OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dokomoの端末 iとisの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200715
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (14/38)

Dokomoのi-mode対応端末のことで質問です。
N503iとN503isといったようにiとisがあるのですが、これらの主な違いって何ですか?機能比較をしていても大した違いはないように感じるのですが・・
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

N503iとN503iSに限った話なのですが…。

液晶がTFDからTFTに変わって明るくなった、というのは結構メジャーな話ですよね。

実は、地味に「携帯を開いて置いた時の重心の位置」も変わっています。
N503iだと液晶側に倒れますが、N503iSだとボタン側に重心があります。

このように、スペックの表だけを見てもわからないようなマイナーチェンジもあるみたいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

ドコモの携帯電話の型番の末尾に S(secondの意味)がつく場合は、シリーズの基本仕様を備える機種の後継機種(マイナーチェンジ)となります。
N503iとN503iSは、同じ折りたたみ型ですが、iアプリの保存件数や液晶の性質、背面液晶の有無などに違いがあります。
また、別のメーカでは、外見が全く異なるものもあります。
P503i:ストレート型、P503iS:折りたたみ型
D503i:フリップ型、D503iS:折りたたみ型
F503i:ストレート型、F503iS:折りたたみ型

ちなみに、i はiモード対応機種の意味です。
また、型番の先頭のアルファベット1文字または2文字は、端末の製造メーカを表します。
N:NEC、P:松下通信工業、D:三菱電機、F:富士通、SO:ソニー

なお、同様の質問がありましたので、こちらもご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128933
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=125693

  • 回答No.2

503iより503isのほうがちょっと機能が向上(例えばメール保存数が増えている)しているが、504iにするほどではない。isのsはSecondの意味なんです。基本はそんな程度ですよ。
503iより503isのほうがちょっと機能が向上(例えばメール保存数が増えている)しているが、504iにするほどではない。isのsはSecondの意味なんです。基本はそんな程度ですよ。