OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win95インストール後ファイルがエラー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200753
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (12/252)

OEM版のwin95をインストールしました。一応完成はしたのですが「**ファイルが見付かりません」というメッセージが何度も出ます。
CD-ROMが壊れているのかと思い、CD-ROMをかえて再々インストールもしてみたけど、結果は同じでした。何が原因でしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ATIのドライバは下記サイトでダウンロード可能です。試してみてください。
http://www.ati.com/jp/pages/drivers/os_index.html

その前に、”**.dll”が多数無いとのことなので、OS再インストールからやったほうが良いと思います。
Win95再インストールの一番簡単な方法は、CD-ROM内の\win95\フォルダを、フォルダごとそっくりHDD内にコピーして、HDDのsetup.exeを実行する方法です。
(再起動後に出る「Windows95のCDを入れてOKを押してください」の時に、CDを認識してくれないことがあり、その場合HDDにコピーしてあれば確実に指定できますので。)

方法は以下の通りです。(CD-ROMドライブ=Eの場合)
[1]CD-ROM ドライブにアクセス可能な起動ディスクで PC を起動します。
[2]CD-ROM ドライブに Windows95 CD-ROM をセットし、アクセスできることを確認します。(A:\>dir E:)
[3]Cドライブをフォーマットします。(A:\>format C:)
[4]CD-ROM ドライブのWin95ディレクトリの中身をすべてハードディスクにコピーします。
A:\>md C:\Win95
A:\>copy E:\Win95\*.* C:\Win95
[5]HDD内のWin95ディレクトリに移動します。
A:\>C:
C:\>cd Win95
[6]セットアップを実行します。
C:\Win95>setup
[7]通常の Windows95 セットアップが開始されます。
再起動後にCDを求められても、「c:\win95\」を指定すれば、CDの挿入は不要です。

以上です。お試しあれ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

あの~このようなご質問では、「**ファイル」の名前を書いていただいた方がお答えがもらえるのではないかと思いますが。 ちょっとこれだけでは答えようがないかも。 ...続きを読む
あの~このようなご質問では、「**ファイル」の名前を書いていただいた方がお答えがもらえるのではないかと思いますが。

ちょっとこれだけでは答えようがないかも。
補足コメント
naka8

お礼率 4% (12/252)

一番最初は Ati.vxdでした。そして次からほとんどが**.dllがほとんどでした。あまりに多いのでメモはしませんでした。
投稿日時 - 2002-01-18 19:27:45

  • 回答No.2

hddの領域を全部削除してみてからフォーマットwin95のインストールでどうでしょうか?
hddの領域を全部削除してみてからフォーマットwin95のインストールでどうでしょうか?
  • 回答No.3

すみませんvideoの関連のドライバーをwin95用のもをインストールしましたか・ oem版ということなのでメーカーから配布されたものでwin95に対応していればいいかと 95だとハードウエアのサポートの数なんてたかがしれていますよ
すみませんvideoの関連のドライバーをwin95用のもをインストールしましたか・

oem版ということなのでメーカーから配布されたものでwin95に対応していればいいかと

95だとハードウエアのサポートの数なんてたかがしれていますよ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