかりでしたが・・・ ご意見ください

  • 最悪なお見合い相手

    先日お見合いをしたのですが、デリカシーに欠ける人で不快な思いをしました。 このお見合いは親の会があり、親が自分の子供のプロフィールを交換し、 子供が会ってもいいとなればお見合いを行います。 まず服装が普段着・・・スーツではなく、ジーンズ。お店の中なのに終始マフラーを取らない。(こちらはきちんとした服装です。) まぁ、服装は百歩譲ったとしても、こちらへの質問がとにかくひどい。 ・親に言われて来た感じですか?貴重な休日を潰して。 ・彼氏いるんですか?(いたらお見合いしないでしょ!(怒)) ・今まで付き合った人の中で、結婚を考えた人はいなかったんですか? ・何で別れたんですか? ・(自分に)恋愛感情持てそうですか? ・・・何だコイツ(-_-メ) お互いの母親が最初だけ(挨拶だけ)その場にいて、立ち去る際に 相手の母親が声をかけたのですが、早く行けと言わんばかりにすごく 嫌そうに眉間にシワをよせながら、手を❛シッ!シッ!❜って感じで振って いました。普段の親子の仲がどうなのかは知りませんが、自分の母親に 対してひどい態度だなと思いました。中学生くらいの男の子が恥ずかしくてとかならまだしも、40歳のいい歳した大人の態度ではないですよね。 せめて人前だけは大人の対応すればいいのに。 終始やる気のない感じでした。やる気ないなら、母親に言えばいいのに。 息子のために活動している相手の母親がかわいそうだし、何よりお見合い 相手の女性に対して失礼です。 具体的には勤め先は聞いていなかったのですが、私の母親が聞いた情報 からするとココかな?という会社があり、ネットで見たら40歳の年収が 私の年収マイナス100万円くらい。今はどこもそんなもんなのか。 挙句の果てには、お見合いしてから丸3日音沙汰なく、4日後相手の母親から「今回はご縁がなかったということで。」と連絡が私の母親のところにきました。 お見合いの経験がある方で、こんなひどい相手だった!不快な思いをさせられた経験ありますか?

  • 学歴で人を判断することと年収で判断することは同じ?

    3年ほどつかず離れずみたいな関係の女性から いつになったら結婚するのかと言われたので 「君の学歴が気に入らないから結婚はできない。私は結婚するなら相手は東京大学を卒業してる人としかしないと決めてるから。」 と返答すると 「学歴で人を決めるとか最悪」と怒ってきました。 ですので 「昔は君は私の年収が600万円にいっていないのがダメだと言ったことあったじゃないか。それと同じだよ。今は私の年収が600万円に届くようになったから君の基準では良いのかもしれないが、私の基準を君は満たしていない。君は年収を基準にするように私は学歴を基準にするから。さあ早く勉強して入試受けて。」と返答しました 後に相手の両親に会わせてもらったりもしましたがその際にも 「結婚を考えてはいるんですが娘さんが受験勉強をしてくれません。私は東京大学を卒業していない人と結婚する気はありません。ご両親からも娘さんに早く勉強しろと伝えてください」と言いました。 でもまだつかず離れずの関係です。 避妊具を付けずに性交していますから、デキさえすればいいと相手はたかを括ってるのかもしれません。仮にできても堕胎してもらうつもりです。私は東京大学を卒業している人としか結婚したくないので。 質問ですが、相手の年収にこだわるのと相手の学歴にこだわる事って同じだと思いますか? 年収へのこだわりはわかるが学歴へのこだわりはわからないとかありますか?

  • 年収一千万円クラスの配偶者というのは

    高学歴の彼氏が昔いたのですが、公務員に就職した際、突然別れを告げられ、その後、気持を整理したうえで、見合い話を受けるようになりました。 一年ぐらい見合いをした後、結婚が決まったのですが、私大の早慶上智ほど一流ではないですが、そこそこの有名私大で、一部上場の金融機関に勤めている人でした。私自身、似たような企業に勤めていたので、最初から気が合い、結婚にいたったのですが、結婚後十八年目にして、年収が一千万弱あります。 結婚というのは、女性にとって大きなものの一つですが、前の彼氏なら、共稼ぎでずっと都心の企業に勤めないと生活できなかっただろうし、返って別れて良かったのではと思います。 一千万あったならあったなりに、親や兄弟が当てにして、出て行くものが多いですが、(一応私は扶養範囲内で働いています)夫婦合わせた年収の面では、勝ち組に入るかな、と考えています。 結婚にも偶然による幸運って、あると思いますか。 四十以降の皆様、人生の幸運について、経験談をお聞かせください。

  • 女性の年収について

    男性は結婚や恋愛相手に年収は求めるのでしょうか。 現在都内在住29歳、専門卒女性です。 メーカーの経理事務をしており年収は約400万円です。 一人暮らし歴6年、料理は週2~3回です。 最近出会う男性は、大手企業勤務の 多分一般的に言うハイスペックな方が多いのですが 恐らく年収もそういった方の半分もいっていないし、学歴も専門です。 相手は何も気にしないよといいますが、私自身が気にしてしまします。 本当に男性はきにしないのでしょうか?