• 締切済み

インターネットマーケティング

インターネットマーケティングという言葉自体何なのかわからないのですがどういうものなのでしょうか又何に利用されるものですか?

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.1

インターネットを使って、 ●ホームページによる企業のPRや製品紹介 ●ホームページ上でのアンケートによるマーケットリサーチ、市場調査 ●電子メールによる顧客情報提供 ●ホームページ上で製品紹介とともにオンラインでの販売 を行うことです。 顧客側のメリットとしては ●24時間、どこに住んでいてもつかえる。 ●対面販売のプレッシャーから解放されること があります。 企業側のメリットとしては ●コストが安い ●情報が早い ●世界中から情報収集可能 ●当初から高い関心を持つ層がアクセスしてくる(用が無い人は始めから来ない) があります。