OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテルの飲み物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200707
  • 閲覧数380
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (161/301)

ホテルの冷蔵庫のジュースやお酒などを飲む時に
自己申告のところがありますが
(チェックアウトの時に使いましたか?って聞かれますが)
その時に、飲んだのに飲んでないって言った場合は
どうなるのでしょうか?
また、冷蔵庫のジュースを飲んで、
適当に似たようなのを戻したらどうなるのでしょうか?
特にビールなどだともともと冷蔵庫にあったものと
違うメーカーのものを戻すとか・・・
あとで、連絡が来てお支払いさせられるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

1本抜くとフロントで集計するタイプ以外のお話かと思いますが、申告の件はカードを使わない(客)の場合は飲み逃げなど

破廉恥なケースはあるかもしれませんが、日本のホテルなら金額的にも、記入された住所も不確かだろうし云わないと思います。



さてホテルの部屋は我々は[借りた部屋]と考えていますが、ホテル業界の言葉では【部屋を売る】と言うくらいでお客さんが

借りた部屋は、壊さない限りどのように使おうともホテル側は文句をいえないくらい[プライバシー]を優先します・・・そこで

【適当に似たもの】を戻す場合の話ですが、私は滞在期間の長いときはいつでも自分の好きなものを買っておくため、ホテルの

飲料水などは一時的に(こっそり)外に出してしまうこともあります...実際に飲むのは自分の買ってきたものをのんでいます。

ビール、お茶など嗜好品の場合はホテル側もお客の好みに全て対応できる訳ではありませんから文句を言わないのが当然です。

これは外国のホテルでも日本でも昔からあたりまえのことで、あなたも果物とかチョコレートを入れたことがあるかと思いますが。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 これは個人の良心の問題でしょう。 ほとんどがコンピュータ管理しているのが現実です。 ホテルも儲ける主体がそこではないので、常習じゃなかったら目をつぶるのでは?
こんにちは。
これは個人の良心の問題でしょう。
ほとんどがコンピュータ管理しているのが現実です。
ホテルも儲ける主体がそこではないので、常習じゃなかったら目をつぶるのでは?


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

自己申告制のホテルは結構「高級」ホテルですよね。 とある超高級ホテルに勤務する友人に同じような質問をしたことがあります。 その答えは、 お客様には性善説で対応している、とのことでした。
自己申告制のホテルは結構「高級」ホテルですよね。
とある超高級ホテルに勤務する友人に同じような質問をしたことがあります。

その答えは、
お客様には性善説で対応している、とのことでした。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

infinityさんへ、 冷蔵庫の料金が気になるなら、持込をすれば良いです。 自動チェック機能が付いた冷蔵庫だと、余分に何かを入れるスペースがありませんから、無理かな。 宿泊の規約に、色々と記載されていますが余程の物を持ち込まない限り、咎められることはありません。 宿って、宿泊するスペースを提供するサービスが基本ですから、公序良俗に反しない限り自由に使うのが認められています。
infinityさんへ、

冷蔵庫の料金が気になるなら、持込をすれば良いです。
自動チェック機能が付いた冷蔵庫だと、余分に何かを入れるスペースがありませんから、無理かな。
宿泊の規約に、色々と記載されていますが余程の物を持ち込まない限り、咎められることはありません。
宿って、宿泊するスペースを提供するサービスが基本ですから、公序良俗に反しない限り自由に使うのが認められています。