• ベストアンサー

HPBでのプレビューが・・・

gakushanekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

本当は,その症状を見せてもらうと良いのですが,そうもいかないので・・・。 セルの途中で折り返されてしまう原因として考えられるのは,「・・・」と「,」,「。」,「(」,「)」などがセルにかかるような場所にあると折り返されてしまうことがあります。また,半角文字を使用しているときも同じです(単語単位で折り返されてしまいます)。これは,仕様ですから仕方のないことです。 もし,これが原因でなかったり,No.2のkanzakiさんが書かれていることでなかった場合は,編集画面でソースタブをクリックするとソースが出てきますので,問題の部分を補足にコピーしてください。こちらでも試して見ます。ただし,個人情報に繋がるようなものは別のものに置き換えてくださいね。また,ホームページビルダーがプレビューで使っているブラウザも合わせて書いてください。 セル幅を戻す方法は,編集画面の右上に「FONT」とか「TD」とか出ていますよね? セルをクリックしてここをクリックするとプルダウンメニューが出てきますので,その中から「TDの属性」をクリックします。ダイアログボックスが出てきますので,その中から,「セルの幅」の横に入力されている数字を削除するか元の大きさを入力してください。

kensiro
質問者

お礼

とても親身になって考えてくださって、すごく感謝しています。 これを機会に、もっとタグの勉強もしようと心に決めました。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー プレビューでのずれ??

    ホームページビルダー10の標準モードでHPを作成しています。 素人なので大変苦労しています。 表を作成して属性の変更でセルの大きさをきめて、セルのなかに ウエブアートデザイナーで作成した物や文字を入れているのですが 全てではないのですがプレビューを見るといくつか編集 画面の位置よりズレがある文字や作成した図があります。 (編集画面とプレビュー画面で作成した図や文字の位置にズレが生じている。。。) 色々と試行錯誤しているのですが、どうしてもズレが直りません 何か原因があるのでしょうか? 素人な質問で説明がわかりずらくてすみませんが宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーでプレビューに画像が出ない

    こんばんは。いつもお世話になっております。 ホームページビルダー13で、表の中に画像を入れたいです。 4つの画像を、それぞれのセルにひとつずつ入れているのですが、 編集画面で見ると4つともちゃんと入っているのに、 プレビュー画面だとそのうち2つの画像が表示されません。 原因としては何が考えられるでしょうか? 画像はJPEGで、四つとも半角英数で名前を付けてあり、ファイルサイズもそれほど変わりありません。

  • 表の一個のセルの中に、もうひとつの表をセルいっぱいに入れたいのですが。

     いつもありがとうございます。いま、ホームページビルダーでホームページを作っています。  ページ編集ではきれいにできたページが、プレビューで見ると思うようなページになっておりません。  その理由が、表のひとつのセルの中に作ったもうひとつの表が、セルいっぱいいっぱいに広がらないためだとわかりました。どうすればよいでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • テーブルが自動改行される

    現在ホームページビルダーでHPを作っているのですが 編集画面では以上は無いのにプレビューやブラウザで開くと勝手に一行改行されてしまいます どうしたらいいでしょうか ちなみにHPビルダーver6で WINmeです

  • 表の中の文字のレイアウトがプレビューするとくずれてしまいます。

    ホームページビルダーver.8を使ってまず表を作り、だいたいのレイアウトを決めました。 (行を6) (列を6)の表をまず作りそれから 一番上の1行と一番左の1列だけそのままで、残りは 結合して一つの大きなセルにしました。 問題はその結合した大きなセルの中に文字を打ち込んでいくと、文字が1行目の2列目のセルにあわせて左に寄った状態で表示されてしまいます。その結果大きなセルの右側には大きな空白の部分ができてしまいます。編集画面ではふつうなのですが、プレビューすると必ず左に寄っています。(中ぞろえ)もためしましたが、やはり左によってしまいます。どうしたらいいか分かりません>< ご回答よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダーで、急に表の幅を変えられなくなる!!

    こまってます よろしくおねがいします ◆ソフト◆ ホームページビルダーV6.5 自分のHPは表を多用するページなのですが、 作業していると、表の幅や高さを変えられなくなります 「マウスドラッグ」や「属性の変更」の操作をしても 「ページ編集」「プレビュー」どちらも変えることが 出来なくなります。 ※ HTMLソースで確認すると、幅の値は変わって いるのですが、それが視覚的に反映されません 困っています。 お助け下さい

  • プレブューしてみると何か違う・・・

    HPビルダー7を使って作成しています。表や画像を入れいろいろやっていますが、ページ編集の画面で見ると表などきちんと並んでいますが、プレブューすると表と表がずいぶん離れてしまいます。ページ編集で表と表をかなり重ねないとプレビューしたときうまくレイアウトされません。なぜでしょうか・・・?レイアウト枠を作成しその中に表などを書いていますがレイアウト枠に何か問題があるのでしょうか?

  • ホームページビルダー7で

    ホームページビルダー7でホームページを作成しています 質問なのですが 表の作成時、属性の変更のセルで、「自動的に行を折り返す」にチェックを入れているにもかかわらず、表の表示がおかしくなってしまいます 例えば、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と、文章を入れて、そこからプレビューして、ページの幅を広げると、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ と、広げる前に折り返していたところで、途切れてしまいます 「表の挿入時に表の幅をページ幅に合わせる」にチェックを入れてはいますが、関係あるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ホームページビルダー10のセル結合で・・・

    ビルダー初心者ですみません。 表を作成した際に、文章がなぜか改行されてしまいます。 例えば、表を作成し、左上のセルに「ホームページビルダー」と入力した場合で、右隣のセルと結合しひとつのセルにしたとき、プレビューするとなぜか改行されて、 「ホームページ ビルダー」 のようになってしまいます。 セルを結合しているのに、文章には反映されないんでしょうか? どのようにすれば一行で書けるのですか?

  • ホームページビルダーの作成途中プレビューでgif画像が動かないんです?!

    ホームページビルダー11でホームページを作っています。GIF画像を使っていますが、作成途中のプレビュー表示やエクスプローラー表示では、画像は動かないんでしょうか?フォルダの中にあるGIF画像は動いていますが(画像名も000gif)になっています。編集ページに使用したら動きません。どうぞ宜しくお願いします。