• ベストアンサー

フランス人女性が歌うショパンの「別れの曲」、歌手は?

フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.2

こんにちは サラ・ブライトマンのDans La Nuit(夜の踊り)だと思います。 フランス語はわからないので、歌詞を見てもフランス語かわかりませんがフランス語のように聞こえます。 この曲は下記のアルバムに入っています。 色々なクラシックの曲に歌詞をつけて歌っていていい曲がたくさん入ったアルバムです。 ■アヴェ・マリア/サラ・ブライトマン・クラシックス~ TOCP-65933 EMI 定価 2,548円

tamaotamao
質問者

お礼

gould09さんへ ご回答ありがとうございました!早速教えていただいたCDを購入したところ、どんぴしゃりでした。他の曲も良かったです。ずっと探していたので、本当に感謝です。(実は、仏人にシャルロット・ゲンズブールじゃない?と言われ、見当違いな路線で探していたのです。)重ねて、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• gould09
回答No.3

tamaotamaoさん 探していた曲と聞いて安心しました。 良かったですね。 サラ・ブライトマンは、タイタニックが一番有名ですね。 その他にもオペラ座の怪人やキャッツなどでも歌っています。 自分は、昨日サラ・ブライトマンのDVDを買ってしまいました。 コンサートなのですが、すごくいい声で歌っていてもっと好きになってしまいました。

• Rikos
回答No.1

ショパンの「別れの曲」でしたら、「L'Adieu」という題名だと思います。 フランス語で歌っている歌手は知らないのですが、英語でしたらTinaなどが歌っています。 あまり参考になりませんが・・・m(__)m