• ベストアンサー

フランス人女性が歌うショパンの「別れの曲」、歌手は?

フランス在住時に、ラジオで、女性歌手がフランス語でショパンの「別れの曲」を歌っているのを聞きました。すごく感動したので、ぜひCDが欲しいのですが、歌手(とタイトル)がわかりません。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

こんにちは サラ・ブライトマンのDans La Nuit(夜の踊り)だと思います。 フランス語はわからないので、歌詞を見てもフランス語かわかりませんがフランス語のように聞こえます。 この曲は下記のアルバムに入っています。 色々なクラシックの曲に歌詞をつけて歌っていていい曲がたくさん入ったアルバムです。 ■アヴェ・マリア/サラ・ブライトマン・クラシックス~ TOCP-65933 EMI 定価 2,548円

tamaotamao
質問者

お礼

gould09さんへ ご回答ありがとうございました!早速教えていただいたCDを購入したところ、どんぴしゃりでした。他の曲も良かったです。ずっと探していたので、本当に感謝です。(実は、仏人にシャルロット・ゲンズブールじゃない?と言われ、見当違いな路線で探していたのです。)重ねて、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

tamaotamaoさん 探していた曲と聞いて安心しました。 良かったですね。 サラ・ブライトマンは、タイタニックが一番有名ですね。 その他にもオペラ座の怪人やキャッツなどでも歌っています。 自分は、昨日サラ・ブライトマンのDVDを買ってしまいました。 コンサートなのですが、すごくいい声で歌っていてもっと好きになってしまいました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ショパンの「別れの曲」でしたら、「L'Adieu」という題名だと思います。 フランス語で歌っている歌手は知らないのですが、英語でしたらTinaなどが歌っています。 あまり参考になりませんが・・・m(__)m

関連するQ&A

  • 「別れの曲」を歌っていた歌手は??

    こんにちは。 私はクラシック音楽には疎いのですが、 先日あるお店でテノール歌手(だと思うのでが…)が歌う ショパンの「別れの曲」が流れていました。 だいぶ年代物のようで古いレコードのような独特の雰囲気でとても気に入りました。 一瞬フランス語かとも思いましたが、よくわかりません。 もし思い当たる歌手・もしくわそのような 系統の歌手をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ショパン「別れの曲」

    ショパン「別れの曲」の正式な曲名を教えて下さい。 ポーランド語であれば、発音の仕方をカタカナで表記していただくと、助かります。

  • 『別れの曲』というショパンのタイトルを

    『別れの曲』というショパンのタイトルを 絵画作品のタイトルに引用したいと 思っているのですがタイトルも著作権切れ として使用しても大丈夫でしょうか?

  • 私はショパンの別れの曲について、これほど美しい曲を聴いたことがありませ

    私はショパンの別れの曲について、これほど美しい曲を聴いたことがありません。 もちろん一概にどの曲よりもすばらしいなどとは言い切れませんが、それでもあえて1つだけ別れの曲よりも"美しい曲"を教えてください。もっとも何が美しい曲といえるのか、ということを考え出すとキリがないので、皆さんなりの感覚で"美しい"と思う曲で構いません。 そしてできれば簡単なコメントも教えていただけるとうれしいです。

  • ショパン「別れの曲」

    ショパンの別れの曲を携帯の着メロにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 パソコンから携帯に飛ばして着メロにする方法も、あったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ショパン「別れの曲」 をヒップホップ風にアレンジしたアーティストは?

    ショパンの「別れの曲」(正式名称:エチュード第3番ホ長調Op.10-3)をアレンジというか、 挿入曲(?)とされたヒップホップ風な日本語の曲を以前ラジオか有線で耳にしました。 アーティスト名と曲のタイトルがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみに曲のAメロは男性ボーカルがラップ調で歌い、サビの部分は女性が歌っていました。 ラップ部分に、『DVD~』という歌詞が入っていたことだけは覚えています。 なお、曲調はケツメイシの曲に近い感じだったと思います。

  • ショパンの別れの曲は、卒業式では使わないのですか?

    ショパンの別れの曲は、卒業式では使わないのですか?

  • フランス女性歌手・タイトルを教えて下さい

    今回曲のタイトルを知りたくて、 こちらに質問させていただきました。 marie claireのサイトで、 japaneseを選択した後にすぐに流れる女性の歌のタイトルをご存知の方、 教えてください。 ご存知の通りフランスのブランドで、 他にはカーラブルーニやヴァネッサ・パラディの曲が流れるので、 自分が知りたい女性の曲もフランス人だと思います。 以前友人の家でもかかっていた曲で、 素敵だと思い、友人に聞いたのですが友人もタイトルおよび歌手の名前を知らないようで、、。この歌手の他の歌もとても素敵で、ぜひタイトル、歌手名を知りたいです。 ↓このサイトです。 少し重いかもしれません、、。「クスクス」という声が入っている曲です。 
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

 よろしくお願いいたします。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • フランス語で歌われているアップテンポの曲

    タイトルの通りなのですがフランス語で歌われている アップテンポな曲があったら教えてください。 できればCDを買いたいので歌手名をあげていただけると もっと助かります。女性よりも男性、ソロよりバンドが いいのですが、、、。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう