• ベストアンサー

4ナンバーと5ナンバーの区分けについて

mkoedの回答

• mkoed
回答No.1

変更できますが大変な作業になると思います。 5と4の区分けは荷室の広さや座席の形状、乗車定員数などがありますのでそこら辺の改造が必要となってくると思います。 5にすると車検が長くなると思いますが税金も上がると思います。 5-4、3-1は排気量や重量の違いだったと思います。 最寄の陸運局などに問い合わせれば変更作業の流れを教えてくれます。

niro55
質問者

お礼

そうですか。そう簡単ではないようですね。 とにかく陸運局に聞くのが良いみたいですね。 ありがとうございました。