OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスセキュリティーソフトの導入での問題点?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200755
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

「ウイルスバスター等のセキュリティーソフトを使用するとADSLで繋がらない場合があったり、スピードが遅くなる」と小耳に挟んだのですが本当でしょうか?
OSはwindows2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ウィルスバスター2001は、ADSLモデムとの競合の問題があります。
2002は問題が解消されています。ウィルスバスタークラブに入って
いれば、無償で2002にバージョンアップできます。

スピードが遅くなるのはwebサイトをチェックするwebtrap機能による
ものです。これに関してはwebtrap機能を無効にする方法が、トレンド
マイクロのサイトで公開されています。↓
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

ありがとうございました。
まだインストールを済ましていませんがウィルスバスター2002を購入しました。
投稿日時 - 2002-01-20 14:55:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

McAfeeが入っているPCにnorton Personal Firewall2001を入れると、印刷が出来ない、繋がらないサイトがものすごく多くなる(設定をいじっても)、繋がってもものすごく遅くなる。

等の症状がでて、削除で済む事も有りますが、OSの入れ替えを3回もやらされてしまいました。

今は削除して使っていません。
他のソフトとバッティングしているのだとは思うのですが・・。

此のADSLはNTTを使っています。
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

やはり、そうでしたか。
パソコンの購入時からインストールされていたお試し版のアンチウィルスというソフトがアンインストールをしていても邪魔しているらしくてウィルスバスター2002がうまくインストールできず困っていました。
結局OSの入れ替えをやりました。
投稿日時 - 2002-01-20 15:05:40