• ベストアンサー

HPBでのプレビューが・・・

gakushanekoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

本当は,その症状を見せてもらうと良いのですが,そうもいかないので・・・。 セルの途中で折り返されてしまう原因として考えられるのは,「・・・」と「,」,「。」,「(」,「)」などがセルにかかるような場所にあると折り返されてしまうことがあります。また,半角文字を使用しているときも同じです(単語単位で折り返されてしまいます)。これは,仕様ですから仕方のないことです。 もし,これが原因でなかったり,No.2のkanzakiさんが書かれていることでなかった場合は,編集画面でソースタブをクリックするとソースが出てきますので,問題の部分を補足にコピーしてください。こちらでも試して見ます。ただし,個人情報に繋がるようなものは別のものに置き換えてくださいね。また,ホームページビルダーがプレビューで使っているブラウザも合わせて書いてください。 セル幅を戻す方法は,編集画面の右上に「FONT」とか「TD」とか出ていますよね? セルをクリックしてここをクリックするとプルダウンメニューが出てきますので,その中から「TDの属性」をクリックします。ダイアログボックスが出てきますので,その中から,「セルの幅」の横に入力されている数字を削除するか元の大きさを入力してください。

kensiro
質問者

お礼

とても親身になって考えてくださって、すごく感謝しています。 これを機会に、もっとタグの勉強もしようと心に決めました。 ほんとうにありがとうございました。