• ベストアンサー

****@ybb 宛てのメールだけを受信したい。

YahooBBにてインターネットに接続しています。 先月から急激に迷惑メールが増加して困っています。 そこでOutlookExpressでメールを受信する際に****@ybb.ne.jp宛てのメールのみを受信して****@yahoo.co.jp宛てのメールを受信しないようにはできないものでしょうか? ご存知の方おられましたら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルールを作ってフィルタリングすればよいのでは? [ツール]-[メッセージルール]-[メール] 「送信者にユーザーが含まれている場合」 「サーバから削除する」 3「ルールの説明」の「ユーザーが含まれている場合」をクリック 上段に受信しないアドレスを入力し「追加」 でいいのではないでしょうか?

contax_tvs
質問者

お礼

おかげさまで希望していた受信方法にすることができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

誤)送信者にユーザーが含まれている場合 正)宛先にユーザーが含まれている場合

関連するQ&A

  • Ybbのメールのふりわけ

    現在YahooBBの会員です。 ybb.ne.jpとyahoo.co.jp(フリー)のメールを 使用でき、両アドレスともOutlookExpress6で 受信するのですが、最近yahoo.co.jpの方へ 送信者の解からない迷惑メールが来るように なりました。 フィルタを使ったりしていますが、うまくいきません。 そこでyahoo.co.jpのメールをOutlookExpress6で受信しないようにするには、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • @ybb.ne.jp宛てにのみメールが届きません

    素人なものでちんぷんかんぷんです。 すいませんが教えて下さい。 このたび、ヤフーオークションがしたくて手続きをしています。 プロバイダはヤフーBBです。 その途中過程で確認メールを受信するのですが、 その受信メールが届きません。 登録メールアドレスは ○○○@ybb.ne.jp にしました。 確認してみたところ ○○○@yahoo.co.jp 宛のメールは届くようなのですが、 @ybb.ne.jp 宛のメールはどのメールアドレスから送信しても 受信できません。 このような場合、どのようにしたら受信できるようになるのでしょうか。 yahooBBに問い合わせるしかないのでしょうか。 教えてください よろしくお願い致します。

  • YahooBB解約後のYBBメールアドレス(***@ybb.ne.jp)

    YahooBB会員ですが、殆ど使っていないので解約しようと思ってます。 そこで、質問です。 解約後のYBBメール(***@ybb.ne.jp)はどうなるのでしょうか? 自動的にYahooメール(***@yahoo.co.jP)に振り分けられるのでしょうか? それとも「YBBメール」は届かなくなるのでしょうか?

  • xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpの利用方法。

    どうもありがとうございます。私はYahoo!BB会員です。そして、ybbメールをOutlookExpressで見ているのですが、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)まで受信してしまいます。そもそも、この二つのアドレスを別々につかうことってできるのでしょうか?@ybb.ne.jp宛に届いたメールのみをOutlookExpressで受信したいのですが。 よろしくおねがいします。

  • Yahoo!メール(ybb.ne.jp)について

    YahooBB会員なんですが、会員のIDがわからなくメールは、別のIDを取得し、フリーのYahoo!メール(yahoo.co.jp)とhotmailを使用していました。 そしてPOP(OE)で使用していました。 結局、ybb.ne.jpのアドレスを全く使用していなく、でも必要と思い、ヤフーに本来のIDの問い合わせをし、ybb用のIDがわかりました。 (これがプロバイダー用のアドレスでいいんですよね?) そしてoutlookexpressで使用する設定をしたのですが、送受信箱が、ヤフーの別のIDのフリーメールと一緒なんですが、そういうものなんですか? hotmailをOEで使用すると下にホットメール用のフォルダができますが… ホットメールが別にフォルダができるだけで、別のアドレスをOEで一緒に使用する場合受信箱等は一緒になってしまうのですか??? あと、ybb用の本来のIDがわかったのですが、このIDでフリーメールの方の、yahoo.co.jpを使用する事もできるんですよね? 只でさえ、メールの事に詳しくないのに、ヤフーのメールはややこしくて、訳がわからなくなってきます。 説明がうまくできませんが、必要でしたら後から補足しますので、宜しくお願い致します。

  • ベッキーでybbメールが受信できない。

    エックスサーバーで使用しているドメインのメールをベッキーに設定したところ、 なぜかヤフーBBのメールであるybbメールを受信することができず、リターンされてしまいます。 Gメールや、普通のヤフーメール(WEBメール)は受信できました。 エックスサーバーにあるベッキーへの設定を参照して設定したのですが、 このようになってしまいました。 お詳しい方、解消方法をご教示いただけますと幸いです。

  • ヤフーメールを受信したくない

    現在ヤフーメール(○○○@yahoo.co.jp)と○○○@ybb.ne.jpの両方をアウトルックエクスプレスで受信しております。最近ヤフーメーアドレスの方に迷惑メールがかなり来るので受信したくありません。○○○@ybb.ne.jpのみを受信するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • YBB解約後 @ybb.ne.jp 宛のメールについて教えてください。

    YBBを解約した場合 @ybb.ne.jpは使えなくなってしまいますよね。 解約後に@ybb.ne.jpに送られてきたメールはどうなってしまうのですか? アドレスの末尾が、@ybb.ne.jpから、@yahoo.co.jpに、自動的に変わるようなことをききましたが、 @ybb.ne.jp 宛に送ったメールは @yahoo.co.jp のアドレスに着くのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • Thunderbirdでメールアドレスごとにメールを受信するにはどうす

    Thunderbirdでメールアドレスごとにメールを受信するにはどうすればいいんでしょうか? Thunderbird 3.1.1を使用しています。 現在YahooBBのメールアドレス(~@ybb.ne.jp)と Yahooのフリーメールアドレス(~@yahoo.co.jp)を使用しているのですが、 これらを個別に受信する方法を教えてください。 現在はローカルフォルダの受信ボックスにそれぞれのアドレス宛のメールが まとめられている状態です。

  • YahooBBでニックネームybbメルアド作りたい

    YahooBB ADSLに加入しました。 IDは例えばjstss***とすれば、メルアドはjstss***@yahoo.co.jpとjstss***@ybb.ne.jpですよね。 ドメインが@ybbのメルアドを持ちたいのですが初期値のjstss***@ybb.ne.jpでは愛想ないので例えばiiot***@ybb.ne.jp とかにしたいのです そしてそのアドレスをOutlookExpress6で使用したいのです。 何時間もしましたがなかなかうまく出来ません 一度、iiot***@ybb.ne.jp が登録出来ましたが、そこに確認メールを送るとぬかします。 確認メールを受け取ってそこに書いておるurlをクリックすると承認されるとぬかします。 まだ出来てないメルアドに確認メールを送っても受け取れない???? なんか ぐるぐる回って時間ばかりかかります 誰かヘルプ願います なお iiot***@yahoo.co.jp は行けるのですが @ybbがダメなんです