• 締切済み

海事代理士試験の勉強法…

小型ボートに関係する仕事をしています。 今年“海事代理士試験”を受験するつもりなのですが、どう勉強すれば いいのでしょうか? 実は2年前に一度受験したのですが、 『海事代理士受験の手引き(海文堂?)』という本の例題をそのまま 覚えましたが、ほとんど違う問題が出ていた気がします。 そして見事に落ちました。 また、この参考書以外にはなかったようにも思います…。 今年10月の試験はどうしても受かりたいので、受験した事がある方、 情報をお持ちの方、参考書名やいい勉強法があれば教えて頂けない でしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202581