• ベストアンサー

フッツジェラルドに詳しい方お願いします・・・

1.Zeldaの夫Scottは、少年のころからどんな人間になりたいと憧れていたと思いますか? 2.1929年10月、アメリカで何が始まったのかを英語で・・・ 3.1927年にZeldaがマダムエゴローバーに師事して先生になってもらい、バレエのレッスンを始めたきっかけは?その結果は? 4.1920年代を、英語の俗語でなんといいますか? 5.女性参政権論者を英語でなんと言いますか? 6.World were one,insurence,salesman,automobile,prohibition,charleston,flapperなどの解説を交え1920年代の風俗や社会現象をどう論じたらよいでしょうか? レポートで使いたいと思っております。たくさんありますが、どうかよろしくお願い致します。参考URLもご存知でしたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lazysusan
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

5はsuffragist。4はRoaring Twenties(狂騒の20年代)という表現も。 6は英文で書くのですか?例えばAmerican history, 1920'sにこれらの単語を入れて検索すれば、教科書的な文章が現われると思いますが、あくまでご自分のレポートですから、ご自分の文章でお書きになるようお勧めします。 ゼルダとスコットの夫婦については本もいろいろ書かれ、映画にもなっています。バレエのエピソードは下にかかれています。 http://homepage2.nifty.com/okappey/jinbutsu/jn-9.htm お勉強、がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.nhmccd.edu/contracts/lrc/kc/decade20.html

その他の回答 (2)

  • lazysusan
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

↓2の補足です。問2の答は参考URLに出ています。

moonleaf
質問者

お礼

ご丁寧にほんとうにありがとうございます!!! 是非参考にさせていただきます。頑張ります! またご縁がありましたらどうかよろしくお願い致します♪

回答No.1

4しかわからない。 ジャズ・エイジ 村上春樹はフィッツジェラルドの軽い研究書を出しています。 「ザ・フィッツジェラルドブック」だったかな?

moonleaf
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 村上春樹の本、探してみます。

関連するQ&A

  • 海外でバレエ習っている方

    私は今、オーストラリアに長期留学中で、バレエを習いたいです。 でも、海外のバレエ教室って日本みたいに趣味&ダイエット目的、大人から習い始めた初心者とか沢山通っているのでしょうか? それとも大人のほとんどは長く続けていた上手い人だけ・・・??雰囲気は? 日本で10年ほど習っていましたがやめてから3年のブランクがあるので、上手くないし、趣味で習いたいんです。 それと、トウ・シューズとかどうやって手に入れてますか?日本から? 海外のバレエ教室に通われている方、お答えお願いします。 もし、留学生で習われてる方がいましたら、レッスンの英語とかは平気ですか?(私は大学の講義を70%聞き取れるくらいの英語力しかありません) 宜しくお願いします!

  • 音楽教室でのこと

    私はクラシック(ビオラ)の音楽教室に通っていて9年目になります。 ずっと同じ60代女性の先生に師事しているのですが、例えばレッスンの課題として出された6箇所のうちスケール・テクニック2箇所を翌週のレッスン当日に省かれたり、レッスン時間に余裕があっても15以上前にレッスンを切り上げたりします。また、先生が自宅教室に不在で閉め出されたことも5度あり、そのときは先生の私用事で連絡もなしにレッスン中止にさせられました。レッスンに熟知した指導者であり、指導方針に対して文句の付けようはないのですが、課題省きやレッスン時間を短縮する意図は何なのでしょうか?

  • レッスン中のスマホ

    長年通い続ける音楽教室で60代のベテラン女性講師に師事しています。 ここ数年、ケータイからスマホに移行してから先生がレッスン中に着信があった際に わたしそっちのけで文字打ちしているのが気がかりです。送信者は2階に居る先生の娘さんであり、うすうす気づいていましたが、この娘さんがドイツの大学から帰国してから、レッスン毎こういうマナー違反的なことをされるのです。そもそも娘さんがナゼこういうレッスン最中に平然と送信するのか、こういうのも価値観の違いか知りませんが、おふざけかなとも思います。 スマホ普及前の先生のレッスンはよかったのに、こういう進歩で、しかも意思によってレッスン妨害されるので嫌なんです。わたしだってレッスン中はスマホに一切触れませんよ。先生と娘さんに言うべきか悩んでいます。大丈夫でしょうか?

