• ベストアンサー

hawaiiで銃が撃てたと思ったけど

kuboshinの回答

  • kuboshin
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.4

女性です。わたし、撃って来ました。2000年の冬休みです。 ホノルルの繁華街だと、看板などがたくさんあります。 晩ごはんを食べた帰りに、ふらっと立ち寄りました。 行った店の名前などは忘れてしまいましたが、ショッピングモールの中にあった店に入りました。事前に扱い方を説明してもらって(簡単だったです、でも守らないと危険!)リボルバー、オートマティック、ライフルの3種類の銃を、それぞれ、20~30発ぐらい撃てたと思います。私の行った店では、銃を構えた写真を撮ってくれるサービスもあって、結構笑える写真がまだ残っています。 だんなは、オプションで、マグナムも撃ってました。的の紙(銃痕が残っていて、エクセレントなど3段階の評価入り)とマグナムの薬莢をお土産でもらいました。

code9
質問者

お礼

ありがおうございます。楽しみができます。  この時期のハワイが、退屈でないことを、確信しました。

関連するQ&A

  • ハワイでも銃を持ってる人がいるのですか?

    アメリカは銃社会と言いますが ハワイもアメリカの一部だから ハワイでも銃を持ってる人がいるのですか?

  • 銃を撃った感想

    ハワイなどに行くと射撃場で日本人でも銃が撃てますよね? 銃を撃ってみたことのある方、射撃の感想を教えてください。あと、射撃はだいたいいくらぐらいかかるんでしょうか?

  • 銃を手放したいのですが

    空気銃を一丁所持しています。50M射撃をしたい為に、射程距離のある狩猟用の空気銃を「使用用途--標的射撃」のみで所持している変わり者です。現在所持している銃に不満があるので手放したいと考えています。しかし、現在のところ魅力的な空気銃がないので、どうしたものかと思っています。とはいえ、今の銃も早く売りに出さないと価値は下がるし・・・・・  私のように一丁しか持っていない場合、今の銃を手放したら、新たに銃を持ちたいと思ったときには再び試験を受けなければならないと思います。手間も費用もかかるので避けたいです。 「今持ってる銃は早く売りたいけど、次に欲しい銃はまだ決まっていない」という場合、どうするのが最良の方法でしょうか?銃を所持している方、もしくは銃砲に携わる職業の方からの的確な回答を待っております。

  • 本物の銃が撃ちたい!

    こんにちは。最近ゲームやエアガンの影響で実銃が撃ちたくなりました。 調べるとハワイやグアムで撃てるそうですが大体旅費や射撃代はいくらぐらいなんでしょうか? 2泊3日ぐらいで。撃ちたい銃は三八式やモシン・ナガンといったボルトアクションライフルです。 ガバメントやデザートイーグルも撃ちたいです。

  • Hawaiiについて

    先日ハワイに行きました。 以前からHawaiiの綴りはiが2つだなあと思っていました。 向こうに行くと、Hawaiiという綴りとHawai'iという綴りが混在していました。違いは何ですか?向こうで質問したら「ハヴァイ」という発音が元々だったからアポストロフィーを付けて書く・・・などと言っていましたが、しっくりきません。ご存じの方教えてください。

  • 銃について質問させていただきます。

    銃について質問させていただきます。 ちなみに私は銃のことは何も分かりません。初心者以下です…。 今、友人がマンガを描くのにあたって左利きの人が扱える銃の資料を探していて、 簡単な検索で「ベレッタM92」という銃があることを知りました。 ですが、具体的にどこのパーツを代えて左利き用にしているのかが分かりません。 また、絵を描くのに、左利きの状態になっている画像がほしいのですが、見つかりません。 さらに、右利きと左利きの銃の扱いの違いについて教えていただけると助かります。 質問が多く文が拙くて申し訳ありませんが、御存知の方、回答お願いいたします。 (上記のどれか一つでもかまいません)

  • 名銃 どんなものがあるのでしょうか?

    リボルバー、オートマチック 拳銃で名銃というのは、昔と今で どんなものがありますか? アサルトライフル、スナイパーライフルでも 良い銃は何ですか? 名銃の条件は、よくわからないですが 壊れにくい信頼性 AK74とか 命中率 分解掃除の簡単さ 殺傷力 などで選んだ場合 SIG スイスの銃などは精密なのでしょうか?

  • 銃。

    日本も銃を合法化したらどうですか。 日本は平和が続きすぎたために、 国民がみんな物事を考えられなくなっています。 そのくせ、えせ右翼のような考えを持つ奴らが、 過激な書き込みをネット上で行っています。 そんな奴らはいざ有事になったらろくな働きもできません。 世界はどっちにしても破滅に向かっています。 人類は一家、皆兄弟なんていうのは、 ただの戯れ言です。 自分の身は自分で守るという本能を呼び覚まして、 国民一人一人が自覚するべきではないですか。 その一つの手段として、銃を解禁するというのはどうですか。 現在、銃は一部の公務員や、 非合法な暴力集団だけが独占していて、 それ以外の人たちはそいつらの利権体質を知っていても、 何も言えません。 やはりここは弱い立場の人たちも銃を持つべきじゃないですか。 今、円高ですからどんどん輸入したらどうですか。 アメリカさんは、慢性戦争国家ですし、 武器産業が国を動かしてるじゃないですか。 どんどん日本が武器を勝ってあげたらとても喜ぶんじゃないですか。 金ばっかり払って喜ばせるよりいいと思うんですけど。 それに銃があれば、 たとえばいじめられやすいような、弱い人も、 いじめられにくくなりますよ。 だっていじめる方だって、いつ銃で撃たれるかわかりませんから、 誰に対しても偉そうな態度には出なくなりますよ。 いいことずくめじゃないですか。

  • 銃にまつわる事教えてください。

    自分は銃という物が好きです。 今一つ気になる事があります。 もし、今の職場を辞めたとしたら 次は銃、鉄砲に関する仕事がしたいなぁ~と思っていますが、ホビーショップの店員しか思いつきません。 何でもいいのですが、他にエアーガンなど銃に関係する仕事を教えてください。どのような仕事があるか、気になります。

  • ハンドガン実銃を撃った事ありますか?

    海外の射撃場などで本物の銃で実弾を撃ったご経験はございますか? 経験された方は時期、場所、銃の種類、料金、感想をお願いします。