• ベストアンサー

フッツジェラルドに詳しい方お願いします・・・

1.Zeldaの夫Scottは、少年のころからどんな人間になりたいと憧れていたと思いますか? 2.1929年10月、アメリカで何が始まったのかを英語で・・・ 3.1927年にZeldaがマダムエゴローバーに師事して先生になってもらい、バレエのレッスンを始めたきっかけは?その結果は? 4.1920年代を、英語の俗語でなんといいますか? 5.女性参政権論者を英語でなんと言いますか? 6.World were one,insurence,salesman,automobile,prohibition,charleston,flapperなどの解説を交え1920年代の風俗や社会現象をどう論じたらよいでしょうか? レポートで使いたいと思っております。たくさんありますが、どうかよろしくお願い致します。参考URLもご存知でしたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazysusan
回答No.2

5はsuffragist。4はRoaring Twenties(狂騒の20年代)という表現も。 6は英文で書くのですか?例えばAmerican history, 1920'sにこれらの単語を入れて検索すれば、教科書的な文章が現われると思いますが、あくまでご自分のレポートですから、ご自分の文章でお書きになるようお勧めします。 ゼルダとスコットの夫婦については本もいろいろ書かれ、映画にもなっています。バレエのエピソードは下にかかれています。 http://homepage2.nifty.com/okappey/jinbutsu/jn-9.htm お勉強、がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.nhmccd.edu/contracts/lrc/kc/decade20.html

その他の回答 (2)

• lazysusan
回答No.3

↓2の補足です。問2の答は参考URLに出ています。

moonleaf
質問者

お礼

ご丁寧にほんとうにありがとうございます!!! 是非参考にさせていただきます。頑張ります! またご縁がありましたらどうかよろしくお願い致します♪

回答No.1

4しかわからない。 ジャズ・エイジ 村上春樹はフィッツジェラルドの軽い研究書を出しています。 「ザ・フィッツジェラルドブック」だったかな?

moonleaf
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 村上春樹の本、探してみます。