  • ひざから足先までが伸びません。。

    大人から始めたクラシックバレエ暦が4年になります。多い時で週4回レッスンに通っています。 もともと身体は硬い方なのですが、 足裏を手で持って横に上げる事が今だに出来ません。 バレエのレッスンでは毎回やらされます。。。(涙) ひざまでは結構上がるのですがひざから足先までが伸びません。 腹筋やお腹の贅肉などの問題なのかなと思って落ち込んでいます。 ストレッチも熱心に自分なりにやっていましたが、 なかなか出来る様にならないのでちょっと自棄になって来ました。 なにかストレッチなど良い方法がありますでしょうか?整体などで相談してみようかとも考えています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 劇団四季のオーディションを受けるまでの計画

    高校1年生から高校3年生まで宝塚受験のための声楽とバレエをしていました。 今はバレエはせずに声楽を続けています。 そして、予備校で英語を勉強しています。 今の夢は劇団四季に入団することです。 インターネットで劇団四季に入団するための勉強について調べて、 計画をいくつか立てました。 (1)このまま声楽を続けて音大に行ってから劇団四季を受ける。 (2)一般企業に就職しながらも歌やバレエのレッスンを受け、オーディションを受ける。 かで迷っています。 どちらのほうが劇団四季を受けるのに最適だと思いますか?

  • ピルエット、ジャズターンについて

    ジャズダンスとバレエのレッスンを週に1回(一時間)ずつ 受けている50代のものです。 初心者ではありません。 ジャズターンはダブルがとりあえずできますが、バレエの ピルエット(バレエシューズ)はシングルで止まっています。 それはいいとして、前から気になっていたのですが、 右が上手くできる日は左がふらつき、左が調子いい日は 右が ダメです。。 「歳のせい」以外に、原因は何でしょうか・・・ また、ジャズでダブルターンができたと思うと バレエの ピルエットの感覚が鈍り、先日は転びました。。 フォームに違いがあるせいだとは思いますが、これまた 「歳」以外に 何故”転ぶほど”バランス感覚を失うのでしょうか・・・?

  • ミュージカル留学について。

    2年後にアメリカの大学に留学しようと考えているものです。 ミュージカル専攻で行きたいと思っているのですが、イェール大など名門を目指すのと州立大で一生懸命頑張るのとどちらがいいのでしょうか? 又、市民劇団に2年間所属・歌のレッスンを1年間・バレエを今年からはじめました。 17歳で、行動を起こしたのがかなり遅いのですが、20代でバレエを始めプロになった方もおられると聞いてまだ夢をあきらめていません。 アメリカの大学は入ってから始める人が多いと聞いたのですが、どのくらいの歌唱・ダンス・演技力なのでしょうか? お勧めの大学などありましたら教えてください。

  • バレエ教室を探しています

    中学1年の娘のバレエ教室を探しています。 最近地方から都内に越してきたばかりなので、情報が無く困っています。 バレエは小3の冬から習い始め、ここ半年ほどは事情があり休んでいましたが 中学に入り学校生活も落ち着いてきたので、又バレエを始めたいとの事。 希望は渋谷区・港区・目黒区辺りで娘一人で電車で通うので駅から近く 楽しくレッスン出来る様な教室がいいなと思ってます。 親としてはあまり月謝がお高くなくて、 発表会が毎年あるのはちょっと・・・・ というのが本音です。 どうか宜しくお願い致します。

  • 大阪北摂のオススメバレエスクールを教えて下さい。

    小学生の娘がクラシックバレエを5年習っています。バレエが大好きで毎日でもレッスンしたい様です。 現在の教室は先日、 中学高校生クラスのお姉様達が、先生との意見の食い違いなどで大多数の方が、教室を辞めてしまわれました。 レベルが高い方達でお手本にしておりましたので、 娘は突然目標をなくして大変ショックを受けております。 そういう事情ですのでどこか良いバレエ教室があれば変わる事を検討しております。 クラシックバレエの基本を丁寧に指導して下さり、 子供のやる気を引き出して下さる熱心な若い先生のおられる教室を希望しております。 大阪の北摂でオススメの教室があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 15年のブランク後の声楽の先生探しについて質問です

    現在30代の女性です。 私は15年前に音大の短大部で声楽を専攻していたのですが、 卒業後は実家が経済的に困窮していた事もあり、卒業後直ぐに働く必要があって、 研究機関で声楽の勉強を続ける事が出来なかったのですが、 (先生に師事する事はしていなかったのですが、時折余暇に独学で練習はしておりました。) この歳になっても、どうしても声楽で身を立てて行きたいという思いが捨て切れず、 何とか仕事を続けながら、音大の先生に師事して勉強が出来ないかと思い、 質問させて頂きました。 私は出身大学の担当教授とは当時より相性が悪く、 卒業後は完全に連絡を絶っていたので、その教授を頼れないし、頼りたくありません。 何のコネも無い状態で、他の音大の教授にプライベートレッスンで 教えを乞う事は一般的にある事なのでしょうか? 先日手にした某歌手のCDがとても素晴らしくて、 是非この人に教わりたいと思ったのですが、 調べたところ、某音楽大学で准教授をされていらっしゃるようです。 その音大の住所宛にいきなりお手紙を書いてレッスンを申し込む事は 失礼にあたりませんでしょうか? また、音大の准教授クラスのプライベートレッスン代というのは 1時間幾ら位が相場なのでしょうか? 音大から離れて久しく、情報がありませんもので、どうぞ宜しくお願いします。