• ベストアンサー

HPのアドレス変更

超初心者もので、本当に困っています。 gooの無料HPを使っています。 今度、メールアドレスを削除、新しいものにしようと思っているのですが、 無料ホームページの登録変更の所にメールアドレスというものがありません。 質問1) 新規で登録した時、アドレスって、打ち込みませんでしたっけ? (すっかり忘れてしまって…)たまに、goo事務局から、メールが届いているので、多分、アドレスはどこかで書いているのだと思うのですが…。 どこで、変更をすればいいのでしょうか? 今使っているアドレスは、すぐにでも、削除するつもりでいるので、(ちょっと、荒らされまして) 質問2)もし、ここでアドレスを無効にしてしまったら、goo無料HPも 使えなくなってしまうのでしょうか? 質問3)他にアドレス変更をしなければいけないものってありますか? (FFFTPは、登録変更しました) 質問4)IDとパスワードを返さなければ、gooに変更届を出さずに 使っていてもいいのでしょうか? なんだか、まとまらない質問になってしまいましたが、HPが抹消されないように したいので、よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-seria
回答No.2

下記のページで直接きいてみては如何でしょうか、通常でしたら1日あれば返事がきます。 具体的なことに関しても確実な応答があります。 gooへの質問や意見等を扱うページです。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1a.html
babu467
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールアドレスは、有料のものをお使いですか? 登録したメアドは、gooからの連絡に使ってるでしょうから、無料のものなら、ほったらかしにしておけばいいのでは? または、新たに取得したメアドで無料HPの登録をして、元のページに、新しいアドレスのリンクを張っておけば、古いアドが消される頃にはみんな移ってることでしょう。

babu467
質問者

お礼

そっかー、そういう方法もあるんですね。 検討します。ありがとうございました。