• ベストアンサー

サンリオキャラクター

hatomaの回答

  • hatoma
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

うろ覚えなんですけど 「風の子さっちゃん」とかありませんでした?

pyoriko
質問者

お礼

hatomaさんこんにちは。 風の子さっちゃん、ありましたねー。女の子はほとんど持ってたような。 サンリオキャラクターの中では、少し違ったタッチで書かれてたキャラでした。すごくかわいい! 懐かしいですね~。ほのぼの・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンリオのキャラクター

    ずっと気になっていたことがあるので質問します! 子供のころによく見たサンリオのキャラクターで服を着たうさぎのキャラクターがいたんですけど名前が思い出せなくてずっと気になっているのですが思い出せません。周りの人に話してもわかってもらえなくてもやもやしています。 最近は全然姿を見せないあのうさぎはなんという名前だったかご存じの方教えてください!!

  • サンリオキャラクターについてしつもんです

    サンリオキャラクターについて質問です。 1970年頃だったと思うんですがサングラスをかけた顔だけの猫のキャラクターがあったと思うんですがその猫の名前を教えて下さい。(なめ猫ではないです)

  • 多摩センターとサンリオキャラクター

    今朝、サンリオのキャラクターが多数駅にいたようです。 http://togetter.com/li/987680 キティさん、足長い・・・。 ピューロランドまでは行かないにしても、 多摩センター駅、行ってみようかな・・・ みなさんはどうですか?

  • 約30年前のサンリオ?の店頭にあったキャラクター新聞

    約30年前、サンリオショップのようなファンシーショップで、キャラクターのカラー月刊新聞を店頭に置いていて、 創刊号ではシール付きだったような・・。 とても好きだったのですが、覚えている方、いますか? 現在のサンリオのどのキャラクターでもない、 ねこだったか犬だったかウサギだったか・・。 ねこだった気がしますが・・ねずみもいたかな? 数匹がお友達という設定でした。 キティちゃんやケロッピ風の輪郭の太い平面的な絵で、 目は黒い小さめの縦楕円の中に白点がひとつ(ポケモンのような目)、口は小さい半円で笑ってます。 それから、やはり約30年前の、赤を背景にして、目がぱっちりで2頭身のペンギン数匹のキャラクターを覚えている方はいますか?

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • サンリオのミュージカルについて

    サンリオのキティーちゃんや他のキャラクターが出てくるミュージカルがあるのですが、どうやってチケットを入手するのでしょうか? ピューロランドでやるものではなく、劇場みたいな所でやるもので、去年知り合いからチケットを頂き見に行ったのですが、子供には長さ的にもちょうどよく、しかもしっかりとしたミュージカルになっていたので、また行きたいのですが・・・。 その時聞いたのはキリン関係の人は優待券が手に入るという事だったのですが、他に入手方法はあるのでしょうか? 時期的には2~3ヶ月後頃だと思います。

  • 男の子のキャラクター

    数年前に少し流行ったと思うのですが、 男の子でオールバック(?)のキャラクターの名前が思い出せず、困っています。たぶん、傍らに犬もいたような…。 私自身もはっきりとは覚えていないのですが、「T」から始まる名前でタンタンと言ったような気がするのですが、検索しても引っかかって来ません。 こんな、あいまいな質問で申し訳ないのですがわかる人がいたら教えてください。 サンリオキャラではないと思います。

  • 懐かしいキャラクター

    1980年代、私が小学校の頃に先生とお手紙交換をしていたのですが、先生がくれた便箋についていたキャラクターの名前を思い出せません。絵柄は小さなホンワリした女の子が色も柔らかめのパステルカラーで書いてあり、特徴はその女の子のヘアースタイルがフワフワパーマ(ボンバー??)ぽかったです。サンリオのキャラクターでもなかったようでガッカリしてます。誰かピンときた方いたら、キャラクターの名前を教えてください。

  • あなたの好きなファンシー雑貨などのキャラクターはなに?

    複数回答もok いちばん好きなキャラをおしえてほしいです。 アニメ方面ではなく、あくまで雑貨・文具とかでの キャラクターです。キティー・キキララ・スヌーピーなど。 なぜすきなのか、そのキャラの魅力もおしえてください。  わたしは、リラックマですかね~・・? 微妙です。なんか飽きっぽいのです。 でも自分はこれっていうキャラがあると いいなあと思ってます。 そのキャラのグッズもっていたら、 あ~あのこはこのキャラだよねって まわりが認識してくれるし。。 という私は一応社会人です。 でも英語を趣味で習ってて そこの生徒のひとがあたしの消しゴムやらペンやらを 自分のものとかんちがいしてもっていっちゃう;; そうならないためにも ひとめみただけで 「あのキャラはこのこのもの」って認識してほしいんです。 名前をかくのもいいけど ちょっとださくって。。。 それに昔から、一途にひとつのキャラを 愛してる人ってなんか素敵に みえるんですよ♪ だから私も自分のキャラを決めたくて みなさんにきいてみました♪ キティーの飼ってるねこのキャラもかわいいかなあって思います。でもなんねんもつかってても あきないかな? わたしはテディーベアもすきだから くまちゃんをあつめようかなあ あ、それともうさぎも好きだから うさぎグッズにしようかなあ。。うーーん それで、まわりに普段から うさぎがだいすき!とかいっておくの。 子供っぽい発想してしまいましたが ぜひみなさんのすきなキャラおしえてください^^

  • 子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか?

    先日テレビを見ていたら、「ピンポンパン」の場面が数秒流れました。 『うわっ!カータンだ!なつかしいなぁ』と声に出してしまいました。 家族で見ていたんですが、妻も子供たちも『・・・・・』だったので、 すぐに「カータン」を検索し、子供たちに画像を見せました。 が、反応はイマイチでした(^^; あれれ?自分が子供の頃は、「カータン」といえばみんなのアイドル だったのになぁ・・・なんて(笑) そこで、みなさんにお聞きします。 ◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか? 着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。 子供の頃に好きだったキャラクターがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう